中村紀洋のサヨナラ弾で首位奪取だ〜〜
2007年09月22日

中村紀洋のサヨナラ弾で首位奪取だ〜〜

ドラゴンズはカープに5−3でサヨナラ勝ちを
しました。


貴重なサヨナラホームランを打ったのは
中村紀洋選手でした。
オフにいろいろありましたが、昨日の活躍に
充実感でいっぱいでしょう。


この日はそれまで5タコでした。
それが最後にサヨナラですから勝負師ですね。
水曜日の勝ち越しアーチに続いてファンには
最高のプレゼントです。


痛いところがあるみたいですが
もうちょっと頑張ってもらいましょう。

先発のエース川上憲伸投手とカープのエース
黒田投手の投げあいは良かったです。
できれば川上投手が抑えてくれて勝ち星が
ついてもらいたかった。


久しぶりの森野選手の3ランも効きました。
あのまま勝っていればヒーローでしたね。
残り試合、どんどん調子を上げて5番の
仕事をしてもらいたいです。


今日も油断しないで勝ちましょう。

タグ:中村紀洋
posted by ドラゴンズブルー at 06:54 | Comment(4) | TrackBack(4) | 中村紀洋選手
この記事へのコメント
先だっては、同時書込みだった模様で(w

ノリは美味しい所を全部持って行きましたね。
軽く合わせれば外野の頭を越すので
と、思って見ていたらスタンドイン!!
よく打ってくれました!!
ただ、サヨナラの時に、ODAがあまり
目立たなかった(^^ゞ

モリリンショット炸裂〜でしたね!
こちらは久々でした。
あの球を打てたので、大分調子が
戻ってきて模様です。
こうなりゃ100打点を目標に
頑張ってほしいです。

先発の人?
こんなもんでしょうね!!(笑

それに引き換えマチャミが良いですね。
どうしちゃったんでしょうw
貴重な左のセットアッパーになってます。

今日も勝ってプレッシャーを
与えてほしいですね。

PS
右から左を先に使われちゃった〜(^_^)
それにしても、まぁちゃんは髪が伸びるのが
早いですね!○ッチなのかな(爆

それはさておき、「あきな」と言えば自分は
中森明菜ですが、今は南明奈、アッキーナらしい(謎
知らなかった(苦笑
〜〜ナって言うのが最近の流行りですかね。
Posted by dai at 2007年09月22日 13:05
>daiさん

空間としては距離があるんですが
時間を共有していたようで不思議な感覚。

ノリも身体が痛いのに皆になでられて
いましたね。
ODAは弾けそこねたんでしょうか(苦笑

モリリンが打ってくれるとホント楽に
なります。
あと少しですからガンガン打ちまくって
もらいましょう。

>先発の人?
>こんなもんでしょうね!!(笑

コメントこんだけですか?
daiさんはエースに厳しいですね(笑

マチャミの制球難が消えました。
力を抜く感覚を覚えたみたいです。
石井くんも良いし、聡文も復調気配です。
左は磐石ですなぁ。

右は年配者が多くて登板過多です。
若い左に期待しましょう。
あと右のクネクネも(笑

ps
試合が無い昨日もコメントしたかった
くらいです。
まぁちゃんの言い方がメチャ可愛かった。
あれなら断られても満足でしょう。

女性も髪が伸びるの早いとそうでしたっけ。
自分は髪も爪も伸びるのが早いです。
こんなに淡白なのに(笑

あきなと言えば南明奈でしょう。
って言うのはウソ。
じゃあ、dai〜ナはどう(謎
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月22日 20:02
すみません、遅くなりました。
寝坊してしまったためこんな時間になりました。
森野選手の3ランは、ナインを楽にさせましたね。
普通ならそれで逃げ切りたいですが、
なかなかうまくいかないのがツラい…。
それでも勝てて首位奪回。
どんなカタチでも今回は離しちゃ行けませんね。

Posted by Toshikichi at 2007年09月22日 20:04
>Toshikichiさん

ノリのサヨナラ弾で興奮して寝付けなかった
のでしょうか?
優勝に向けて加速をつけてもらいたい。

森野選手の3ランはプレッシャーを軽く
する効果がありましたね。
どんどん打って欲しいです。

そろそろ首位奪回しておかないとマズイと
思っていたので良かったです。
このまま首位でゴールインしましょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月23日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56557232

この記事へのトラックバック

中村紀洋、サヨナラ2ランで中日首位奪回!
Excerpt: ○中日5x−3広島●(延長11回サヨナラ勝ち8月24日以来の首位。CM6) 2007年9月21日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発はエ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-22 08:49

中村紀がサヨナラホームラン、首位に立った
Excerpt: ホームランでしか得点できない重い雰囲気にケリをつけたのは中村紀のホームランでした。延長11回5対3でサヨナラ勝ち、首位に立ちました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-22 09:37

9月20日 D5x−3C(○)
Excerpt:  中日が中村紀の延長11回サヨナラ2ランで劇的勝利。阪神が敗れたため首位に立った
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-22 13:06

ノリ渾身のサヨナラ弾、劇勝竜延長制し首位奪回!
Excerpt: 上位3強が0.5ゲーム差という混戦のセ・リーグ。 2位・ドラゴンズは、今夜から いよいよヤマ場の8連戦を迎えました。 その初戦となるナゴヤドームでの広島戦。 川上−黒田とエース対決で始まったゲームは ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-22 20:10
×

