谷繁元信、井上一樹のタイムリーで爆勝!
2007年09月23日

谷繁元信、井上一樹のタイムリーで爆勝!

ドラゴンズはカープに12−3の爆勝。
途中まで3−3の同点と重苦しい展開も
ベテランの活躍で一気に火が付きました。


6回裏、代打立浪選手のフォアボールで
訪れた満塁にチャンスに谷繁元信選手が
やってくれました。
代わった林投手の初球を叩いての
2点タイムリー。


さらに代打井上一樹選手も続いて
2点タイムリースリーベース。
7−3と点差を広げました。


火が付いた打線は7回にも5点を追加して
落ち着いて応援できましたね。

先発の中田投手のピンチを完璧に抑えた
石井投手の存在も見逃せません。
1点も失わなかったのですから凄いです。


その後も鈴木、高橋両投手も抑えてくれ
良い流れになりました。
ここにきてドラゴンズの若手中継ぎ陣の
好調さが目立ちます。


今日も勝ってジャイアンツ、タイガースとの
5連戦に備えたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:20 | Comment(3) | TrackBack(5) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
大事なゲームになると頼りになるベテラン。
昨日のゲームでは実に実感できました。
経験というのはやはり強い。
この調子で小笠原投手を援護してほしいです。

今日も勝って、良い感じで
試練の5連戦を迎えてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年09月23日 09:02
dai〜ナですが何か(謎

いやぁ〜シゲシゲ(笑
打ちましたねぇ〜〜!たまには(爆
水野さんを見るニヤケ面と違って
活躍した時のニヤケ面は最高ですね。
それにしても、巨人と阪神が負けろと
祈って下さいとか言ってるし(爆
ベイが勝てるわけねーだろ!!
TVにツッコミを入れた程です(笑

ビョンビョンも打ちましたぁ〜〜〜(^^ゞ
だんだん打つようになってきたのかな?
まぁ藤波さんは三塁打にした守備を
凄い怒ってましたがwwww

石井くんが、本来の力を発揮中ですね。
最近、中継ぎが頑張っているので
頼もしいです。
あとは飛来ちゃんですね(唯一の心配ごと)

今日も一樹ガッツが出ると良いですね!
とにかく小笠原が無失点で抑えてくれれば
と思ってます!!
打線は、こんなもんでしょ!って言わせないぐらい
今日も打ってほしいです。

P.S.
ブルペンポスターネタどうもです(^_^)
ブルペンコーチが最後の置きお土産に
貼っていかれたんじゃないですよね?(w
Posted by dai at 2007年09月23日 12:46
>Toshikichiさん

優勝争いをしているとベテランの存在って
ありがたいですね。
若手のイケイケも良いけどベテランの
渋い活躍も楽しみです。

小笠原投手への援護は・・・


>dai〜ナさん

dai〜ナさん、お初のコメントありがとう
ございます(笑

シゲシゲの自信満々のニヤケ面は
ホント最高ですね。
お立ち台では過激な発言はやめてもらいたい
ものです。
過去に何人もの人が苦い経験をしています。

ビョンビョンはたまたまでしょう。
あの守備は11才の小学生も帽子を
叩きつけて怒っていました(謎

石井くん、良いですね。
大事な場面で帰ってきてくれたって感じです。
平井は飛来でしょうね。

一樹のガッツポーズは可笑し過ぎでした。
まぁムードメーカーですから頼もしいです。

ps
東チューには掲載されていなかったんですか?
何やってんだぁ〜〜〜。

中スポでは大きな活字でリア・ディゾンって
載っていました。
プルペンコーチではないと思います。

おかもっちゃんあたりが怪しいです。
去年までなら英二さんでしょう(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月23日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

谷繁5打点、石井2勝目、強い勝ち方
Excerpt: 一気にラストスパートがかかった様な強い勝ち方でした。明日にも優勝マジックが出るかもしれません。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-23 09:07

谷繁井上ベテラン快打、中継ぎ効果で首位キープ!
Excerpt: 苦しい展開ながら、延長11回、 サヨナラ勝ちで首位を奪回したドラゴンズ。 依然0.5ゲーム差にひしめく3強ですが、 勝ち続けて首位をキープしていきたいところ。 迎えたナゴヤドームでの対広島第2戦。 先..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-23 09:11

中日広島に大勝で首位の座守る!石井裕也、中継ぎ好投で2勝目!
Excerpt: ○中日12x−3広島●(3連勝。CM4) 2007年9月22日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、広島の先発は宮崎で15時0..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-23 09:24

谷繁曰く 念じろ
Excerpt: 久しぶりのフルテレビ観戦。 先発の王子がシャキッとしない。 落合監督にしては珍しく、中田を5回途中で降ろした。 その後、2番手石井の好投と打線の爆発で一転して楽勝ゲームになりました。 【中日】12−..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2007-09-23 10:01

9月22日 D12−3C(○)
Excerpt:  中日が広島に快勝。21日に奪回した首位の座をガッチリとキープした。先発中田が5
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-23 12:47
×

