ドラゴンズ完封負けで首位陥落も・・・今日から決戦や
2007年09月24日

ドラゴンズ完封負けで首位陥落も・・・今日から決戦や

ドラゴンズはカープに0−5と完敗。
大竹投手にプロ入り初完封を献上して
しまいました。


序盤に大竹投手を攻略できなかったのが
最後まで響きましたね。
特に初回の1アウト1、3塁でウッズ選手
のところで何とかしたかったです。


その後もチャンスはあったのですが
プレッシャーか、タイムリーは出ません。


先発の小笠原投手の時には援護がありません。
この日も3失点で抑えていたので打線の
奮起に期待したかった。


4連勝と好調のジャイアンツと今日から
3連戦です。
空中戦に持ち込まなければ勝ち越しできる
と思っています。


それにしてもジャイアンツ戦でもテレビ中継が
無いなんて・・・・
そんな流れなんですね。


posted by ドラゴンズブルー at 07:18 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
え〜!トーチューですが勝った時にしか
買わない哀れなdai〜ナです(爆
今思ったんですが、「dai〜ナ」って
「diana」に何か似てらぁ〜〜(笑

それにしても、毎度の「炒め」ですね。
絶好のチャンスに1回も振らないで
三振するとか・・・・・(呆
何でこうなるのでしょうかね?

他所のチームは軽々打ってるのに
大竹投手を打てない打線・・・・。
寂しい限りです。

タイロンは好調時は短いですが
不調になると長〜いので・・・。
今日から打つかは不明です。
(打ってもらわないと困りますが)

気が付けば「・・・・。」が多いですね。

小笠原はやっぱり先に失点してしまうのが
勝てない要因ですかね。
ちょっと踏ん張ってほしかった。
でも打線が一番の要因ですけどね。

とにかく今日は勝たないといけません。
山井が初回病が出ないと嬉しいです。

PS
ブルペンポスターは、今日から
おっしゃる通りフレッツで行きましょう!
返れば優勝出来ます(笑
Posted by dai at 2007年09月24日 14:11
マジック点灯か?とか
騒いでしまったらもとの拙攻竜に逆戻り。
小笠原投手、またも勝たせられませんでした。

それはさておき、今夜からは大一番。
地上波でやらないのは淋しいですが、
本塁打には気をつけてまずが先勝したいですね。

Posted by Toshikichi at 2007年09月24日 14:27
>daiさん

って勝った日ですよね(笑
あと気づいちゃったんですか?
dai好きと一緒で勘違いされると困るので
黙っていました(爆

大量得点の次の日はこうなるんでしょうか。
それともチャンスに弱いだけ?
相手のモチベーションとは比べ物がないくらい
なんだから勝って欲しいものです。

タイロンは藤川投手を打って以来、
バッティングを崩しましたかね。
早く修正して欲しいですけど長いのかなぁ。

いつも援護が無いので書けませんでしたが
昨日は先に点を取られたのが痛かったですね。
ただ初回に点を取っていればよかっただけですけど。

山井の初回病は怖いですね。
なんとか切り抜けてもらいたいです。

ps
矢印に乗っているまぁちゃんに変えて
優勝まで一直線だぁ。


>Toshikichiさん

毎度おなじみのタイムリー欠乏症ですね。
あそこで1本ってシーンが多すぎです。

今夜から打ってくれれば良いので
特にタイロンに期待しています。
相性の良い東京ドームなんですからね。

相手には打たれないようにしたい。
山井投手に期待しましょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月24日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56904685

この記事へのトラックバック

打線繋がらず完封負けで首位陥落。
Excerpt: 昨日は打線の奮起が勝利を呼び込んだドラゴンズ。 今日もイケイケでいって欲しいところでしたが、広島先発の大竹の前に打線が沈黙。 いや、実際には8安打してるので、ここぞという時に大竹に抑え込まれて..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-09-24 07:38

ここに来てまた拙攻竜、連勝止まりいざ決戦へ。
Excerpt: 14安打12点の打線爆発と中継ぎ陣の好投で3連勝。 首位をがっちりとキープしたドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの対広島第3戦。 この日勝つと状況次第では、ついに 優勝マジックが点るという大事なゲーム..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-24 08:22

哀れ小笠原、無惨に散った
Excerpt: 打線がまったくかみ合わないで8安打して9残塁の拙攻で5対0と大竹にプロ初完封をプレゼントして小笠原は今日も見捨てられました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-24 08:34

中日チャンスに打てず広島大竹にプロ初完封を許し首位陥落
Excerpt: ●中日0−5広島○(Gに首位の座を明け渡す。CM3) 2007年9月23日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、広島の先発は大..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-24 09:24

9月23日 D0−5C(●)
Excerpt:  中日が広島に完封負け。連勝は3でストップした。初回、2回と得点圏に走者を進めな
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-24 14:12
×

