ドラゴンズはジャイアンツに勝ってマジック7点灯!
2007年09月25日

ドラゴンズはジャイアンツに勝ってマジック7点灯!

ドラゴンズはジャイアンツに7−5で
勝ちました。
タイガースも敗れていたので
マジック7が点灯しました。


ドラゴンズ打線は機動力が機能しました。
序盤から足を絡めてジャイアンツの先発
木佐貫投手を攻めました。


相手のミスにもつけ込む事ができたし
良い攻撃でしたね。
打線で点を取ったって感じです。


先発の山井投手は5回で降板したのは
大いに反省してもらいたい。
野手に引っ張られたところもありましたが
あれだけ点を取ってくれたんですからね。


抜群だったのが石井投手です。
ずっと調子が良くて結果を残しています。
ジャイアンツ打線の勢いを完全に
止めてくれました。


7回表の追加点も石井投手が流れを
作ったから入ったんだと思います。


今夜の先発は山本昌投手でしょう。
同じような攻撃をして序盤から援護
して欲しいですね。

タグ:マジック
posted by ドラゴンズブルー at 07:03 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
時と日だと、だいぶ違いますね(^^ゞ

このG3連戦で一番嫌だなぁ〜と
思っていた木佐貫投手を初回に攻略出来たのが
大きいですね。
ある意味、大竹投手に似た球筋なので
前日に仮想木佐貫が出来て良かったのかも。

打線繋がりましたね。
毎回、こんな感じだと嬉しいです。
井端が、チャンスで打てるようになって来たので
その辺が、勝てるようになってきた要因かと。

重戦車が盗塁wwwww
打ってちゃんと走らないからです(爆
歩いて回れるような大きな当たりを
打ってくれれば良いんですが・・・。

山井は、この球場ですからね。
同点、逆転されないから勝ち投手になるので
まぁまぁじゃないですか?

森さんも言ってますが、立役者は
「石井ちゃん」でしょうw
フレッシュな分だけ、少し無理が効きそうなので
残りは頑張ってほしいですね。

それにしても、カズキ。あぁ〜カズキ。一樹w
ココの人口芝は、ビョンもそうですが
ズッコケますね(苦笑
頼むよ〜〜。

ケンゾー。真ん中に投げちゃいました。
今日は、しっかり頼むむよ!!!

今日は、昌さんが勝てるといいすッネ!!
雨は大丈夫だからw

ps
ドラゴンズブルーさんはTに対抗して
4冠王なんですか?
(by間違いな〜いwww)

それにしても、元通信員より上には上がいた模様w
Posted by dai at 2007年09月25日 12:56
木佐貫投手、硬かったですね。
それにつけ込んだ足攻が見事でした。

石井ちゃんもよくぞ切り抜けてくれましたね。
あの森コーチが絶賛の好投。
さらに続けていってもらいたいです!
Posted by Toshikichi at 2007年09月25日 13:20
>daiさん

いえいえ、そんな細かいツッコミをdaiさんに
しないですよ〜(^^ゞ
試合に勝ったのに東チュー買わなかったの
かなぁと思ったんです。

木佐貫投手が嫌だったんですか。
低めさえ捨てれば、そんなに怖くないので
徹底できるかでしょうね。
チキンハートなんで大事な試合では
力を発揮できないタイプだと思っています。

井端がチャンスで打つと大きいですね。
ただ満身創痍なのでバットは目をつむって
いました。

重戦車は自分のミスを帳消しにしたんですね。
今日はスタンドインしてもらいましょう。

dai繋がりじゃあ、仕方が無いですね。
でも7回までは投げてもらいたい(笑

森さんが褒めていましたからね。
フレッシュがフレッツに見えたのは
ナゼなんでしょう(笑

一樹は演出でしょう(嘘
あの回は山井は良かったです。
あそこで打たれていたらショックでかいですからね。

ケンゾーは演出でしょう。
期待をさせておいて断ち切るって
鬼のような演出です。
そんなのいらないですけど(苦笑

台風が来ない限り大丈夫でしょう。
昌さん、勝って欲しいです。

ps
それは間違いで〜〜す。
T選手みたいには絶対に無理です。

ドラゴンズの選手なんて可愛いですね。


>Toshikichiさん

立ち上がりを攻めることができたのが
非常に大きかったです。
先攻逃げ切りで今夜もいきたいです。

石井くんが戻ってきたのは大きいです。
最近ようやく投手王国の一端をみせて
もらったような気がします。
やっぱり層が厚いですわ。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月25日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57094791

この記事へのトラックバック

中日に優勝マジック7が点灯!井端弘和、炎のヘッドスライディングで巨人を倒す!
Excerpt: ●巨人5−7中日○(中日首位浮上!CM2、優勝M7) 2007年9月24日(月)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(首位攻防戦第1ラウンド)が行われた。中日の先発..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-25 09:23

優勝マジック「7」が点灯
Excerpt: 山井が打たれながらも踏みとどまり打線も何度もツーアウトから得点を重ね7対5で快勝。優勝マジック「7」が点灯しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-25 12:18

9月24日 D7−5G(○)
Excerpt:  中日が先制、中押し、ダメ押しの理想的な得点パターンと、要所を締めた投手リレーで
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-25 12:57

気迫竜天王山初戦を制す、そして点灯連覇マジック7!
Excerpt: 今季もいよいよ残り10試合。 首位・巨人を1ゲーム差で追う2位・ドラゴンズは ついに敵地・東京ドームでの3連戦を迎えました。 チーム初の連覇のため、優位に進めていくには 何としても初戦を取っておきたい..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-25 13:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。