中田賢一を援護できず、ドラゴンズ敗れマジック消滅・・・
2007年09月29日

中田賢一を援護できず、ドラゴンズ敗れマジック消滅・・・

ドラゴンズはタイガースに1−2で敗れて
優勝マジックは消えました。


先発の中田賢一投手は林選手の1球に
泣きましたね。
谷繁選手のコメントにあるように
今岡選手へのフォアボールが痛かった。


ただ7回を2失点で抑えたわけですから
頑張ってくれたと思います。
まだまだ試合は残っているので
中田賢一投手の投球に期待しています。


打線が1点しか取れません。
チャンスを作ってもタイムリーが出ない。
こんな試合ばかりです。


大人のチームになった分、勢いを感じない
のが寂しい限りです。
もうちょっと若手をミックスしても良いかと
思いますが。。。


明日からのカープ戦で意地を見せてもらいましょう。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:10 | Comment(5) | TrackBack(3) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
優勝マジック消えてしまいましたね。
ただまだシーズンは終わってわけではないですし、
可能性がある限りは他力本願でも
突き進んでほしいです。
明日、小笠原投手で勝てれば、奇跡も?と思えますが…。
Posted by Toshikichi at 2007年09月29日 12:33
あるある探検隊に気を取られていたら
痛〜い敗戦でした。

それにしても打てません(^^ゞ
何でこんなに打てないチームなんでしょうか(苦笑
負けていたら、1点でも取りに行く
采配をしないと・・・・・。
G戦もそうでしたが、いつも通りで
勝てないのだから、ちょっと動いてほしかったです。

まだ、決まったわけではないので
残り5戦全勝してほしいですね。

大幅な入れ替えを示唆してますが
過大な期待をせず見届けたいです。

ハム・・・・。
ジェフは打てませんよぉ〜(涙
これで抹消になったら仙台確定?
1度スタメンで起用してほしいものです。
もちろんセンターで(笑

おっと、今、TFM(東京FM)で
「♪おしりかじり虫」が流れてます(爆

P.S.
1日になったらFC継続して早く
7つ道具入れバックが届かないかなぁ〜(笑
Posted by dai at 2007年09月29日 13:22
>Toshikichiさん

ウサギさんも残り2試合勝つとはかぎり
ませんよね。
最近は優勝争いしてなかったし。

とにかく勝ってプレッシャーを与え続けたい
ところです。
小笠原投手の勝ち運が戻るとイケルかも
しれませんね。
とにかく打線しだいでしょう。

>daiさん
気を取られていたんですか(笑
あ〜、16歳の少女の方ね。
携帯にdaiさんのメアドが記憶されていないか
心配だったのでしょうか?

毎年ですが今季は特別打てないですね。
ドメがいないと得点能力がガクンと
減ります。
打てない割には余裕をかましています。
あの余裕がある意味凄いです。

大幅は入れ替えは無いでしょうね。
いつものことですから(苦笑

JFはいきなり代打で打てと言われても
難しいですよね。
やっぱりハム太郎はスタメンで起用してもらいたい。
センターしかないでしょう!!!
なんで若い方をガマンして使わないのか
不思議で仕方がないです。

東京FMでも流れるんですね。
daiさんのテーマソング噂通りにヒット
しています。

ps
あのバッグを手に入れたdaiさんは無敵です(^^ゞ
ただ悪いことをするとドラゴンズファンって
すぐバレマスカラ注意してください。

来年の名古屋ドーム遠征でも活躍しそうですね。
っていつ届くのかなぁ。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月29日 15:37
あらっ!更新してなかったのですね。

若竜が元気で頼もしいです。
マンネリ化した1軍に嵐を呼びこんで
活性化してほしいです。
さすがにハム一人では心細いです。

平田くんは、もうケガすんなって感じです。
あれだけの素質は魅力十分です。
後は、落ちるボール対策が出来れば
鬼に金棒ですね。

昨夜の公示で、相変わらず捕手3人制。
シゲの所で動かないなら、1人削るべき。
そうするともう1人上げられるんですが。
韓国のイチローは、どうせ下げないので。

それと、トラもドミニカに行きたいみたいですね。

>>打てない割には余裕をかましています。
>>あの余裕がある意味凄いです。

本当に凄いですよね!!
あの自信はどこから来るのかww
シーズンが終わってからやっと気づいたりしてwww
それじゃ、遅いんですがね。

P.S.1
夜の三冠王は記録がストップ(^^ゞ
マスコミの威力は凄いですね!!

P.S.2
昨夜、東京ではガンジス特番がありましたが
期待を持って良さそうな感じ(^_^)
クドカンワールド炸裂してます!!
まぁちゃんの「一番」Tシャツ姿が
カワイ過ぎwwww
あれって、昔流行ったハルクホーガンTシャツ?(爆
愛知だと10月4日にその特番があるみたい。
本編は来週金土らしい。

何で、こんなにまぁちゃんの宣伝してんの?
自分はwwww

P.S.3
メアドゲット?まさか美人局に引っ掛かったわけでは(笑
Posted by dai at 2007年09月30日 13:16
>daiさん

すんません、さぼりましたっ。

ただ合流しただけで起用してくれますかね。
今まで何度も空振りが多かったので。
今回だけは起用してもらいたいですけど。

平田くんもケガですよね。
タイプはまったく違いますが
ガラスのJJにならないことを願います。
ケガさえなけらば来年は「あるある探検隊」
も夢じゃないですからね(笑

韓一郎はブルペンコーチ並みに粘ります。
今季の七不思議のトップですね。

やっぱりトラはトップで起用しないと。
2番じゃ良さが際立たないですよ。

あの自信は七不思議の2番目か(苦笑
もっと動く時は動かないと。

ps1
やっぱりマスコミって凄いです。
ペンは強しですね。

ps2
ガンジス、そんなに良さげですか。
楽しみですね。

ハルクホーガンってdaiさんも古っ(^^ゞ
プロレスはあの頃がスキですけどね。

ps3
美人局ではなかったです。
ただジェネレーションギャップが凄かったです(笑

イノッチの話題から芸能人の話をしたのが
いけなかったですね。

「誰それ〜〜、知らな〜〜〜〜い」




Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月30日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57801172

この記事へのトラックバック

中田賢一、林に痛恨被弾トラに逆転負けで中日自力優勝消える
Excerpt: ○阪神2x−1中日●(敗戦CM1、自力優勝消えマジック消滅) 2007年9月28日(金)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦24回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中田..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-29 08:48

中田1球に泣く、痛恨竜優勝マジック消えた。
Excerpt: 残り6試合すべて勝つ、連覇に向けて その思いを胸に戦い続けるドラゴンズ。 迎えた甲子園での阪神との最終戦。 先発マウンドには、虎キラーの中田賢一を送りました。 しかしこの日は8連敗中の阪神が奮起。 4..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-29 12:55

9月28日 D1−2T(●)
Excerpt:  中日が阪神に逆転負け。優勝へのマジックナンバー「6」が消滅すると同時に首位巨人
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-29 13:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。