川上憲伸投手が打たれ、2.5ゲーム差
2005年08月12日

川上憲伸投手が打たれ、2.5ゲーム差

2勝1敗を熱望していましたが
エース川上投手が打たれて1勝2敗で終わりました。

まだまだ残り試合はあります。
勝負はまだまだ先ですので、離されなければ
良いと思います。


しかし、直接対決で叩かなければ
次のステージに上がっても勝つのは
難しいです。

昨日は2点先制したので今日はいけると
思ったんですけどね。
川上投手があんなに集中打を浴びるとは
思いませんでした。


5連続逆転勝ちはうれしかったですが
なんだか選手は疲労が蓄積されてしまった
気がしてなりません。


苦しいとは思いますが、また投手陣にも
がんばって欲しいです。
投打のバランスを取り戻して、
また反撃していきましょう。


今日からカープ戦です。
3連敗しないようがんばって欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 06:53 | Comment(5) | TrackBack(10) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
おはようございます!昨日コメントし忘れたか!!
昨日は本当に周り360℃をトラキチに囲まれて大変肩身の狭い応援となりました
行くもんじゃないです、阪神線のレフトスタンド・・・ 疲れが数十倍、中盤からずっと半泣き状態でした
帰省してる虎ファンの連れが喜んでくれたのが救いでした こっちの精神状態は崩壊寸前でした(笑)
さぁ、くよくよしててもしょうがないので、今日から最下位広島に飲まれないようにしっかり勝ちましょう!
Posted by ドラウィキ at 2005年08月12日 12:16
どうも投手陣がピリッとしないですね。
夏場の厳しい状況の中、頑張ってくれていますが
結果が付いてこない現状。耐える時ですかね。

こう言うときの広島は密かに怖いので
大型連敗に突入しないように
気を引き締めて戦ってほしいです。
Posted by dai at 2005年08月12日 13:01
2連敗しましたが、阪神はJFK3枚を2日連続で使ってきました。
中日はここのところ中継ぎ抑えを酷使してきましたので、休養させられたのは大きいです。
残り45試合ありますのでプラスになるでしょう。
阪神はのこり41試合。JFKの酷使が響きます。
岡田監督の焦りが見えます。
Posted by ひとり at 2005年08月12日 14:27
奥ヒダツヨシです。
昨日は憲伸調子悪かったですね。
首位攻防戦1勝2敗でしたが
近いうちに首位奪回してくれると
思います。
今日はカープにしっかり勝って
もらいましょう!
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月12日 21:01
>ドラウィキさん

観戦お疲れ様です。
私はジャイアンツファンの中、観戦した
ことがあります。
でもタイガースファンは半端じゃないでしょうね。
勝っていれば良いんでしょうが、負けていたら
最悪でしょうね。

>daiさん

心配されていた通り厳しい試合でした。
それにしてもよく打たれますね。
それでも勝てるのですから、去年から
相性が良くなっているんでしょうか?


>ひとりさん

そうですね、タイガースの中継ぎが
これからどうなるのかカギですね。
昨日は抑えの久保田が打たれました。
ドラゴンズも次はリベンジしましょう。

>奥ヒダツヨシさん

憲伸は責められませんね。
次回がんばってもらいましょう。
やられたら、必ずやりかえしてくれますから。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月13日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

竜虎決戦@ナゴヤ(その3)
Excerpt: アカン。川上も呑まれた・・・(涙) 結局ゲーム差は1つ広がって2.5ですかぁ〜。 落合監督、「想定の範囲内」とでも言いたげですが、 本当は強がりに過ぎない、なんてのはイヤですよ。 今日から..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-08-12 07:13

ウッズ5戦連発も一歩後退。
Excerpt: 今夜はエース川上が登板で必勝体制。 打線も早々に先制し、久々に締まった試合が見れるかと思いきや、この試合で1000試合連続出場達成(続試合フル出場も855に延ばした)の「アニキ」金本(まさに鉄人..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-12 07:39

阪神強い 憲伸どうした?
Excerpt: 負けてしまいました。 2連敗となってしまいました。 先発憲伸がいまいちでした。 しかしウッズがまたまたまたまたまたホームランを打ちました。 ウッズ恐るべし。阪神恐るべし・・・ 44最高!..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-12 08:33

D4??8T(8.11)
Excerpt: 川上で負けてカード負け越し。落合監督のお手並み拝見と行きますか 15回戦(8月11日:ナゴヤD)
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-12 10:22

移転しました&帰国しました
Excerpt: やっちです!!NYから戻ってきました☆ 成田でさっそくトーチュウ見たら、なんと「0.5差」!! いつの間にこんなことに!!どうやら、私が出かけている間5連勝していたようで ぎゃ??すごいっ!!す..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん??
Tracked: 2005-08-12 11:48

阪神が圧勝
Excerpt: 9試合連続先発KO! 相手にミス出なければミラクルもないッ。 こんな投手陣であしたの風は吹くのだろうか。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-12 12:30

阪神が圧勝
Excerpt:   8回表、チェンがリリーフ     関本、赤星がヒット      シーツが左中間やぶるツーベースヒット      駄目押しの2点がはいって      3対8 と リード広がった   8..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-08-12 12:41

8月11日 D4??8T (●)
Excerpt:  ドラゴンズは11日、阪神タイガース15回戦を行い逆転負けで連敗、阪神と2・5差
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-12 13:02

憲伸打たれて負け越し…仕切直し!:竜虎首位決戦第3ラウンド
Excerpt: 本当は書く気分ではないんだけど…ブログカンパニーで「スポーツ部野球課」になったの...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-08-12 15:45

“中日憲伸で落とす悔しい連敗”8月11日試合結果
Excerpt:  ●中日4−8阪神○  8月11日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は中5日でエース川上憲伸、阪神の先発は安藤で始まった。  中日先発..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-12 21:01
×

