山井大介〜岩瀬仁紀の0封勝ちで望みを繋ぐ
2007年10月01日

山井大介〜岩瀬仁紀の0封勝ちで望みを繋ぐ

ドラゴンズはカープに3−0と勝ち
優勝への望みをつなげています。


先発は山井大介投手でした。
プレッシャーの掛かる中、苦手の初回を
抑えて波に乗ります。
8回を3安打無失点と抑えてくれました。


ここにきて山井大介投手が調子を上げて
きたのは大きいですね。
このままがんばってもらいましょう。


山井大介投手から直接、岩瀬仁紀投手に
継投です。
ヒット1本打たれたものの無失点で
43セーブ目です。


打線は相変わらずですが相手のミスも
あって3得点。
もうちょっと打って投手を助けて
もらいたいものです。


ps
サンドラで山本昌投手の応援歌のレコーディング
シーンをやっていました。

先日、中スポに掲載されていましたが
スピードワゴンが昌さんのために歌います。
さわり程度でしたが凄く良い感じですね。

井戸田潤さんなんて安達祐実ちゃんと
「売れそうだね〜〜」
と話し合っているそうです(笑

仕掛け人は名古屋出身のドラゴンズファンで
音楽プロデューサーの宮地大輔さんです。

宮地さんのようなドラゴンズファンがいてくれて
最高にうれしいです。
EXILE「時の描片〜トキノカケラ〜」、
倖田來未「大切な君へ」などプロデュースしている
方なんです。

歌詞は宮地さんのブログにあります。
カッコいいですよ!

山本昌選手200勝応援ソング

来季は山本昌投手の200勝をみんなで
喜び合いたいですね。
posted by ドラゴンズブルー at 07:02 | Comment(3) | TrackBack(3) | 岩瀬仁紀投手
この記事へのコメント
山井投手、8回無失点。
大事なゲームでしっかり投げてくれて
とてもうれしかったです。
「秋男」とか言いませんから、
10月もこの調子で頑張ってほしいです。

PS 名古屋出身のドラゴンズファンで
宮地と出ていたので
「みやーち」さんかと思ったら違う方なんですね(汗
Posted by Toshikichi at 2007年10月01日 13:50
山井が良いですね!!
やっぱりdai繋がりだけあって素晴らしいです!!
この時期に、これだけの投球をしてくれれば
CSや日シリは大丈夫でしょう。

やっと山が動きましたね。
何で、アライバにしなかったのか
七不思議3番目。
トラの○尻合わせが凄い事をもっと
早く気が付いてほしかったです。

どうにかして4番に繋げるかと言ってますが
モリリンで還せばOKだと。
だって4番はピザだもん(爆
(それ言い過ぎですかねm(__)m)
一様、期待はしてますけど(笑

問題のハムくんですが、キレましたねぇ〜。
さすがに(笑
何じゃそりゃぁ〜〜って感じで、他に
いるだろうって!!
(これも言い過ぎですかねm(__)m)

あと4つ。とくに今日は勝たないと
相手にプレッシャーを与えられません。
昨夜勝って安心せず(いつも安心しちゃうので)
意地でも勝ってほしいです。

P.S.1
昌さんの応援ソング良いですね!!
って、宮地さんもdai繋がりですねぇ〜(笑
「名古屋はえええよやっとかめ」では
名古屋章が増殖したように
色々な所で「dai」も増殖中ですね(爆

で、誰が歌うのですかね?
ドラゴンズブルーさんどうですか?

>>安達祐実ちゃん
同情するなら、金をくれ!!って
言ってませんでしたか(フルッwww)

P.S.2
ガンジス良さげですよ。
まぁちゃんの明るいキャラが前面に出て
良い感じですw

ホーガンTシャツというか。
ホーガン知ってましたね(今は娘さんが有名?)
IWGP戦の猪木失神が懐かしいです。
今ではプロレスは見ませんが
あの当時は本当に面白かったです。

P.S.3
和田、怒ってますねw
エリカ様、シメる何て言ってますが、
自分は長澤会なので、安心してますw
ドラゴンズブルーさんは、オシリーナ会発足に
動いているとの情報を得ましたが
和田を敵に回さないように気を付けてください。

P.S.4
「誰それ〜〜、知らな〜〜〜〜い」
年上なのか年下なのか・・・・。
まさか思いっきり年上の方々と
いっしょだったのですか?

※P.S.4連チャンで〆てみました(笑
Posted by dai at 2007年10月01日 14:14
>Toshikichiさん

初回が心配でしたが抑えてリズムに
乗れましたね。
ホント先発陣を含めて投手はがんばって
いるんですけど。

もうちょっと打者陣が奮起してもらいたい。
今日は絶対に勝ちましょう。

ps
Toshikichiさん「みや〜ち」さんを
知っているんですか?
関東でも仕事していたのかなぁ。
それとも東海ラジオで聞かれたのかな?

何と言ってもEXILEと倖田來未ですからね。
すがきやラーメンのおじさんとは違います。


>daiさん

山井、よくやってくれました。
daiつながりでも何でも良いので(笑
日本一まで好投を続けてもらいたい。

山は動きが遅すぎです。
アライバしかないでしょ。
3番目くらい山が知っていないとダメダメですね。

モリリンの3番は判断が難しいですね。
5番にも置いておきたいし。
4番が打てば問題ないんですけどぉ。

ハム太郎はなぜ上げたのかな?
若い可能性のある選手を起用しないなんて
理解不能です。
やっぱり今季は心中なんでしょう。

ホッとして負けってよくありますよね。
今日だけは勝ってカブトの緒をしめて
もらいましょう。

ps
宮地さんまでdai繋がりとは参りました。
これ結構話題になると思っています。
昌さんも大喜びでしょう。
その分、オフのシゴキに耐えてもらいましょう。

金くれなんて言ってません。
具が〜〜〜って

ps2
ガンジス楽しみですね。

ホーガンやハンセン、ブロディとかが
活躍しているころが良かったです。
今はまったく見ませんね。

ps3
シメると言って反対にシメられたりして。
まぁちゃんは礼節をわきまえているので
問題ないです。

daiさんのおしりかじり虫会はアッコさんも
笑って許してくれるでしょうね(^^ゞ

ps4
そうなんですよ、韓流ファンのオバ様たちと
ビョンについて語り合っていました。

って、そんな趣味はないです(笑
10代はヤバイので20代前半にしておきました。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月01日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58157808

この記事へのトラックバック

山井大介、8回無失点好投で6勝目!広島の失策につけ込み中日勝利!
Excerpt: ●広島0−3中日○(Gと1.5ゲーム差、残り4試合) 2007年9月30日(日)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦が行われた。中日の先発は山井大介、広島の先発は大..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-01 10:05

山井好投6勝目、アライバ復活、淡々竜あと4勝。
Excerpt: 自力優勝が消滅してしまったドラゴンズ。 それでも連覇の可能性が消えたわけではなく、 奇跡を信じて、勝ち続ける戦いを続けます。 迎えた広島市民球場でのカープとの2連戦。 拙攻打開のために打線を組み替え、..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-01 14:05

9月30日 D3−0C(○)
Excerpt:  中日が先発山井の好投と、相手のミスにも助けられて完勝。優勝の望みを残した。1回
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-01 14:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。