立浪和義選手の4打点でカープ戦勝ち越し!
2005年08月15日

立浪和義選手の4打点でカープ戦勝ち越し!

立浪選手が打てばドラゴンズは強い!
初回の2ラン、5回の勝ち越し2点タイムリー。
これからキツイ試合が続くと思います。
立浪選手の復調がVに近づくためには
絶対に必要です。

今週のナゴヤドーム6連戦でも
大暴れして欲しいです。


広島球場大好きの谷繁選手も爆発しました。
2ホームラン4打点でした。
今年は投手陣のリードで疲労が蓄積していると
思いますが、がんばって欲しいです。


先発山井投手はピリッとしませんでした。
前回良かっただけに今回は点も取ってくれたので
勝ち投手になっていれば波に乗れたのに残念です。
次回に期待しましょう。


岡本投手に代わってあがってきた遠藤投手が
がんばっています。
3試合登板で2勝目です。
心優しい遠藤投手が内角攻めで生き残りを
かけています。

セットアッパーを任されてもおかしくない
実力があるんですから頑張って欲しいです。


岩瀬投手を6連戦で1試合登板と休ませることが
できたのが大きいですね。
勝負はまだ先ですから岩瀬投手に無理をさせると
後々響きますから。



今日はゆっくり休んでナゴヤドーム6連戦に
備えてくださいね。
posted by ドラゴンズブルー at 06:59 | Comment(3) | TrackBack(7) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。
7回に落合英二が打たれて1点差に
なったときはヒヤヒヤしましたが、
9回に打線が爆発して良かったです。
しかし不調の福留がちょっと心配です。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月15日 08:26
監督曰く「このチームはタツが打たないと」
と言ったところですかね。
立浪さんが打てば打線も線になるので
完全復調までもう少しです。

遠藤はこれから岡本に変わって最多勝を
狙うのかな(笑
(それだけ先発が崩れているだけですが)

山井に関しては、私一晩寝たら怒りが
覚めたので次回に期待する事にしました(苦笑
Posted by dai at 2005年08月15日 14:26
>奥ヒダツヨシさん

落合投手がちょっと心配ですね。
当初先発要員でしたが、今季は乗れていません。
奮起を期待したいです。

福留選手はそろそろ調子が落ちてくる頃
でしたので、しばらくは辛抱ですかね。
去年は大事な時期に出られなかったので
その悔しさをぶつけてくれますよ!

>daiさん

まさに線ですね!
繋ぎもポイントゲッターにもなれる
立浪選手が復調すれば無敵です。

どうも今年は先発の調子が長続きしません。
若手もピリッとしないですし、早く投手整備を
して欲しいものです。
頼みますよ、森コーチ!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月15日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広島戦て・・・疲れますね(^^;
Excerpt: 今夜の先発は、前回ロングリリーフを好投した山井。 しかし初回に立浪の先制2ランで2点を貰ったものの期待に応えれず、落合監督は4回で見切りを付けましたね。 同点で向えた5回、またも立浪のタイ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-15 07:36

8/14 広島戦 立浪、谷繁が ハッスル!!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、野口 頑張ったのに 負けてしまいました。    ・・・・残念でした。今日は、ウルトラ山井..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-15 08:14

長〜い試合、でも勝った
Excerpt: 9回に佐々岡粉砕して大勝! 遠藤に2勝目、谷繁が2ホーマー。 立浪もアレックスもタイムリー。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-15 08:21

“立浪、谷繁大当たり 中日打撃戦を制す”8月14日試合結果
Excerpt:  ●広島7−12中日○  8月14日18時20分広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は山井大介、広島の先発はフェリシアーノで始まった。  ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-15 08:26

長い試合、でも大勝利
Excerpt:   9回の裏、チェンがリリーフ     いきなり嶋に右中間にホームラン      ツーアウトから新井にもライトへホームラン        栗原センターヒットも倉を打ち取りゲームセット   ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-08-15 08:29

立浪復活の予感
Excerpt: 勝ちました〜 立浪が本塁打とタイムリーで復活の予感!! 復活したら中日は最強ですよ。 あっ、あと先発の整備は必要ですが・・・ このまま勝ち続けて優勝だ〜
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-15 11:40

8月14日 D12??7C (○)
Excerpt:  ドラゴンズは14日、広島東洋カープ14回戦を行いベテランの活躍で前夜の悔しさ晴
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-15 14:26
×

