中田賢一14勝目でドラゴンズ快勝
2007年10月07日

中田賢一14勝目でドラゴンズ快勝

ドラゴンズはスワローズに8−1と
快勝でした。


先発の中田賢一投手は5イニングを5安打
8奪三振でした。
奪三振のタイトルを得られるポジションですが
チームの方針が優先で交代でした。


今年はCSがあるから他の投手も調整登板が
あるので仕方ないですね。
残念ですが、日本一へのモチベーションに
変えてもらいたいものです。

打線は代打・中村紀選手の満塁弾もあり
8点を奪いました。
これが続いてくれれば安心なんですけど。


残り1試合、CSのために調整をしながら
勝ってもらいましょう。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
中田投手、あと3つだったんですね。
4回辺りからブルペンで小笠原投手が
準備していたので、5回までとは思いましたが、
ちょっと惜しかったかなと。
まあその分をCSでもぎ取ってほしいです!
Posted by Toshikichi at 2007年10月07日 08:42
久しぶりに点が入る所を沢山見て来ました(笑
たまには良い物です。

中田くんは、奪三振狙えましたね。
調整優先での降板でしたが、CSでは
やってくれそうな気がします。

平田くんのヒットも見れたし守備に付く時の
平田コールで憂い憂いしさ抜群でした。
やっぱりチャンスを与えれば結果が出ますね。
柳田ちゃんは、2打席連続の見逃し三振。
これはいけませんね。

ノリ(笑
まさか打つとは・・・・・。
最初は、試合が決まった時のノリは脅威とか
あ〜んな感じとか言ってましたが
CSまでに、ケガを治して活躍してくれると
嬉しいですね。

P.S.
酔ってもガンジスだけは堪能しました。
見ましたか?
何か、一番Tシャツがほしくなった
今日この頃です(笑
Posted by dai at 2007年10月07日 12:42
>Toshikichiさん

中田投手のためにも優勝決めておきたかった
ですね。
まぁ今はタイトルよりもCS突破ですから
仕方ないです。

期待できるような投球で楽しみです。

>daiさん

8点取っての勝ち試合なら文句ないですよね。

中田くんにはCSでの活躍に期待です。
まずはトラ退治をキッチリしてもらいましょう。

平田くんはチャンスに打席がくる星の下に
生まれているんでしょうね。
どんどん起用してもらいたい。
柳田ちゃんは困ったちゃんでした。
次は振ってね。

あ〜〜んな感じとdaiさんに言われて
耐えていたんでしょうね(笑
観戦と聞いて怒りの一発だと言ったとか
言わないとか・・・

ps
見損ねました・・・・(涙

daiさんには1番Tシャツよりも
ビョンTが似合うと思います(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月07日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田14勝、ノリ満塁弾、平田初安打最後竜圧勝!
Excerpt: レギュラーシーズンの戦いも残りあと2試合。 ドラゴンズは、神宮で東京ヤクルトとの最終戦。 中7日で先発したのは、チーム最多13勝の中田賢一。 翌週からのクライマックスシリーズに向けてと、 初タイトルの..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-07 08:32

中村紀洋、代打満塁弾で中日がヤクルトに快勝!
Excerpt: ●ヤクルト1−8中日○(中田賢一14勝目) 2007年10月6日(土)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦24回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-07 09:21

CSに向けて大勝、古田が2安打
Excerpt: クライマックス・シリーズへの調整試合で8対1と大勝。引退直前の古田に2安打をプレゼント。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-10-07 10:51

10月6日 D8−1S(○)
Excerpt:  中日が1、6回の集中打でヤクルトを粉砕してCSへ向けて上々の試合運びを見せた。
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-07 12:43
×

