平田良介が猛打賞も4失策でドラゴンズ最終戦飾れず・・・・
2007年10月08日

平田良介が猛打賞も4失策でドラゴンズ最終戦飾れず・・・・

ドラゴンズはベイスターズに4−6で負けて
最終戦を勝利で飾れませんでした。
しかも今季はベイスターズに負け越し。


他にタイガースにも負け越し、ジャイアンツ
とはタイブレークでした。
下位チームに取りこぼしがなかった分、
上位チームには苦戦したってことですね。
これでは優勝できないのも当然か。


この日はCSの調整の意味合いがあるとは
言っても4失策とは情けない。
守りのチームが強みを無くしたら勝てない。


光明といえば、平田良介選手の活躍でしょう。
前日に初安打を打ったと思ったら次の試合で
猛打賞ですからね。
ベイスターズの守護神・クルーン投手からも
打っています。


平田良介選手はケガだけですね。
ケガさえなければ今季は途中からセンターを
守っていたかもしれません。


CSでもチャンスをもらえるなら暴れて
もらいたいです。
大きな試合では何かを持っている選手の
ひとりだと思います。
平田良介選手の活躍に期待です。

あとは森野選手が調子を上向きにしてきた
ことが楽しみになりました。
不安定な前後のために期待度は高まります。
森野選手が打つと楽になるから頑張って
もらいたい。


この日投げた投手陣はちょっと不安になります。
まぁ実績があるのでCSまでには調整してくる
と思いますけど。


あと9勝、ぜったいにもぎ取ってもらいたい。



ps
野球に関係ないですが・・・・

ノリックが死んだなんて信じられません。
もっともっと表彰台でのスマイルが
見たかった・・・・。
タグ:平田良介
posted by ドラゴンズブルー at 07:24 | Comment(3) | TrackBack(4) | 平田良介選手
この記事へのコメント
daina@dianaはもうキライです(爆

今年は、ベイに負け越したのが大きいですね。
ベイ戦に強いタイロンが封じられていたので
相手も研究したって事だと思います。
こちらも毎年、金城、村田、吉村に
打たれっ放しなので来期は研究して
抑えてほしいです。

試合の方は消化試合そのもの。
唯一、平田くんがアピールしてくれました。
クルーン撃ちは見事なまでの当たり!!
珍しく、蚊に刺された程度発言のコーチも絶賛。
センターの守備は上手いと言ってます。
ケガに注意して来期はセンターを取ってほしいです。
ライバルのセンターは微妙だからwwww

あとモリリンの調子が上がってきました。
ピザさんは、あ〜んな感じなので
チームを引っ張ってほしいです。

投手陣もピリッとせず・・・・。
ケンゾーまで悪かったです。
CSまでに修正してほしいです。

あと9勝してもらいましょう!!
アジアシリーズが行きたい!!!!

P.S.
帰って来てWEBニュースを見て
自分もビックリ。
ノリック・・・・・・・。
セナの時と同じ衝撃を受けました。
レースじゃなく公道で逝くなんて。
ご冥福を祈ります。
Posted by dai at 2007年10月08日 12:59
まさしく消化試合というゲーム。
少々気を抜いただけでこうなってしまう。
やはりミスをしたら負けますね。
暗雲も漂っていますが、CSの前に膿みと油断を
出したと、前向きに考えたいです。

ウッズ選手の状態と中村紀洋の腰が心配ですが
森野選手は上向きなのはうれしいです。
あと5日でしっかり調整してもらいましょう。

PS 逆走したトラックと衝突を聞きました。
信じられませんね…。合掌
Posted by Toshikichi at 2007年10月08日 14:19
>daiさん

ベイスターズに負け越しはホント痛かった。
相手も研究したんだからこちらもやって
欲しいけど、どうなんでしょう。
毎年のように打たれている気がします。
頼むよ、森さん。

平田くん、やっぱり凄いです。
どんどん実戦に使ってもらいたい。
ケガに強い身体をオフに作って欲しいです。
焼きそばだけではダメだよ。

平田くんのライバル?って誰(笑
走攻守、どれも負ける気がしません。
守備は英智には負けますが。

モリリンとピザとノリが頑張ってくれないと
困ります。
でもモリリンに一番負担がくるんでしょうね。

ケンゾーは次もダメならシメてもらいましょう。
誰にって、daiさんに(笑

アジアシリーズを忘れてました。
とにかく2勝、3勝、4勝としてもらいたいですね。

ps
公道だけにショックが大きかったです。
セナもそうですが現役での事故死は
とっても辛いです。


>Toshikichiさん

ベイスターズ相手にドラゴンズがミスを
していたら負けますよね。
破壊力は上なんですから守りで勝たないと。
そうですね、膿と油断をすべて出し切った
と思います。

ノリの腰は相当痛そうです。
でも日本一への思いはノリも相当強いでしょう。
気持ちで早く痛みが和らいでくれることを
祈ります。

森野選手の調子が上向きは朗報です。
CS、日シリでも3ラン期待したいです。

ps
未だに信じられないです。
コメントありがとうございます。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月08日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日最終戦は4失策で横浜に黒星CSに不安を残す
Excerpt: ○横浜6x−4中日●(中日公式戦最終戦) 2007年10月7日(土)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦24回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-08 09:27

平田3安打、森野2打点、試合は●
Excerpt: 最終戦は完敗。平田が3安打したのでCSではスタメン起用も。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-10-08 10:08

10月7日 D4−6YB(●)
Excerpt:  中日は今季最終戦で黒星を喫した。1点を追う2回に森野の18号ソロで同点とし、4
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-08 13:00

中日78勝64敗2分、目指せ2位からの日本一。
Excerpt: 3月30日から始まった2007年の公式戦も今夜で終了。 ドラゴンズもついに144試合目を迎えました。 公式戦最終戦は、ハマスタでの横浜とのナイトゲーム。 クライマックスシリーズへ向け、 勝って弾みを付..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-08 14:44
×

