山本昌投手、40歳初登板を勝利で飾れず。。。
2005年08月17日

山本昌投手、40歳初登板を勝利で飾れず。。。

先発は8月11日に40歳になった山本昌投手。
立ち上がりが心配されましたが、なんとか
抑えていました。

相手の高橋投手が良かっただけに
もうちょっと頑張って欲しかったです。
次回に繋げる好投でしたから
180勝目期待しています。

打線は高橋投手に沈黙でした。
アウトローのコントロールが抜群で
打てる気がしませんでした。
気分を入れ替えて今日から頑張って
欲しいです。


落雷で試合が中断したのが痛かったです。
雷は竜神の味方だと思っていたのに。
まぁ自然には勝てませんね。


今日は朝倉投手でしょうか?
中田投手が一軍の練習に合流したそうです。
どちらが投げるにしろ試合を作って欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 06:53 | Comment(8) | TrackBack(10) | 山本昌投手
この記事へのコメント
ごぶさたしていました。
ドラゴンズ、昨夜は沈黙でしたね。
高橋尚成投手が良すぎました。
今の時点での巨人の柱らしい投球でした。
さすがにそれ以上はいないので
今夜明日はしっかり勝ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年08月17日 10:18
昌さんの投球時は、打線がもっと援護してあげないと。。。
でも、尚成が良かったんですね〜、昨夜はドーム行ってたので、主力が三振ばかりで打てよ〜、振れよ〜!
ってため息ばかりでした(笑)
中田が1軍合流か、朝倉じゃなく中田もありえますね! 個人的には中田が見たいです!
今日も観戦行って来ます、停電はもう勘弁です(笑)
Posted by ドラウィキ at 2005年08月17日 10:58
ですよね〜
竜と雷ってワンセットなはず・・・

まあ高橋は今の巨人なら
上原よりいいですから仕方ないとして
今日ですね。
朝倉は「岩隈なんか負ける気しねぇ!」とか言ってた以上は、内海ごとき
軽くひねって欲しいです(笑)
Posted by 夢野球作 at 2005年08月17日 12:34
昌さんが抑えていただけに、ちょっと
かわいそうでしたね。
次回は大丈夫ではないかと。

今日は健太か中田くん・・・。
とにかく打線が今日は打って援護して
ほしいですね。

※岡本の復帰が近そう(^^ゞ
Posted by dai at 2005年08月17日 16:47
>Toshikichiさん

おかえりなさい!
今は上原投手よりも高橋投手の方が
安定していますね。
昨夜の投球には脱帽です。

今夜は若手対決だと思いますので
援護をしっかりしたいですね。


> ドラウィキさん

停電時にドームにいたんですね。
お疲れ様でした。
流れが完全に行ってしまいました。

今日は良い気持ちで帰宅できることを
願っています。
がんばってきてください。

>夢野球作さん

でしょ〜〜(笑
兎は月ですよね、雷が味方したら
ダメだピョン。

健太はそんな暴言を吐いていたんですか(苦笑
気持ちは買いますので、投球で見せて
欲しいものです。


> daiさん

昌さんだけに耐えて勝って欲しかったです。
次は打線も責任感じて打ってくれるでしょう。

若手対決は先制点がモノを言いそうですね。
ガツンと2,3点取ってあげて欲しいです。


岡本投手、早そうですね。
日曜日のときはまだ分からないと言って
いましたが、回復が早かったんですね。
戻ってきたらビシッと抑えて欲しいです。



Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月17日 17:14
奥ヒダツヨシです。
40歳になって初登板の山本昌に
勝ち星をつけることが出来なくて
残念でした。次回頑張ってもらい
たいです。今夜は2本のHRでリード
しているので朝倉がしっかり投げて
勝ち投手になってもらいたいです。

Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月17日 20:16
 はじめまして、お邪魔します。
 昨日は、雷雲の真下小牧市内でラジオの実況を聞いておりました。
 停電の復旧措置で一時照明を落とすことなど、ラジオを聴いている私たちには伝わりましたが、ナゴヤドームにいらっしゃる観客の方々には散々のようでしたね。
 東海ラジオの村上アナウンサーが「ちゃんと説明してからやりなさいよぉ!」と、ドーム側の対応を実況してくださいました。
 ラジオのスピーカーから聞こえる、大きなざわめき、どよめきなど、見ている方々も、本当にお疲れ様でした。

 (本筋から離れたコメントで、申し訳ないです…。)
Posted by 通りすがりの5階席専用メガフォン at 2005年08月17日 20:57
>奥ヒダツヨシさん

ホント昌さんは残念でした。
調子が悪かったのが復活のきざしが
みえたので次回は180勝してくれますよ。

健太は良かったですね。


>通りすがりの5階席専用メガフォンさん

はじめまして。
生で観戦していると???って思うとき
ありますよね。

説明不足というか観客を軽視していることが
多々あります。
ちょっと考えて欲しいですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月18日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5972513

この記事へのトラックバック

弱竜打線
Excerpt: 巨人に負けました。 先発マサも頑張りましたが、打線がダメダメ。 明日は勝ってくれることを折るばかり。 明日ナゴヤドームで張り切って応援してきます。
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-17 07:37

D1??4G(8.16)
Excerpt: おkなかなか希望□通りにはいきませんね(苦笑) 14回戦(8月16日:ナゴヤD) 1 2 3 4
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-17 07:46

なぬぅ、ジャイアンツに完敗
Excerpt: 照明が消えて、勝つ気も消えたの? ナスすべなく、ジャイアンツに完敗。 明日はシマッテコー!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-17 08:24

えっ、5位ジャイアンツに完敗
Excerpt:   高橋尚に5安打が1イニングにつき1本の散発     谷繁のソロホームランの1点だけに抑えられ       5位ジャイアンツに完敗した            打てなかったことがすべて   ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-08-17 08:28

8/16読売戦 落雷に ドームは負けた!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。本日は、北陸からの帰りの高速道路、渋滞の中、子供たちの相手をしていたので、集中して、ラジオを聴く..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-17 09:18

事故発生!
Excerpt: 今日は携帯からの投稿。 今夜の試合のハイライトは、なんと言っても照明が落ちて試合が中断した事でしょう(笑) それはさておき山本昌の力投実らず負けたのは残念! そして私事だが、会社で事..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-17 09:33

雷のち、負け・・
Excerpt: (中日vsよみうり) 昌、なかなか勝てないねえ。。180勝に王手かかってんのに。今回も・・ 昨日はもう、高橋尚成(成と言う字で【のり】と読めるの?以前から疑問だったのだが)を全然打てなくて、左バッ..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん??
Tracked: 2005-08-17 10:12

突然の停電、アクシデントが流れを変えた?。
Excerpt: ドラゴンズは今夜から ナゴヤドームで巨人との3連戦。 後半戦なかなか勝てない山本昌と もっか3連勝中という高橋尚成の先発。 11日に誕生日を迎え、40歳となった山本昌。 主軸が抜けたヤングジャイアンツ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-17 11:02

8月16日 D1??4G (●)
Excerpt:  ドラゴンズは16日、読売ジャイアンツ14回戦を行い投打がかみ合わず完敗。三回に
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-17 16:48

“山本昌好投するも援護なく負け”8月16日試合結果
Excerpt:  ●中日1−4巨人○  8月16日18時1分ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、巨人の先発は高橋尚成で始まった。  中日球団史上初..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-17 20:16
×

