朝倉健太投手、ファンの期待に応える!
2005年08月18日

朝倉健太投手、ファンの期待に応える!

先発の朝倉健太投手、良かったですね。
投球フォームが安定していて見ているほうも
安心できました。


朝倉健太投手はこれくらいのピッチングが
できる選手です。
何回も同じ失敗をしても多くのファンが
朝倉投手を応援しています。


次も抑えて首脳陣にも信頼を得てください。
完投、完封劇こそ「朝倉劇場」と
言われるようにガンバッテ!

打線も朝倉投手を援護するかのように
効果的な2発のホームランが出ました。
特に井上選手の3ランは効きましたね。

ホームランでの得点しかできないのが
ちょっと心配かも。。。
今日はタイムリーも期待したいです。


タイガースも負けません。
今日の先発は川上投手でしょう。
相手は若手投手が予想されるので
川上投手のモチベーションが少し心配。


さらにフレッシュな打線も気がかりです。
せめて永遠のライバル由伸選手がいれば
盛り上がるんでしょうけど。


まぁ弟分の朝倉投手が完投したのが
刺激になって好投してくれることを
期待しましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:01 | Comment(5) | TrackBack(10) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
朝倉投手、見事でしたね。
正直11勝したときのイメージが
ほぼ消えかかっているので
自分の見た中では最高の投球でした。
来週もチャンスがありそう。
だからこそ継続を!
Posted by Toshikichi at 2005年08月18日 09:48
やれば出来るのに出し惜しみする健太ですが
「たまには」では無く「毎回」で、これからも
行ってほしいですね。
(森さんのバインダー攻撃見ましたよ(^^ゞ)
何だかんだ言っても、森さんが一番喜んで
いると思う。

今日はエースがピリッとした投球をして
勝ってもらいたいですね。
Posted by dai at 2005年08月18日 16:49
>Toshikichiさん

どんどん背番号18が輝いていました。
Toshikichiさんの記憶に残るように
次もその次も頑張って欲しいです。


>daiさん

健太は出し惜しみだったんですね(笑
そろそろ来年の契約の為にも毎回
頑張って欲しいです。

森さんにとっては出来の悪い息子だけに
可愛くて仕方がないんでしょうね。

憲伸の投球が今から楽しみです!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月18日 17:25
奥ヒダツヨシです。
朝倉の良いピッチング久し振りに
見ました。これからも連覇に向けて
ローテ投手として活躍して欲しいです。
今夜は憲伸で連勝と行きたいですね!
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月18日 20:40
>奥ヒダツヨシさん

健太良かったですね。
ファンはこれくらいでは満足してません。
健太なら球界のエースを狙えます。
がんばれ、健太!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月19日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6006517

この記事へのトラックバック

中日ファン、ジーニアス辞書買うべからず?
Excerpt: さて久しぶりの更新ですが、 デザインをちょっと変えてみました。 ついに画面3分割が可能になり、 ヤケに縦に長かった広告やらリンクやらがスッキリ・・・したかな。 昨日は中日の試合、21時まで..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-08-18 07:37

朝倉アッパレ完投勝利!
Excerpt:   朝倉が アッパレ 完投勝利    2002年以来のジャイアンツ戦完投勝利     142球の熱投だった     27のアウトのうち併殺2を含む内野ゴロ13が     ボールの重さをよく証明..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-08-18 08:31

朝倉が完投!
Excerpt: 後半戦の先発勝ちの一番乗りは朝倉だった。 しかも、完投してしまった。意外性あふれた、これが大物の証明なの。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-18 08:33

ひさびさの先発勝利
Excerpt: 3試合連続初回に失点、がけっぷちのドラゴンズ18番・朝倉健太の家に、ある日落雷が!!すると不思議なことに、その翌日の登板では危なげなく完投!ひさびさ、ドラゴンズの先発に勝利をもたらしたのでした。。 ..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん??
Tracked: 2005-08-18 09:50

8/17 読売G戦 HR&朝倉で 快勝!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、我が家の上空も 雷がすごい音でした。でも、ドームも停電するなんてね? ついてなかったデス..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-08-18 10:11

朝倉が勝った!完投で勝った!
Excerpt: ドラゴンズの今夜の先発は、朝倉健太。 課題は立ち上がりの悪さ。 コントロールが定まらず、 リズムを自分で悪くして失点。 そんな試合を何試合も続けてきました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-18 10:27

8月17日 D5??1G (○)
Excerpt:  ドラゴンズは17日、読売ジャイアンツ15回戦を行い投打の歯車がかみ合い快勝。先
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-18 16:49

D5??1G(8.17)
Excerpt: 朝倉の142球完投勝利で8月の先発投手初勝利。地上波の延長なしの放送に負けないナイスピッチでした(
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-18 17:39

“朝倉完投勝利 中日Gに快勝”8月17日試合結果
Excerpt:  ○中日5−1巨人●  8月17日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、巨人の先発は内海哲也で始まった。  2回裏、アレッ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-18 20:40

朝倉完投勝利!
Excerpt: 先発、朝倉健太投手が、 球数:142 打者数:35 三振:6 四球:1 死球:0 被安打:7 被本塁打:0 の成績で1失点完投勝利で今季4勝目を挙げました! 8月に入って初めて先発投手に勝ち星が..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-19 12:53
×

