エース川上憲伸投手が打たれたなら仕方が無い!
2005年08月19日

エース川上憲伸投手が打たれたなら仕方が無い!

エース川上憲伸投手が8月に入って勝てません。
相手が2年目の西村健太朗投手では
闘志が湧かなかったのか?
序盤からピリッとしませんでしたね。

タイガースはサヨナラ勝ちをしたので
これで3ゲーム差になりました。
エース川上憲伸投手の復調が無ければ
虎追撃も苦しい展開です。


次回の奮闘を期待します!

打線は西村投手の立ち上がりを
攻めることはできませんでした。
ただ、2順目にはきっちりととられて
逆転しました。


ここであっさりとシコースキー投手に
変えられてかわされてしまいました。
あそこで大量点を取って川上投手を
援護したかったところです。


シコースキー投手はベンチに帰る
スピードも早いですが牽制も速いですね。
アレックスがぶつけられてからは
塁を離れるのを自重していまいしたよ。


今日からベイスターズ戦です。
ジャイアンツに負け越してしまいましたが
心機一転がんばって欲しいです。




ps
野口投手がFA権を取得しました
おめでとうございます♪

でもドラゴンズにずっといてくださいね。
首脳陣は知りませんがドラゴンズファンにとって
野口投手は大切な存在です。


posted by ドラゴンズブルー at 07:04 | Comment(4) | TrackBack(7) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
初回、3回と取れる場面で
しっかり得点しなくては
いけませんでしたね。
それにしても巨人の中継ぎ陣に
あわせて11三振。
審判との相性はあれど、きつかったです。
Posted by Toshikichi at 2005年08月19日 10:15
シコースキーの牽制がアレックスに
直撃した時、解説の江本氏は大爆笑でした。
何、考えてんだかこの人は!!

憲伸は審判と相性含め良くなかったですね。
ボール1つ分外れていたかもしれないですが
次回までに調整してくれると思ってます。

野口くんに関しては、オリバと楽天が
興味を示している模様。
ただ一つ、他球団に行かないでね!!

Posted by dai at 2005年08月19日 14:41
>Toshikichiさん

中継ぎから追加点を取れなかったのは
痛かったですね。

今の所、今日も打線の巡り合わせが
悪いのかヒットが出ても点が入りません。
タイムリーが欲しい!!


>daiさん

あのお方は言いたい放題やりたい放題
ですからね(苦笑


憲伸がやってくれないとダメなので
次回はがんばってくれると信じています。

他球団から見れば喉から手が出るほど
欲しい投手ですよ。
野口投手をもっと大切にしましょう♪
もちろん実績で首脳陣を見返そう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月19日 19:16
奥ヒダツヨシです。
憲伸でGに勝ち越して欲しかったです。
9回裏、ウッズに逆転サヨナラを期待
したのに残念でした。
今日からの横浜3連戦気持ちを
切り替えて3タテしてもらいたいです。
頑張れマルティネス!
トラは大量リードを許しているので
ゲーム差を詰めるチャンスだ!!
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月19日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6033531

この記事へのトラックバック

サヨナラのチャンスはウッズがつぶす
Excerpt: チャンスで打てなくなったウッズ・・・トホホホホ キッチリ投げられない先発の柱・・・トホホホホ 井端ひとりでは勝てないよ・・・トホホホホ
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-19 07:46

最後はウッズがつぶした
Excerpt:   9回の裏、林がリリーフに      代打・高橋光は粘ってフォアボール(英智が代走)       代打・大西もフォアボール       ツーアウトから       井端がライト前ヒットで1点..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2005-08-19 07:47

憲伸空回り?
Excerpt: 今夜は携帯からの投稿。 先発の川上は調子は良かったようで三振の山を築いた。 しかし今月勝てない焦りからか、はたまた気合いが入り過ぎたのか、ツキにも見放され大事な場面で痛打されてしまった。 ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-19 09:54

エースなんだけどね
Excerpt: そうか。一昨日の落雷は、健太と憲伸に落ちたのか!!そして、二人の中身が入れ替わって、憲伸は初回に炎上・・ なんて話を考えて現実逃避 昨日は悔しかった??。私の中ではまだ21時だったんだけど..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん??
Tracked: 2005-08-19 10:44

憲伸勝てない、巨人に負け越し3差に。
Excerpt: 1勝1敗で迎えた巨人との第3戦、 11勝4敗と今季は圧倒的優位に進めている ドラゴンズは、先発に巨人戦4連勝中の エース・川上憲伸を立ててきました。 今季20試合目の登板。 相性のいい巨人戦で8月初勝..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-19 10:46

8月18日 D4??5G (●)
Excerpt:  ドラゴンズは18日、読売ジャイアンツ16回戦を行い川上が踏ん張りきれず逆転負け
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-19 14:42

“中日エース川上憲伸でGに痛い黒星”8月18日試合結果
Excerpt:  ●中日4−5巨人○  8月18日18時ナゴヤドーム中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は2年目の西村健太朗で始まった。  川..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-19 20:34
×

