エース川上憲伸の熱投、ミスター3ラン森野将彦が躍動で完勝!
2007年10月14日

エース川上憲伸の熱投、ミスター3ラン森野将彦が躍動で完勝!

ドラゴンズとタイガースのクライマックス
シリーズ第一戦が始まりました。
結果はドラゴンズが7−0と完勝!


先発はエース川上憲伸投手。
さすがはエースといえる投球でファンを
しびれさせてくれました。


第一ステージは3試合しかありません。
初戦を取るか取らないかは大きなカギ。
そんな初戦を2塁を踏ませない好投を
みせてくれるんですから。


おまけにバントも上手い!
ヒーローインタビューもファンの心を
くすぐります。


東京ドームでも川上憲伸投手の活躍を
期待しています。

攻撃も初回から鮮やかでした。
エラーで出塁した荒木選手が初球に盗塁。
井端選手が送る形になったチャンスに
森野将彦選手がタイムリー。
仕上げはウッズ選手の2ラン。


追加点が取れない中、6回のチャンスを
モノにしてくれました。
井端選手のタイムリーに続いて
ミスター3ラン森野将彦選手が期待通り
3ランを打ってくれました。


守護神・岩瀬投手を温存して初戦を勝ち
ました。
今夜一気に決めてもらいましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:20 | Comment(3) | TrackBack(8) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸投手、バント見事でしたね。
谷繁選手が珍しく失敗しましたが、
こういう細かいミスが出なかったのが
勝利につながったと思います。

それにしても快勝でしたね。
このまま一気に東京へ来い!です(笑
Posted by Toshikichi at 2007年10月14日 13:25
dai@ハニ〜フラッシュですwwwww
見ましたかぁ〜?

いやぁ〜憲伸がビックリするほどの
快投でしたw
シーズン中にこの投球をしてくれれば
軽く1位通過してたのですが(笑
でも昨日は良かったです!!バントも(笑

8、9回のグダグダは・・・・ですが、
おかもっちゃんが、やってくれそうです。
スーさんも良さそうですね!!
(スーさん公式HP出来たしw)

打の方は、モリリンですね!!
あのHRは効きました。さすがスリーラン王子w
アライバが出塁するので現状は3番が
良さそうです。

タイロンw打ちましたねwwww
たまには打ってもらわないといけません。
今日も、たまには打ってほしい(爆

平田くんが良いですね!!
センターのレギュラーを取れそうです。
今日は打つ方でも期待が持てる気がします!

短期決戦は一気に行くのが基本かと。
と、言うことで今日決めてほしいです。
中田くんの快投に期待しましょう!!

P.S.
今日は、9時までに勝ってもらって
気分良くが基本です!!
Posted by dai at 2007年10月14日 13:28
>Toshikichiさん

やっぱりバッティングの良い人は
バントも上手いですね。
谷繁選手のバント失敗も接戦だったら
嫌なかんじでした。
今日は打って返してくれると思います。

一気に東京に行ってもらいましょう。
トラさんが猫のうちに。。。


>daiさん

実はボビーの延長にやられました。。。
マジでショックでした。

憲伸のセリフが良かったです。
エースが初回からガッツポーズをみせて
くれたら負けません。
これくらいは普通の投手ですけど。

終盤のアレは大差で負けているチームが
やることだと思います。
まぁ疲れが癒えたおかもっちゃんが
今日もやってくれるでしょう。

モリリンショット炸裂でしたね。
キーマンだと思っていたので好調を維持して
いるようで心強いです。
アライバモリリンで今日も先制ですね。

たまには打ちますよ(笑
初回だけにダメージ大きかったでしょう。
今夜も頼むよ。

平田くんは守備が良いから起用し続けて
もらえそう。
出塁はしているのでそろそろでしょう。
チャンスに回ってくるあたりはやっぱり
そういう選手なんでしょうね。

興行的にはなんて考えなくても良いので
一気に決めてもらいたい。

中田くんの制球難に翻弄されるでしょう。

ps
9時までに勝ってくれないと悩みます。
でも中田くんだからなぁ(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月14日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60584509

この記事へのトラックバック

川上の好投で竜が王手
Excerpt: 中日VS阪神は7対0で中日が阪神に完勝して王手になったよ 試合は初回に中日が阪神のミスから足やHR絡め4点を先制し 6回に久保田から森野3ランHRでダメ押し追加し理想的だね 中日は川上の..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-14 07:53

中日が阪神に快勝で第2Sに王手!エース川上憲伸7回無失点好投!
Excerpt: ○中日7x−0阪神●(中日先勝第2ステージ進出へ王手) 2007年10月13日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第1ステージ第1回戦が行..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-14 09:14

鴎はダルに完敗&セCS川上の好投で竜が王手
Excerpt: はCS第2の1戦目でダルビッシュを打ち崩せずに完敗し初戦を取られ セCSは川上が7回2安打の好投で打線も7点で完勝し王手だよ 9時前に起床してでTB返しやネット検索など10時半までしていて..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-14 09:19

プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、中日対阪神第1戦。
Excerpt: {/plane_wel/}ナゴヤドームでのCS第1ステージ第1戦、中日{/v/}阪神戦。 中日の先発は、エース{/hikari_blue/}川上。阪神は、予想どおり「誰がオレが投げると言った{/eq_..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2007-10-14 09:33

大勝でCS第1ステージに王手をかけた
Excerpt: 7対0で阪神を降してCS第1ステージ初戦に完勝して王手をかけました。川上が力投、森野が本領発揮。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-10-14 10:29

10月13日 D7−0T(○)CS1
Excerpt:  中日が先発川上の好投と2度の集中打で圧勝した。1回、1死三塁から森野の右前適時
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-14 13:29

憲伸これぞエースの力投、圧倒竜早くも王手!
Excerpt: 今季からセ・リーグでも始まった 日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズ。 その第1ステージがこの日、開幕しました。 連覇こそ逃したものの、再び日本一を目指す 2位・ドラゴンズと3位・阪神とのナ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-14 13:39

CS第一戦、ドラゴンズ完勝で第二ステージ進出へ王手!
Excerpt: 本日のクライマックスシリーズ第一ステージ第一戦はドラゴンズが7対0でタイガースに完勝で第二ステージ進出へ王手をかけました。 とにかく勝たなければならない第一戦で、先発の川上憲伸が素晴らしい投球を..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-10-18 16:48
×

