中村紀洋の2点タイムリーでステージ2へ
2007年10月15日

中村紀洋の2点タイムリーでステージ2へ

ドラゴンズはタイガースに5−3で勝ち
第2ステージ進出を連勝で決めました。


興行的には3試合目まで行ったほうが
良いかもしれません。
でも勢いがつくので連勝で決めてくれて
うれしかった。


この日も先制パンチはドラゴンズでした。
初回に中村紀洋選手が満塁で2点タイムリー。
李炳圭選手も3ランで続いて5点先取。


これで一気に楽になりました。
その後、追加点が取れなかったのは心配ですが
東京ドームでも暴れてくれるでしょう。

先発の中田投手は相変わらず球数が
多いですね。
それでも要所を締めて5回を1失点。


続く小笠原投手もヒットは打たれましたが
無失点でタイガース打線を止めました。
岡本投手がイマイチでしたので岩瀬投手が
早々と出てきました。


犠飛は打たれたけれど後続は断って
9回も三者凡退とさすがでした。


連勝の勢いでジャイアンツも叩いて
もらいましょう。

タグ:中村紀洋
posted by ドラゴンズブルー at 06:57 | Comment(5) | TrackBack(6) | 中村紀洋選手
この記事へのコメント
ナゴド鬼門が、ココでトラさんを襲いましたw
初回に、あれだけ点が入ると勝てますね。

それにしてもノリが凄いですね。
腰が痛いのがウソみたいですが
もう少しガマンしてもらって
東京でも暴れてほしいです。

ビョンが、後2年も見れますよぉ〜www
トーチューもしっかりと3年契約と
載ってました(苦笑
でも打って貢献してくれれば
ありがたいですね。
昨夜見ると、肩が弱肩ではなかったのが
意外でしたw
やれば出来るのか?何て思いましたけど(爆

暴れ馬の賢ちゃんが暴れ過ぎていましたが
1点で抑える辺りは大したもんです。
ただ、じれったいので東京では
しっかり抑えてほしいですね。

で、ですが!おかもっちゃん・・・・。
もう本当に頼むよって感じです。
最後に無用な演出してもファンは
喜びません(苦笑

ケンゾーは流石ですねぇ〜。
改めて思いましたよ!!
って、ケンゾーとか煽っている事じたい
ダメですかね。神様に向かって(爆

P.S.1
自分の所(東京)でもボビーマジックで
40分遅れでスタートでしたが
夜更かし君に取っては楽勝でしたwww
明日も見ちゃうんでしょう(自分はw)

P.S.2
まぁちゃん!やっぱ良いすっね!!
あ〜いうキャラも高感度アップ!自分的にw
オヤジ殺しスマイルに落とされそう(爆

P.S.3
こちら(↓)で釣られちゃってくださいw
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_9308.html
Posted by dai at 2007年10月15日 12:56
一気に連勝で決めてくれて、うれしいです。
これで弾みを付けて、東京に来てくれそうです。
巨人は阪神のようにはいかないかもしれませんが、
3勝2敗でもいいですから、
日本シリーズへ進んでほしい。
中田投手もイ選手(3年契約?)も
しっかり調子を上げてほしいと思います!
Posted by Toshikichi at 2007年10月15日 14:49
>daiさん

ナゴド勝ち越しなんてdaiさん流に言えば
たまたまだったんです。
結局はトラさんも猫のままでした。

さすが五輪など短期決戦という大舞台では
ノリは強いですね。
チームに何が必要かわかっています。
このまま頑張ってもらいましょう。

ビョン、後2年どころか骨を埋めるつもり
なんだそうです(苦笑
それならそうで頑張ってくれないと。
ライト守備も別人かと思いました。
ポストシーズンしかやる気が出ないのでしょうか?

暴れ馬、らしさをみせてましたね。
そろそろ競走馬に生まれ変わってもらいたい。
応援するのに疲れますから。

おかもっちゃん、あれは無いですよ。
無失点で抑えて9回はケンゾーと計算していたのに
いきなりヒヤヒヤなんですから。

誰ですか?ケンゾーだなんて(苦笑
神竜なんですよ、岩瀬は!

ps1
完璧にボビーマジックにやられました。
明日、リベンジします。

ps2
daiさんならイチコロでしょうね(笑
賞味期限どころか、お寿司おごっているでしょう。

ps3
釣られました(^^ゞ
メガネっ子も良いですね。


>Toshikichiさん

勝負ことですから一気が一番ですね。
ちょっとしたことで流れが変わりますから。

ジャイアンツ戦は先発が何とか頑張って
くれれば勝てると思っています。
昨年の優勝決定試合みたいに関東のドラファンの
力が後押ししてくれるでしょう。

3年契約のお方の意外性にはビックリ。
東京ドームではライバルの前で暴れて
もらいましょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月15日 15:13
daina@ハニ〜フラッシュです(爆
相変わらずのお気に入りですwwww

見ましたか(笑)見たんですねぇ〜(爆

いよいよ明日からですね。
何とか1、3戦チケ入手(^^ゞ
熱ケツ応援、間違えた熱血応援してきます(w

ピザくんが挑発してます(^^ゞ
挑発して打った試しがないので、
ちょい不安です。
明日打ってくれますでしょうか?

P.S.1
ハニー見たんですね(笑
ポイントですが、最後の教会のシーン。
どっかで見たと思ったら妖精がいる
ケンゾー&レイのあの教会でした(爆
気が付きましたか?

それはそれとして、って何がそれかは謎ですが(爆
幹恵ちゃん株が自分の中で急上昇中ww

P.S.2
こちらも、まだまだ負けてません!
って、感じみたいですよぉ〜。
↓  ↓  ↓
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_57c8.html

ヒモを引っ張りたいとかはNGでお願いしますwww
Posted by dai at 2007年10月17日 19:40
>daiさん

ホント、daiさんも好きですね〜(笑

おお〜〜、チケ入手おめでとうございます。
3連勝で決まれば胴上げ見られますね。

ピザくん、なんか張り切っていますね。
本番で頼むよ〜って感じです。
ドルガバなんて似合わないことしてるし。

ps1
おかげさまで見れました。

教会なんて目に入っていません。
視線はすべて○○でした(笑

幹恵ちゃんだぁ〜〜、daiさんの浮気もの(byまぁちゃん

ps2
daiさん、いつもチェックしているんですね(笑
daiさん、仕事してるの?(爆


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月17日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日トラを倒して連勝でCS第2ステージ進出!!
Excerpt: ○中日5x−3阪神●(中日連勝で第2ステージ進出!) 2007年10月14日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第1ステージ第2回戦が行わ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-15 09:34

2連勝でCS第1ステージを勝ち上がった
Excerpt: 5対3で逃げ切り、2連勝で阪神を降してCS第1ステージを勝ち上がりました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-10-15 12:33

10月14日 D5−3T(○)CS1
Excerpt:  中日が1回に挙げた5点を守り切って快勝。2連勝でセ・クライマックスシリーズ第2
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-15 12:57

ドラゴンズが初回で2連勝を決めCS第2決定
Excerpt: 中日VS阪神は5対3で中日が阪神に2連勝でCS第2決定だ 試合は初回に中日が満塁から5点を先制して阪神も反撃するが 1戦目に続いて初回の失点が響いて中日が2連勝で決まったね 中日は初回に..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-15 14:24

連夜の速攻竜、クライマックス第2ステージ進出!
Excerpt: 投打で阪神を圧倒し、クライマックスシリーズ 第1ステージの初戦を取ったドラゴンズ。 王手をかけて迎えたナゴヤドームでの第2戦。 もちろん2連勝で一気の第2シリーズ進出を狙います。 ドラゴンズ・中田、阪..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-15 15:17

鴎はHR攻勢でタイ&セCS中日が初回でCS第2を決定
Excerpt: は小林が緊急降板も打線がHR攻勢で8対1で勝利しタイにしたし セCSはが初回5点を取り粘るも初回でCS第2決定だ 6時に起床しでキューティーハニーなどを見たりして過ごしていて 6時半から..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-15 19:47
×

