谷繁元信の先制タイムリー、小笠原孝の好投で初戦勝利
2007年10月19日

谷繁元信の先制タイムリー、小笠原孝の好投で初戦勝利

ドラゴンズとジャイアンツでクライマックス
シリーズの第2ステージが始まりました。
初戦はドラゴンズが5−2と先勝です。


1回、2回と満塁のチャンスをモノにできず
めちゃめちゃ嫌な感じがしてました。
3回も満塁になって誰もがここで点が入らないと
ヤバイと思ったでしょう。


満塁男・谷繁元信選手がやってくれました。
先制2点タイムリーで流れをつかみました。


4回にはタイロン・ウッズ選手が2ラン。
一気に初戦勝利の流れを作りました。
8回には井端選手のダメ押しタイムリーも
出て理想的な点の取り方でした。



先発・小笠原孝投手が試合を作ってくれた
のも大きいです。
初戦はプレッシャーがかかるところを
きっちり5回1失点と抑えてくれました。


この日は打線の援護もあって久しぶりの
勝利投手でした。
シーズン中とは違った勝ち星の喜びが
あったでしょうね。


岩瀬投手がタイガース戦に続いて8回から
登板もしっかりと抑えてくれています。


今日はエース川上投手でいくのか、それとも
温存して山井投手でいくのか、楽しみです。
ジャイアンツ打線が目覚めないうちに
決めちゃいたいですね。



posted by ドラゴンズブルー at 07:08 | Comment(3) | TrackBack(5) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
内野席で観戦していたのにノドが痛いですw

シゲの当たりは遊ゴロかと思ったのですが
満塁男だからヒットになったのでしょうかw
まさか打つとは「1」(爆

ドルガバくんも50%の所、80%で
ライトスタンドへwwww
まさか打つとは「2」(爆

それにしても、後の2打席は何で
入らないのでしょうか?
50%だからですかねぇ〜。
あれGの選手が打った時だと
恐らく「ギリギリガールズ」だと
思いますよ。多分・・・・(苦笑

小笠原でしたねぇ〜w
頭で使ってほしかったのでココで来ました。
調子事態は、あまり良くなかったと思いますが
シーズン中の辛い経験が活きた模様。

やっぱケンゾーですね。
神様に見えます。おかもっちゃんが論外なだけにw

今日は、山井ですかねぇ〜?憲伸ですかねぇ〜。
勝って一気に走ってほしいです!!

P.S.
>>仕事してるの?(爆
問題は、仕事ですねぇ〜w
山積みで、かなりヤバイです(爆)
そりゃ〜そうですよね!
仕事中に何しとんじゃ〜って、
感じですから(爆
でもチェックは怠らないのが
自分流ですwww
Posted by dai at 2007年10月19日 12:45
谷繁選手のタイムリーは大きかったですね。
あれがなかったら、内海投手に
踏ん張られていたかもしれませんし。
自分的には野間口投手をKOした
井端選手の一打が個人的にはスッキリしました。

今夜は山井投手でしょう。
それとも憲伸投手で決めにかかるでしょうか?
Posted by Toshikichi at 2007年10月19日 14:40
>daiさん

ノドが痛くなるほど氷結の売り子を
呼んだんですか(笑

シゲの気持ちと守備力の差ですね。
満塁では頼りになります。

ドルガバくん、よく打ってくれました。
あの追加点は非常に大きかった。

2本ともフェンスには当たると思ったのに
なんでギリムランにならないのか不思議。
何かあるんですかね。

小笠原は粘ってくれました。
初回のピンチを抑えることができたのが
大きかったですよね。

ケンゾーはさすがです。
短期決戦ではイニングまたぎで頑張って
もらうしかないです。

山井でいってもらいたいけど、意表をつくから
分かりませんね。

ps
その山積みの耐震強度は大丈夫でしょうか(笑

daiさん流、おしりかじり虫ってことですね。


>Toshikichiさん

3回満塁で点が入らなかったらヤバイですよね。
内海投手も乗っていけたはず。
よくぞ、打ってくれました。

そうですね、野間口投手の攻略は大きい。
彼が中継ぎで好投されると流れが変わるんで。

日シリを考えると憲伸は土曜日で
今日は山井が良いですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月19日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

CS、2ndステージ第一戦。小笠原に待望の援護でまず1勝!
Excerpt: 今日からクライマックスシリーズ第2ステージ。 ドラゴンズは東京ドームに乗り込んで日本シリーズ進出を目指します。 ジャイアンツの先発は内海。 しかしドラゴンズの方は大方の予想の意表をついて小笠..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-10-19 09:16

中日奇襲先発小笠原孝が功を奏して巨人を降し先勝!
Excerpt: ●巨人2−5中日○(中日先勝日本シリーズ進出まであと2勝) 2007年10月18日(木)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第1回戦..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-19 09:44

CS第2ステージ初戦は快勝
Excerpt: CS第2ステージ初戦、5対2で快勝。先発・小笠原が好投、8回途中から岩瀬も快投。ウッズにイッパツ。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-10-19 12:22

10月18日 D5−2G(○)CS2
Excerpt:  中日が巨人先発内海を序盤に攻略して、セ・クライマックスシリーズ第2ステージ初戦
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-19 12:46

セCS第2中日がウッズ2ランなどで初戦を飾る
Excerpt: 巨人VS中日は5対2で中日がウッズ2ランなどで初戦を飾った 巨人はチャンスあったが拙攻で結局は谷ソロHRの1点だけだし 中日はウッズ2ランなど4点を取って岩瀬8回に投入したりして 中日の方が..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-19 18:40
×

