谷繁元信がCS男だ、連夜の活躍でドラゴンズ王手!
2007年10月20日

谷繁元信がCS男だ、連夜の活躍でドラゴンズ王手!

ドラゴンズが第2ステージの2戦目も
ジャイアンツに勝って王手をかけました。


初回にジャイアンツに1点を先制されました。
しかしクライマックスシリーズは本来の
強さが戻ったドラゴンズは反撃します。


なんといっても谷繁元信選手がCS男でしょう。
前夜も先制2点タイムリー、この日は
なんと4安打と大活躍です、


おまけに川上憲伸投手も2安打と恐怖の8、9番。
下位打線にこれだけ打たれたら厳しいでしょう。


李炳圭選手まで2安打、3打点ですからね。
シーズン中の打線がウソのように機能してます。


さらに荒木、井端両選手が好守に力の差を
見せ付けます。
圧巻はバックトスからの素手送球。
はっきり言ってニ遊間は違いすぎです。


攻撃でもアライバになってからふたりが
イキイキしています。
ふたりで4安打3打点、さらに足でかき回す。
もう止まりませんって感じです。


先発のエース川上憲伸投手はイマイチでした。
ただ調子が悪い時に抑えるのがエースです。
バックの援護もあって崩れません。
余分な3ランを打たれましたけど・・・


ここまで来たら一気に3連勝で日本シリーズ
進出を決めてもらいましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:17 | Comment(3) | TrackBack(8) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
谷繁選手、まさに大爆発。
ミスタークライマックスと
呼べるにふさわしい活躍。
リードにも好影響を与えているでしょうね。
憲伸投手の2安打も久々見ましたし、
主軸がダメでも下位で繋がる。
そこが連勝につながったと思います。

一気に3タテ、行けるでしょうか?
今夜も大騒ぎしたいです。
Posted by Toshikichi at 2007年10月20日 10:19
いい感じですねぇ〜(^_^)
投打の歯車がきっちり噛み合っている模様です。

シゲシゲ(笑
4安打ですよ。ビックリですw
捕手が打てばチームが乗るので
相乗効果が出てます。

ビョンビョン(笑
笑いが止まりませんw
普通に打てるじゃないですかねぇ〜。
今日も打ってバットを綺麗に
放り投げてほしいです!

モリリンとノリが打てませんでした。
その分、今日の打撃に期待したいです。
あと平田くんもw

憲伸はイマイチでしたねぇ〜。
でも東京ドームだと毎回こんな感じですからね。
初回の二岡選手の当たりもギリギリ?
って、思いましたが入りませんでした(爆
その分、打撃で貢献したのでプラマイゼロですかね。
今日は甘めの判定ですwww

やっぱりケンゾーですね。
見ていて安心です。
おかもっちゃんも1回をちゃんと投げないと。

勢いで今日、決めてほしいです。
ビール掛けは無しみたいですが、胴上げは
するのでしょうかね?
それにしても先発が読めませんね。

P.S.
デスクのA4ファイルですが耐震偽造違反w
いつ倒れるか分かりません。
それを横目にオシリーナブログチェックが
日課ですwwwww
Posted by dai at 2007年10月20日 12:41
>Toshikichiさん

ミスタークライマックス、頼りになります。
谷繁選手が打てば重量打線に早変わり(笑
ジャイアンツ打線にも負ける気しません。

下位打線の怖さを充分に知ったと思います。
こちらも充分注意してラッキーボーイを
出さないことですね。

流れはドラゴンズだと思います。
開き直りがどこまで出来るかですかね。
一気に決めて北海道にリベンジしに行きましょう。


>daiさん

投打の歯車って今年はかみ合わないかと
思っていたら、大事な所でガッチリですね。

シゲシゲの大爆発には驚きました。
4本目なんて、まさかねって思ったら
打ってくれましたし。

ビョンビョン、大ファールの時も放り投げて
いましたが・・・(苦笑
短期決戦は何かやってくれそうですね。
今日も期待です。

モリリンとノリも乗り遅れるなと今夜は
打ってくれそう。
平田くんは変化球攻めに対応できていませんが
打席では期待しちゃっています。

憲伸の勝因は初回の打球がギリムランに
ならなかったことかも?
今思うとぞっとしますね。

ケンゾーはいつものケンゾーに戻っていますね。
ここにきて頼もしいです。
おかもっちゃんの演出はもういいです(笑
ビシッと決めて欲しい。

たしか胴上げはするって書いてあったような
気がします。
セ・リーグ代表ですからやってもらいたい。

ps
やっぱり偽造でしたか(笑
でもオシリーナブログをチェックしているなら
恩赦があると思います。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月20日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61512975

この記事へのトラックバック

谷繁、4安打の大爆発! 李、ダメ押し弾含む3打点! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦
Excerpt: ◆G4−7D◆ 初回に先制された中日だが、2回に井端のタイムリーであっさり追いつくと、4回には荒木の二塁打,井端の犠飛で2点を勝ち越し。7回には李の2点三塁打と谷繁のタイムリーで一気に3点を追加。そ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-10-20 09:16

エース川上で巨人を倒し2連勝!王手だ!
Excerpt: ●巨人4−7中日○(中日連勝日本シリーズ進出に王手!) 2007年10月19日(金)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第2回戦が行..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-20 09:37

日本シリーズ進出へ王手!
Excerpt: 今日は友人宅へ夫婦で遊びに行っていて試合経過は全然知らなかったんですが、ドラゴンズは7対4で勝利してCS第2ステージも2連勝で、日本シリーズ進出へ王手をかけてくれました! 今日はプレーオフ始まっ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-10-20 09:40

セCS第2中日が2連勝で王手
Excerpt: 巨人VS中日は7対4で中日2連勝で日本シリーズに王手だよ 巨人は1点を先制しコリンズ3ラン迫るも7・9回の失点が響いて 中日は川上・岡本・岩瀬リレーで抑え打撃も効率良く7点を取って 中日の方..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-20 09:45

谷繁4安打ビョン大噴火、全勝竜日本シリーズに王手!
Excerpt: 奇襲先発・小笠原孝の好投などで巨人に先勝。 クライマックスシリーズ第2ステージを 幸先よく白星スタートとなったドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの第2戦。 今夜の先発は、中5日でエース・川上憲伸を立てま..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-20 10:47

セCS中日2連勝で王手&有閑倶楽部&BLEACH
Excerpt: 有閑倶楽部は原作を読んだ事は無いけど初回を見た感じでは面白そうだし ダンス大会でベタな展開だったけど個性的なメンツで来週は誘拐で楽しみで BLEACHは歌も変わって石田&チャド新しい力で2対2バト..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-20 11:09

10月19日 D7−4G(○)CS2
Excerpt:  中日が下位から上位につながる打線の活躍で巨人投手陣を粉砕。セ・クライマックスシ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-20 12:42

このまま行けるか
Excerpt: セCS第2SジャイアンツVSドラゴンズ2回戦。 終盤の追い上げにヒヤヒヤするも、7−4でドラゴンズ連勝! 憲伸にエースの意地を見た。 シーズンで負け越したジャイアンツ相手の投球。 少なからず力が入っ..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-10-20 16:17
×

