タイロン・ウッズ、谷繁元信のアーチで2年連続日本シリーズ進出決定
2007年10月21日

タイロン・ウッズ、谷繁元信のアーチで2年連続日本シリーズ進出決定

ドラゴンズはジャイアンツを4−2と破って
2年連続の日本シリーズ進出を決めました。
クライマックスシリーズは5連勝と出来すぎの
結果でした。


1点を先制され苦しい展開の中、4番が
仕事をしてくれました。
4回にタイロン・ウッズ選手が逆転3ランを
打ってくれました。


CSではここぞという所でタイロン・ウッズ選手が
結果を出しています。
ただしパ・リーグの投手は怖さを知りません。
どんどん攻めてくる中でいかに仕事をするか
楽しみですね。


1点差に追い上げられ、ノドから手が出るほど
欲しかった追加点をまたまたCS男の谷繁元信選手が
ホームランで奪ってくれました。
大舞台に強い男が好調だと頼りになります。
リードも良かったしリベンジしてくれるでしょう。


先発の中田賢一投手は岩瀬投手に直接繋げる
ことができたのが大きいです。
向かっていく姿勢が良かったですね。


あとは何と言っても守護神・岩瀬仁紀投手でしょう。
3試合連続で回をまたいでの救援でした。
大事な短期決戦で調子が良いのは心強いです。
日本シリーズが始まるまでゆっくり休養して
北海道でリベンジしてもらいたい。


日本シリーズでも暴れまくってもらいましょう。





posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(7) | TrackBack(10) | タイロン・ウッズ選手
この記事へのコメント
見て来ました(^_^)
ちょっとノドが痛い今日この頃ですw

タイロンが打ちましたねぇ〜。
今回も右方向へのHRで調子が戻ってきた
模様です。
日尻(笑)でも大丈夫でしょう!!

シゲシゲの打った瞬間の右手ガッツポーズが
かっこよかったです!!
04年の西武との日シリでの満塁弾の時と
同じでした。
リードも内角をガンガン攻めたりしていたので
打撃の好調もあって冴えてました!!

やっぱりケンゾーくん(^_^)
凄いの一言ですよ。
3試合続けて回をまたぎましたが
点を取られる感じがしなかったです!
今年の最初は、3人で終われないなど
言いましたが発言撤回ですね。
本当に頭が下がります。

中田くんの馬力はどこから来るのか
分かりませんが、頼もしいです。
昨夜も8回途中までよく投げてくれました。

胴上げが無かったのは、落合さんらしいですね。
坊主頭もだいぶ伸びてきたしw
日シリで勝って胴上げして泣いてもらいましょう!

え〜東京地方は当然の如く特番なし(失笑
どうやら落合さんの勝利インタビューも
途中でカットされる始末だったらしいです。
特番及びサンドラを楽しく見てますか?
その恩恵を少しでも味わいたい気分ですw

P.S.
嬉しすぎて歓喜の瞬間にイスにヒザを痛打w
青アザが出来ちゃいました(涙
歓喜の裂傷なのでヨシとします(爆
Posted by dai at 2007年10月21日 14:06
空中戦が得意な巨人にほとんど打たせず、
こちらが二発での勝利、気分いいですね。
ウッズ選手は有言実行でしたし、
谷繁選手はまさに値千金。
巨人にほとんど何もさせない今回の
CSとなりました。

またパ・リーグとの戦いとなりますが、
岩瀬投手には少し休んでもらい、
また頑張ってもらいたいです!
Posted by Toshikichi at 2007年10月21日 14:15
>daiさん

胴上げは結局、相手のことを尊重して
無かったですね。

タイロンは東京ドーム大好きですね。
日シリでもがんばってもらわないと困ります。
違うエキサイトは自粛してね。

シゲシゲはホントCS男でした。
このまま日シリでもガンガン打って
ニヤけてもらいましょう。
さすがは日本一経験キャッチャーです。

ケンゾーは凄いとしか表現できません。
今はコールされただけでスタンドから
ため息でてる感じです。
日シリでも酷使されると思いますが
頑張ってもらいたいです。

中田くんは力が有り余り過ぎなんでしょうか。
daiさんみたいにアッチ方面で余分な力を
抜いた方が良いかも(笑

また試合途中で泣くかもよ。
とにかく気をつけて欲しいのは風邪です。
北海道は寒いらしいですから。
ボウズの分、最新の注意を。

ニュースも凄いですが特番もいっぱいで
見きれません。
大型テレビがあるところには自然とファンが
集まって熱狂的に応援したみたい。
水着のモデルがいた所もあったらしい。
daiさんは東京ドームよりもここが本音では
来たかったでしょうね。

一番笑ったのは野手と投手で2グループに
分かれての私服でのリラックスインタビューです。

投手のグループは岩瀬、憲伸、健太、中田くん
の4人でした。

憲伸が一言

「あれ?CSで投げた人だけじゃないの」

それに健太は苦笑い。

さらに憲伸が

「あっ、タイガース戦投げたか?」

『投げてません』

おまけに後で山田さんまで投げていない投手が
なんで出てるんやってコメントしてます。
自分も何でと思いましたが(笑

ただ健太が終始アホなことをいって場を
盛り上げてくれました。
大空くんには見せられないくらいアホでした(笑


ps
ドラゴンズブルーのアザですね(^^ゞ
ビールで冷やしておいてください。


>Toshikichiさん

空中戦をなんとか抑えたのも勝因でしょうね。
こちらは期待通りタイロンが打ってくれたし。
森野にも打って欲しかったけど。
谷繁選手はホント頼もしかったです。

ファイターズでも守護神・岩瀬投手は
完璧だと信じています。
ゆっくり休んで!



Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月21日 15:08
CSは今季一番と言っていい戦いをドラゴンズはしてくれましたね!
各選手それぞれが素晴らしい働きをしてたと思います。
闘志を前に出し、勢いそのままで日本シリーズにのぞんで欲しいです。
そして昨年のリベンジを是非果たして欲しいですね!
Posted by しゃお at 2007年10月21日 17:54
>しゃおさん

しゃおさん、コメントありがとうございます。

出来すぎ?と思えるくらいドラゴンズらしい
戦い方が5試合できましたね。
動きもよくてイキイキしている感じでした。

勢いがあるだけに3日くらいの休みが
良いような気もします。
けが人もいるので、ゆっくり休んで
27日からに備えてもらいましょう。

昨年の悔しさを思い出して必ずリベンジ
してもらいたいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月21日 20:29
daina@ちゃうちゃう!!です。

特番が見れて、うらやましい〜。
山Qさん相変わらずみたいですね。
健太はマジで日尻では活躍してほしいです。
それにしても隔失ちゃんは自分が見てないと
強きみたいですね!!

もしかしたら、あっちゃん!
やっぱ来年?でも投げたみたいだし!
見てみたいですね。

P.S.1
ドラゴンズブルーのアザですが
こちらよりひどくなってますwww
↓   ↓   ↓
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_1f75.html

P.S.2
新たなライバルも出現!ヤバイぞ!オシリーナ。
↓   ↓   ↓
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/g2007102215_all.html

P.S.3
関西弁のまぁちゃんも良いですが
明日は、ハニーですぞ(爆
Posted by dai at 2007年10月23日 02:07
>daiさん

ちゃうちゃうでっか(笑
そうきましたか?

そうそう書き忘れましたが監督まで

「お前、何でここにいるの?
 働いてないだろ」

そこまで言うなら使ってやれ〜〜って
突っ込みたかったです(笑
オンエアされないと思っているところでは
監督も結構話します。

憲伸はdaiさんの目がないときは強気。
ケンゾーも傍にいたしね。
デザインは違うけれど同じメーカーを
着用しているところはさすがです。

あっちゃん、長いイニング投げられるように
なりました。
ホッとしています。
シリーズはちょっと無理でしょう。
来年に期待したいです。

ps1
これまた、そう切り替えしてきましたか。
さすがはdaiさん。

ps2
思わずアクセスしちゃいました。
確かに美尻・・・・
がんばれオシリーナ!

ps3
3連発の最後はハニーでしたか。
忘れずにチェックします。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月23日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61671419

この記事へのトラックバック

【10/20 セCS第2S3戦目】中日vs巨人【3連勝でCS制覇!!】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、46081人) 中 日 000 300 100|4 巨 人 010 100 000|2 勝:中田1試合1勝 S:岩瀬3試合3S 敗:高橋尚1試..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-10-21 07:23

セCS中日が3連勝で日本S進出オメデトウ
Excerpt: 巨人VS中日は4対2で中日3連勝し日本S進出オメデトウだね 巨人は先制も苦手ウッズに3ラン打たれ打線も5安打に抑えられ 中日はウッズ3ランで勝ち越しCS好調の谷繁ソロHRダメ押しで 先発の中..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-10-21 08:30

セCS中日3連勝で日本S進出&働きマン&疾風伝
Excerpt: 働きマンは男社会で働く女性だが釈の方が山を登ったり仕事してる様に見え NARUTO疾風伝は歌が変更でチヨバア命を懸け我愛羅が生返り皆集合し セCSは3戦でがに4対2勝ち3連勝で日本S進出が決定だ ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-21 09:41

中日が巨人をスイープ!CS5連勝で日本シリーズ進出を決める!
Excerpt: ●巨人2−4中日○(中田ー岩瀬のリレーで巨人を倒す!) 2007年10月20日(土)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第3回戦が行..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-21 09:44

10月20日 D4−2G(○)CS2
Excerpt:  前日までクライマックスシリーズ4連勝と波に乗る中日が効果的な一発と、先発中田の
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-21 14:07

クライマックス5連勝、竜の道は日本シリーズへ続く!
Excerpt: 下位打線の大爆発に、荒木・井端の超美守、 投げてはエース・川上、守護神・岩瀬の好投。 クライマックスシリーズ第2ステージに連勝し、 ついに王手をかけたドラゴンズ。 迎えた巨人との東京ドームでの第3戦。..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-21 14:50

3連勝で日本シリーズ進出を決めた
Excerpt: 4対2で快勝。3連勝でCS第2ステージを勝ち上がって日本シリーズ進出を決めました。ウッズと谷繁のホームランで全得点。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-10-21 17:50

ドラゴンズ、2年連続日本シリーズ進出!
Excerpt: プレーオフに入って負け無しのドラゴンズ。 この勢いのまま今日日本シリーズへの切符を手に入れてしまいたいところ。 CS2ndステージ第3戦、ドラゴンズの先発は中田でした。 その中田、2回の裏に..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-10-21 17:55

中日2年連続日本シリーズへ!!!でもまだまだこれからだ!!!
Excerpt: 中日4−2巨人 2年連続 日本シリーズ出場!!! Tウッズの3ランが大きかった。 谷繁のホームランも大きかった。 中田も良く投げたし 岩瀬も3試合連続セーブ。 しかも3試合とも8回途中か..
Weblog: ヨッシーキングの副業!?
Tracked: 2007-10-21 18:10

やったぜ、ドラゴンズ!
Excerpt: いやぁ、やりましたよ、やっちゃいましたよ、中日ドラゴンズ!! このクライマックス・シリーズ、阪神に2連勝して第2ステージへ進出。 そしてその最終ステージでも巨人相手に3連勝。スゴすぎです、..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2007-10-21 19:51
×

