山本昌投手、34番対決を制し180勝!
2005年08月24日

山本昌投手、34番対決を制し180勝!

山本昌投手が好投して180勝達成!
なかなか勝てませんでしたが40歳になって
2回目の登板で達成です。

雨が降っていたので得意の指舐めも
ありませんでしたね。
調整を上手くやって次回のタイガース戦では
必勝でお願いしますよ!

打つほうは山本昌投手の奮闘に応えるべく
森野選手が3ランで援護です。
再三のチャンスであと1本が出なくて
イライラしていました。

福留選手の好走塁があって1,3塁の場面
外野フライでも良いから打って欲しいと
思っていたらホームランですから最高です。


立浪選手の復帰でスタメンから外れるところを
レフトで使った落合監督の眼力の凄さでしょう。
これくらいはやってくれる選手だと思います。
もっともっと活躍して欲しいですね。


序盤は土のグランドでイマイチだった
アライバコンビでしたが、後半はさすがでした。
特にセンターに抜けるかと思った打球を
さばいた荒木選手には脱帽です。


タイガースも勝って4ゲーム差は変わらず。
直接対決3カード連続の1勝2敗が
痛かったですね。
タイガースは負けないと考えて残りの直接対決が
勝負でしょう。
ここで優勝したい気持ちの強い方が勝つと
思います。
posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(5) | 山本昌投手
この記事へのコメント
7回の攻撃は、力投の昌さんを
なんとかチームで援護するんだという
気持ちが前にでていてよかったです。
躊躇なく2塁を陥れた福留選手、
作戦通りに右に運んだアレックス選手、
そして甘いボールを見逃さなかった
森野選手、それぞれナイスでした。
Posted by Toshikichi at 2005年08月24日 10:05
昌さんやっとですね。
前回は好投報われずといった感じでしたが
昨日は、いいところで援護がありました。
あと20勝頑張れ!!

立浪さんも初回にヒットが出たので安心ですね。
調子自体は上向きでしたので、ここから
どんどん打ってくれますね。

問題は今日の健太(^^ゞ
前回のような投球が出来るかですね。
初回「またか」は勘弁してほしいので
とにかく頑張ってほしいです。
Posted by dai at 2005年08月24日 13:20
>Toshikichi さん

奮闘する昌さんのためにと気持ちが
入った攻撃でしたね。
なんとか序盤で先制点が欲しいです。

> daiさん

今回は昌さんの好投が報われましたね。
早く投打のバランスが好回転して欲しいです。

立浪選手は良かったと思いますよ。
進塁打も打っていたしね。
どんどん調子を上げて欲しいです。

健太、今のところ素晴らしいですよ!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月24日 20:10
奥ヒダツヨシです。
昌に勝ち星が付いて良かったですね〜
岡本は荒木のファインプレーがなかったら
危なかったです(^^;;

ウッズは三振してバットを叩きつけて
自分自身に怒ってました。
早く復調してホームランをガンガン打って
欲しいです。
しかし今日先発を外れました。
長期戦線離脱にならないか心配です。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月24日 21:18
>奥ヒダツヨシさん

昌さん、良かったですね。
200勝目指してがんばって欲しいです。

ウッズ選手、心配ですね。
でも外人さんは信じられない回復力を
持っているので早期復帰してくると
信じています。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月25日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オヤジ好投
Excerpt: 勝利!! 6回までゼロ行進。 その嫌な流れを一振りでかき消してくれたのは、森野でした。 森野の3ランで試合はきまりました。 先発マサも好投し勝利に貢献しました。 明日も中日の勝利を信じます。..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-24 08:33

雨中の100球、力投山本昌40歳初勝利!
Excerpt: ドラゴンズは、今夜からヤクルトと2連戦。 いわきグリーンスタジアムは、 試合前から細かい雨が降っています。 先発は予想通り、ガトームソンと山本昌。 今月11日に40歳を迎えた山本昌。 ここ1ヶ月、勝ち..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-24 10:37

S1??3D(8.23)
Excerpt: 雨中の試合は7回森野の値千金のホームランで勝ち越し山本昌は粘って久しぶりの7勝目。通算180勝目で
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-24 11:05

8月23日 D3??1S (○)
Excerpt:  ドラゴンズは23日、ヤクルトスワローズ15回戦を行い山本昌の力投に打線がこたえ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-24 13:21

“山本昌好投森野決勝3ラン 中日福島でヤクルトを飲む”8月23日試合結果
Excerpt:  ●ヤクルト1−3中日○  8月23日18時2分、福島県の「いわきグリーンスタジアム」でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、ヤクルトの先発..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-24 21:17
×

