朝倉健太投手、ナイスピッチング!
2005年08月25日

朝倉健太投手、ナイスピッチング!

先発の朝倉投手が良かったですね。
前回の好投に続いて今回も好投。
ドラゴンズファンが思い描いている
朝倉投手の姿を観ることができました。


贈点差という苦しい展開の中、粘り強く
投げてくれました。
2点取ってくれて3点差になったところを
打たれましたが、ホッとしちゃったんで
しょうね。


次はタイガース戦です。
今日のように虎打線も封造てください!
大いに期待していますよ。

ウッズ選手がケガで欠場のなか
初戦同様チャンスはあるものの
タイムリーが出ず、苦しい展開でした。

ウッズ選手がどれくらいで復帰できるか
わかりませんが、全員野球で頑張りましょう。


聡文投手の強気は見ていて気持ちいいです。
谷繁捕手も聡文投手はリードしていて
楽しくて仕方がないでしょう。
昨日の最後の内角ストレートなんて
しびれましたね。

球界を代表するスラッガー岩村選手の
内角をズバッですから。

今週は久しぶりの5試合です。
今日はお休みですのでゆっくりして
明日からのカープ戦に備えてください。

posted by ドラゴンズブルー at 07:02 | Comment(5) | TrackBack(10) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
朝倉投手、ナイスピッチングでした。
得意のヤクルト戦ということもあり
落ち着いて投げていたと感じました。
2度あることは3度ある?
来週の首位攻防でさらに好投を
見せてもらいたいと思います。
Posted by Toshikichi at 2005年08月25日 10:23
健太は出し惜しみしすぎ。
本来の姿だと思いますよ!!
このまま行ってくれれば10年は安泰ですね。

タイロンの欠場は痛いですが
立浪さんが引っ張ってくれればいいですね。
同じ公休組のシゲは打席で迷いが
あるみたいですが、リードで貢献してくれてます。

明日からのナゴドは絶対勝ち越してほしいです。
Posted by dai at 2005年08月25日 14:50
>Toshikichiさん

スワローズファンから怒られそうな
勝ち数ですね(笑
次は虎退治をやって欲しいです。
ホント3度あってください。

>daiさん

今後は遠慮せずに本来の姿を
見せ続けて欲しいものですなぁ。
10年ですか、頼もしい!

4番が決まって谷繁選手が力を発揮する
8番になったのにイマイチですね。
もっと良い打順に色気が出ているのでしょうか?
もうちょっとですのでガンバッテ欲しい。

ナゴヤドームで調子が悪いのが正直
頭痛いですね。
今度は勝ち越して欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月25日 20:10
奥ヒダツヨシです。
朝倉は良いピッチングしてくれましたね。
ヤクルトに連勝したのは大きいです。
しかしウッズの故障が気がかりです。
大したことがないと良いのですが・・・
ウッズのいない交流戦の時のようなことに
ならないように、チーム一丸となって
連覇に向けて頑張って欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月25日 21:35
奥ヒダツヨシさん、いつもコメントありがとうございます。

今朝の中スポによるとウッズ選手のケガは
軽症みたいです。
来週からは絶対に出場して欲しいですね。
いよいよ残り試合も少なくなってきました。
選手のみなさんにガンバッテ欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月26日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6213751

この記事へのトラックバック

朝倉好投 
Excerpt: 勝ちました。 3回に井端のタイムリー、8回には孝介のタイムリー、アレックスの犠飛。 3点で勝ちました。 やっと先発投手に白星が付くようになりました。 これから連勝街道第2章だ。 今日の試..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-25 08:43

三づくし
Excerpt: 今夜は携帯からの投稿。 朝倉は前回に続き好投したようですね。 ウッズを欠いた打線は福留のタイムリーなどで援護。 3対1で勝利! チームもこれで3連勝! タイガースが敗れた為ゲーム差も3に..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-25 09:53

突然のスタメン、4番・ファースト、渡邉!
Excerpt: ドラゴンズの不動の4番、タイロン・ウッズが 腰付近の違和感を訴えて 試合開始前に球場を離れました。 近日中に病院で検査を受けるそうです。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-25 10:50

S1??3D(8.24)
Excerpt: 朝倉劇場、真夏の怪談バージョン。むしろ連続の好投が七不思議か?とにかくタイロン・ウッズを故障で欠い
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-25 11:36

今季一番の健太☆
Excerpt: 中田くん、マサの好投勝利に続いて 今日は健太がやりました!! あの雷で完全に化けちゃいましたYO{/kaminari/} ヒットを打たれてもリズム崩すことなく 自信を持って思い切りの良い投球。 気持..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-25 12:22

8月24日 D3??1S (○)
Excerpt:  ドラゴンズは24日、ヤクルトスワローズ16回戦を行い好投の朝倉を打線が援護して
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-25 14:51

“朝倉好投 中日3連勝”8月24日試合結果
Excerpt:  ●ヤクルト1−3中日○  8月24日18時21分、茨城県の「ひたちなか市民球場」でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はゴ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-25 21:34

3連勝、はじめの一歩
Excerpt: 3連勝して3ゲーム差に詰め寄った。 あと3試合、負けずに行こう。 来週は直接対決3連戦だッ!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-25 21:53

ミスター併殺打に代わり、先発四番ファースト渡邉
Excerpt: 試合結果よりも何より、四番ファースト渡邉にびっくり。 会議終了後にネットでスコアを見たので、すでに4打席終わった後だった。 残念ながら結果は3三振1死球でしたが、是非テレビで応援したかった。(会議が..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-08-25 21:58

孝行息子がゲーム差を縮めた!:スワローズ対ドラゴンズ2連戦
Excerpt: 東京では昨日から台風に巻き込まれて、早起きしてしまったねぴです。おはようございま...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-08-26 08:38
×

