荒木雅博選手の勝ち越し打で4連勝!
2005年08月27日

荒木雅博選手の勝ち越し打で4連勝!

序盤は先発マルティネス投手のKO、
相手はエース黒田投手とヤバイ状況でした。
台風による強行移動の影響があるのかなぁ
と心配しちゃいました。

でも今年のドラゴンズには一気に
得点する爆発力があります。
エース黒田投手に襲い掛かりました。

立浪選手のフォアボールをきっかけに
一気に3点とって同点にしました。
ここで終わってしまうのと勝ち越して
終わるのとでは違います。

2アウトから荒木選手が鮮やかな右打ちで
逆転しました。
これで勝ったと思いました。

さらに次の回に4点取って試合を
決めました。
これで4連勝です。

タイガースはジャイアンツに負けました。
これで1.5ゲーム差です。
ますます来週からの直接対決が
楽しみになってきました。

今日もつなぎの野球で勝ちましょう!

posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(4) | TrackBack(12) | 荒木雅博選手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。
マルちゃん早い回の降板で
相手は黒田で調子が良かったので
嫌な雰囲気だったんですが
集中打で一気に逆転
優勝を目指しているチームの
底力を感じました。
今夜も勝って欲しいです。

では
ナゴヤドーム観戦に行って来ま〜す。

Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月27日 07:15
なかなかきっかけがつかめません
でしたが、一気の集中打。
ようやく6回になって、
強行移動の疲れが取れたのかも?
この流れで今夜も連勝といきたいです。
Posted by Toshikichi at 2005年08月27日 11:06
勝たなくてはいけないので継投も
少し早めになってますね。
マルちゃんも謎が多いので・・・・。
次回は、しっかり抑えてほしいですね。

打線も移動疲れでエンジンが掛かるのが
遅かったですが、6、7回はお見事!!
タイロンも長引かないで良かったです。
(シゲも打ったし(^^ゞ)

今日は野口くん次第ですね。
Posted by dai at 2005年08月27日 15:46
>奥ヒダツヨシさん

マルちゃん今までがんばってきたので
今回は仕方がないですね。
次回は気楽にいつもの投球を
期待しています。

>Toshikichiさん

今年の集中打は凄いですね。
今日も今のところ負けていますが
逆転を期待しています。
絶対に勝って!

>daiさん

マルちゃん、昨日はベースカバーも
遅れてカッカきていたので良いタイミング
だったかも・・・


谷繁選手のタイムリーも大きかった
ですね。
これからもがんばって欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月27日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“広島黒田を攻略 中日4連勝”8月26日試合結果
Excerpt:  ○中日8−6広島●  8月26日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、広島の先発は黒田で始まった。  中日は..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-27 07:14

きっかけは〜たっちゃん四球
Excerpt: やったね!久しぶりの逆転勝利! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザ〜イ♪ チャンスを作っても打線が繋がらず 3点ビハインドで嫌〜な空気が漂ってたんですよぉ。 6回裏、先頭打者立浪。 第一打席完..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-27 08:40

谷繁久々の安打
Excerpt: 勝利!! 完全負けパターンでしたが、大逆転!! 阪神も負けてこれで1・5差(ですよね?) 逆転優勝が見えてきた。 最近気になること・・・ 巨人の監督は? 楽天田尾監督は? ヤクルト監..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-27 08:56

トラ踏んじゃった 1.5差
Excerpt: 工藤2年連続2ケタ勝利、阪神5度目の3連敗 (読売新聞) - goo ニュース タイガースは重傷かな。JFKの3本柱の酷使を心配していたが出番が無い。ここ3試合は2安打、5安打、3安打と散々。終わ..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-08-27 09:43

打者一巡*2:中-広15回戦(D10勝5敗)
Excerpt: 集中打で逆転勝利。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-27 10:01

ちょっとヒヤヒヤして勝つ
Excerpt: 4試合連続で岩瀬セーブ! チームも4連勝! 阪神に1.5ゲーム差!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-27 10:12

D8??6C(8.26)
Excerpt: 川上憲伸を外すローテーションで先発マルティネスを4回途中で下ろすはやめの継投で反撃を待っての展開で
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-27 10:31

逆転の竜で4連勝!
Excerpt: 3連勝中のドラゴンズ。 この間は先発がしっかりゲームを作って先行逃げ切りの野球だったが、今日は久しぶりの逆転劇。 先発のマルティネスは2回に広島打線に捕まり3失点。 3回は抑えるものの4..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-08-27 10:54

6回、7回一気の集中打、ドラゴンズ4連勝!
Excerpt: 3連勝で帰って来たドラゴンズ。 今夜からは地元ナゴヤドームで広島との3連戦。 ただその「地元」というのがクセモノ!? 8月のドラゴンズは、11勝9敗なのですが、 ビジターゲームが8勝1敗に対して、 ホ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-27 11:40

竜が舞い、加熱!首位攻防
Excerpt: マルティネス4回途中で降板、馴れられてきたのかな?でも、まだまだ発展途上なので来年は期待できそうです。 鈴木はグッジョブ、オープン戦と較べると当然ですが成長してますね。この際、マルティネスから先..
Weblog: ぼたもちの部屋-へっぽこエンジニアの繰言-
Tracked: 2005-08-27 11:44

逆転勝利☆われらが中日
Excerpt: 勝ったね。 今日。    ハードゲイなみのテンションの高さで家族全員もりあがったんだけど。 1.5ゲーム差ってどうなんだ?? いっつも踏ん張りどころでもたないからなあ。 中日は。   ..
Weblog: アレルギーの特効薬
Tracked: 2005-08-27 14:16

8月26日 D8??6C (○)
Excerpt:  ドラゴンズは26日、広島東洋カープ15回戦を行い鮮やかな集中打で逆転勝ち。流れ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-27 15:46
×

