川上憲伸が1球に泣き、ドラゴンズは初戦を落とす・・・
2007年10月28日

川上憲伸が1球に泣き、ドラゴンズは初戦を落とす・・・

ドラゴンズは日本シリーズ第1戦をファイターズと
戦って1−3と敗れてしまいました。


先発の川上憲伸投手が初回にセギノール選手に
痛い痛い3ランを浴びてしまいました。
終ってみれば8回を2安打で抑えているので
初回の1球が痛かったです。


打線もダルビッシュ投手に4安打1得点に
抑えられてしまいました。


良い投手は簡単には打ち崩せません。
ただ川上憲伸投手の投球に応えるためにも
何とかしてもらいたかった。


まぁ気持ちを入れ替えて今日の試合に
挑みましょう。
1勝1敗のタイにして名古屋に戻って
きてもらいたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(2) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
初戦は取りたかったのですが、
初回で大半が決まっちゃいましたね(涙

いつものドラならそのまま完封かと
思いましたが、1点取れたので
良かったと思います。
選手に緊張も無く(隔ちゃんの初回ぐらいw)
上手にシリーズに入れたと思います。
負けたけど(苦笑

昨夜の憲伸の結果から相手の1、2番を
押さえ込めそうな予感がします。
これが収穫だったと思います。

打線の方は、ドルガバくんが大きいのを
ちょっと狙い過ぎているのでCSの時のように
右方向を意識してくれればと。

立浪さんも実戦感覚がイマイチ掴めていない状態かと。
その辺は、修正してくれると思ってます。

とにかく今日は勝たないと始まらないので
どんな形でも良いので勝ってほしいですね。

P.S.
ちゃうちゃう!!は犬のチャウチャウでは
ないのであしからず(爆

今日、勝ってそのまま、まぁちゃんが
理想ですねぇ〜!!
第三戦ナゴド初戦の始球式は、まぁちゃんかと
思ったのですが、杉下さんでした(苦笑
Posted by dai at 2007年10月28日 12:43
初回の3点が重すぎたのと、
ダルビッシュ投手の出来が良すぎましたね。
投手戦を堪能できましたが、
負けてしまい、とても残念です。

しかしナゴヤで胴上げのためには
これ以上負けられません。
昨季の逆で一気に4連勝を期待したいです!
Posted by Toshikichi at 2007年10月28日 13:27
>daiさん

まぁ昨年の逆だと考えていきましょう!

そうですね、打線は悪くないと思います。
CSの流れが続いている感じです。
今後が楽しみです。

シゲもかなりデータを取れたので投手が
コントロールさえ間違えなければ今年は
いけそうですね。

ドルガバくんはダルビッシュ投手の口車に
乗っていますね。
早くチームバッティングもできることを
思い出してもらいたい。

立浪さんはCSでも出番が無かったので
イマイチでしたね。
今日は大丈夫でしょう。

今のところ良い感じなのでケンゾーに
繋げてタイにして帰ってもらいましょう。

ps
そうだったんですかぁ?
だまされました。

まぁちゃんも風ちゃんもゆっくり見ましょう。
まぁちゃんだったら良かったのに御大でした。
まぁ功労者ですからね。
それにまぁちゃんだとdaiさんが会社休まないと
いけないし(笑

>Toshikichiさん

ダルビッシュ投手、良すぎです。
川上投手との緊張感のある投手戦になって
欲しかったです。

昨年の流れの逆ですよね。
そんな感じがしてなりません。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月28日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

10月27日 D1−3F(●)日シリ
Excerpt:  中日川上、日本ハム・ダルビッシュの先発両エースの投げ合いが注目されたが、川上に
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-28 12:43

憲伸悔やまれるあの1球、13三振竜黒星発進。
Excerpt: 今季の日本プロ野球の頂点を決める 2007年の日本選手権シリーズが開幕しました。 昨年敗れた北海道日本ハムに雪辱を果たすとともに 53年ぶりの日本一を目指すドラゴンズ。 札幌ドームでの初戦は、2年連続..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-28 13:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。