荒木雅博が走り、中田賢一が斬ってドラゴンズ快勝!
2007年10月29日

荒木雅博が走り、中田賢一が斬ってドラゴンズ快勝!

ドラゴンズが日本シリーズ第2戦は投打が
ガッチリかみ合い快勝でした。
これで1勝1敗とタイにして舞台をナゴヤドーム
に移します。


CS第1ステージのタイガース戦同様、
初回に荒木雅博選手の足が光りました。
初球を打って1塁に出塁すると初球に
盗塁を決めてくれました。


相手のグリン投手はたった2球で揺さぶられ
続く井端選手もヒットでつなぎます。
ここで登場はミスター3ランの森野将彦選手。


ホームランを期待しましたが最低限の犠飛で
先制です。
これで前日の嫌な流れをイーブンにしたと
思います。

4回にはフォアボールで満塁のチャンスを
作りました。
この場面で中村紀洋選手が期待に応えて
2点タイムリー。


藤井選手の押し出しのフォアボールも
隠れたナイスプレーだと思います。
大事な4点目でしたからね。


ダメ押しの 李炳圭、森野将彦両選手の2ランも
効果的でした。


先発の中田賢一投手は良い感じの荒れ球で
相手がやりにくそうでした。
勢いのあるストレートを高価的に使って
8回3安打1失点は上出来です。


気分良く名古屋に戻れるので明日から
頑張ってもらいましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:09 | Comment(3) | TrackBack(4) | 荒木雅博選手
この記事へのコメント
初戦、負けましたが流れは悪くなかったので
昨夜の大勝に繋がりましたね。

やっぱりアライバですねぇ〜!
トラがどんな形でも良いので出てくれれば
理想的な攻撃になります。
このまま頑張ってMVPを取っちゃってほしいです。

モリリンも良い感じですね。
ドルちゃんがイマイチなだけに頼りになります。

ミスターダメ押しのビョンちゃんもw
CSから良い所でバットを綺麗に
放り投げてくれてますw
(ファールの時は、やらんでいいからw)

暴れ馬が「20」番に相応しい投球です。
四死球も少なかったですし、球数が少ない
いつもと違う感じだったので、あれ?
調子が悪いの?何て思いましたが
これが本来の姿なのかも知れませんね(笑

それはそれとして、恒例の森さん継投炸裂(涙
スムーズにそのまま終わらせてよ!って感じ。
でも毎回の如くなので慣れましたが(苦笑

明日からナゴドで一気に走りたいですね。
北海道で打てなかったドルちゃんに爆発してもらいたいです。
あと立浪さんも、頑張って!!

P.S.1
犬のチャウチャウです!って、ちゃうちゃう(爆
風ちゃんナイスキャラで困ったもんです(w
篠涼が惚れたのはココですかね(苦笑

それにしても、めがねっ娘のまぁちゃんも
良いなぁ〜〜!

P.S.2
何か夜遊びネタがあった模様で(苦笑
本文を読んでいないだけに何とも言えませんが・・・。
昨夜は札幌の街で試合後に大暴れを
していないと良いのですが。
Posted by dai at 2007年10月29日 12:38
自分も藤井選手の押し出し四球。
値千金だったなと感じましたが、
新聞ではほとんど触れられず…。
やはり大舞台は長打に目が行くんだなと思いました。

荒木、井端両選手がいい動きですね。
相手の1、2番と比較しても、
今季の良さを十分に感じました。
明日以降もつなげてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年10月29日 13:25
>daiさん

ダルビッシュ投手が良かっただけで
良い感じでしたもんね。
ドラゴンズらしく戦えば昨夜のように
なるでしょう。

トラがMVPを取るくらいの活躍をすれば
勝利が見えてきます。
井端の嫌らしさも発揮するので相手投手が
疲れます。

やっぱりここぞと言う時はドルガバどんよりも
モリリンですなぁ。
ナゴドでもモリリンショット炸裂を
期待しましょう。

ミスターダメ押しですか(笑
普段はミスターダメ出しですけどね。
ファールの時はこっちが恥ずかしくなります。

相手にいろんなイメージを与えるのが
中田くんらしい。
いつ荒れ球がくるかわからなかったかも
これも一応幻惑投球でしょうか(苦笑

毎度おなじみの投手リレーでした。
ただ無駄な失点や無駄なヒットを相手に
与えるのは短期決戦だとちょっと心配。

ナゴドでドルガバくんの1発に期待ですね。
あとは立浪さんの打点&スマイルです。

ps
ちゃうちゃう気に入っていますね。
風ちゃんの存在感がありすぎです。
daiさんが50になったらあ〜〜んな感じに
なるんだろうなぁ(笑

めがねっ娘もたしかにグッジョブです。

ps2
札幌でも暴れていると思います。
もっとスポーツニュースで取り扱って
もらいたいものです。
週刊誌はもういいです。


>Toshikichiさん

さすがはToshikichiさん、わかってらっしゃる。
3点と4点では違いますからね。
あの粘りは自信にも繋がったでしょう。
確かにニュースではタイムリーやホームランに
なっちゃいますよね。

荒木選手が中田投手のPゴロ取りそこないの
カバーも凄かったですけど取扱はイマイチ。
まぁ当たり前なんでしょうか(笑

今季はこっちの1、2番が光ってますよね。
このまま勢いで突っ走ってもらいましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月29日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日快勝!中田賢一8回3安打1失点好投で中日勝利!
Excerpt: ●日本ハム1−8中日○(中田賢一日本シリーズ初勝利!) 2007年10月28日(日)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球2007年日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-29 10:01

10月28日 D8−1F(○)日シリ
Excerpt:  初戦でダルビッシュに抑え込まれた中日が打線爆発と、先発中田の好投で1勝1敗のタ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-29 12:39

札幌でハムを圧倒、雪辱竜1勝1敗のタイに!
Excerpt: 相手エースの好投と1球の怖さに泣き、 日本シリーズ黒星スタートとなったドラゴンズ。 連敗は許されず、何とか1勝1敗のタイにして、 地元・ナゴヤへ戻りたいところ。 迎えた札幌ドームでの第2戦。 先発は6..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-29 13:54

日本シリーズ第二戦、ドラゴンズ快勝!
Excerpt: 日本シリーズ第二戦は8対1でドラゴンズが勝利でした! 先発はドラゴンズは中田。 ファイターズはグリン。 今日は仕事で職場でBSが入らないのでネットで試合経過をチェックし、スポーツニュース..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-10-29 22:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。