中田賢一投手に強力カープ打線も沈黙!
2005年08月29日

中田賢一投手に強力カープ打線も沈黙!

前回好投した中田投手が先発。
今回の投球が重要でしたが期待以上です。
破壊力抜群のカープ打線を8回1失点に
抑えました。

中田投手、凄すぎるぜ〜〜〜〜!
味方が再三のチャンスを逸しても
自分の投球に集中できていました。


このまま朝倉投手とお互い刺激しあって
球界を代表する右腕に育ってほしいです。

打線はチャンスを作るのですが
その後が続きませんでしたね。
唯一の得点は好調森野選手の3ランでした。
レフト争いは激しいですが得意の打撃で
森野選手にはガンバッテ欲しいです。

驚いたのは岡本投手の抹消です。
背筋痛が癒えて登録されたと思ったら
また再発?したのでしょうか・・・
残った投手陣でがんばるしかないですね。

力のあるウルトラ山井投手に期待します。
ピンチを抑えてガッツポーズ連発を
ドラゴンズファンに見せてください。


タイガースも勝って1.5ゲーム差のまま
明日から甲子園で直接対決です。
弟分の朝倉投手、ルーキー中田投手からの
刺激とたっぷりの調整期間をもらった
川上投手のピッチングにワクワクします。

posted by ドラゴンズブルー at 06:57 | Comment(5) | TrackBack(12) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
広島にとって、中田投手は
初モノでしたからね。
ただそれを差し引いても、
落ち着いたマウンドさばきは
見事だったと思います。
自分的には3度の満塁をモノに
出来なかったのが残念です。
Posted by Toshikichi at 2005年08月29日 09:53
森野は今がピークですね。
この調子を長い事維持できれば
レギュラー獲得できるのですが・・・。
その要素は十分あるので
火曜からの阪神戦も頑張ってほしいです。

岡本・・・。残念です。
無理させたのでしょうか?
完全に完治するまで
中継ぎ陣に頑張ってほしいです。
とくに、セブン!!
Posted by dai at 2005年08月29日 13:42
>Toshikichiさん

ルーキーとは思えないマウンドさばき
でしたね。
こらからも期待しま〜す。

打つほうはちょっと心配ですね。
明日からは打ってくれると信じています。

>daiさん

調子を維持する、不調の期間を短くする
というのがレギュラーですね。
今年こそは、そのコツをつかんで欲しい。

岡本選手は去年からの勤続疲労でしょう。
ゆっくり休んでから戻ってきて欲しいですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月29日 20:16
奥ヒダツヨシです。
中田は新人らしからぬ
素晴らしいピッチングでした。
背番号20番真のエースに
なれますね。
明日からの甲子園直接対決は
この勢いで3連勝して一気に
首位に立ってそのまま
突っ走って連覇を決めて
欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年08月29日 21:11
>奥ヒダツヨシさん

ホント背番号20が輝いていました。
ピッチングフォームがとても良くなったと
思います。
今後も大いに期待できますね。

ドラゴンズファンの思いは一緒です。
3タテして首位奪還です。
がんばって応援しましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年08月30日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6337546

この記事へのトラックバック

六連勝言うことなし☆われらが中日
Excerpt: 勝ちました。 今日も。 ? ? 三タテ三タテ三タテ。 しつこいけど三タテです。     中田くん頑張りましたね??。 完投は無理でしたけど。 友達がファンなのでおめでとうメールを送..
Weblog: アレルギーの特効薬
Tracked: 2005-08-29 08:58

さすがエースナンバー20継承者中田 賢一
Excerpt: やりました!! 背番号20中田が8回まで1失点と好投し最後は岩瀬。 強い中日に戻ってきました。 阪神三連戦三連勝できると信じています。 これで6連勝!! 歴代背番号20の選手と年数 三..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-08-29 09:12

Mr.3ラン森野。投げては中田が再び好投!
Excerpt: 昨日は、森野の3ランが4回に出て、{/abanzai/}{/abanzai/} 6回、福留が3塁打を打って、無死3塁の大チャンスで、 1点も獲れなくて、しかも中田のダブルプレーでチャンスを逃したじゃな..
Weblog: いつも心はぽっかぽか
Tracked: 2005-08-29 09:30

森野3ラン、中田4勝目、中日6連勝で直接対決へ!
Excerpt: 連夜の6回逆転劇で5連勝のドラゴンズ。 いよいよ次週に控える直接対決に向け、 やはり負けられないところ。 今夜のドラゴンズの先発は、中田賢一。 先週はある意味「救世主」的な 復活勝利を挙げた中田。 夏..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-08-29 10:23

中田好投:中-広17回戦(D12勝5敗)
Excerpt: 中田が好投。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-08-29 12:19

3戦すべて逆転勝ち
Excerpt: 6連勝! この間の先発は4勝している。ここが、以前とは違うところ。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-08-29 12:35

8月28日 D3??1C (○)
Excerpt:  ドラゴンズは28日、広島東洋カープ17回戦を行い3試合連続の逆転勝ちで6連勝。
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-08-29 13:43

竜虎ともに連勝 1.5ゲーム差で30日決戦へ
Excerpt: 中日6連勝、中田―岩瀬で守りきる (読売新聞) - goo ニュース ドラゴンズとタイガースはともに連勝。ゲーム差は1.5ゲームのまま30日からの直接対決を迎えることになった。 ドラゴンズはカ..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-08-29 14:11

D3??1C(8.28)
Excerpt: 中田が8回1失点とチームを救う好投で6連勝。打線は残塁が多かったですが森野のスリーランで逆転タイガ
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-08-29 17:56

“森野逆転3ラン中田好投 中日6連勝”8月28日試合結果
Excerpt:  ○中日3−1広島●  8月28日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、広島の先発はレイボーンで始まった。..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-08-29 21:10

なんて頼もしい!背番号20☆
Excerpt: まぢですか?!なんと3試合連続逆転勝利! その上、今季2度目の6連勝!! わぁ〜い♪ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノわぁ〜い♪ 先発は前回快投で連敗を止めた中田くん。 そう!あれから連勝が始まった☆..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-08-30 21:44

ドラゴンズ 中田好投&森野HRで6連勝ナリ??!
Excerpt: 今日はドラキチ仲間のmayuさんのお陰で急遽ナゴヤドームで応援できることになりまして☆ つまり、中1日でナゴド観戦♪ ぴよぱぱもぴよままも呆れる程のドラキチぶりでございます(^^;)。 しか..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-08-30 23:46
×

