猛爆竜打線が初回7連打7得点でファイターズに圧勝!
2007年10月31日

猛爆竜打線が初回7連打7得点でファイターズに圧勝!

ドラゴンズは日本シリーズ第3戦を9−1と
ファイターズに圧勝しました。


ドラゴンズ打線が初回に爆発しました。
先頭の荒木選手がデッドボールで出塁。
すかさず盗塁、森野選手がフォアボール。


このチャンスに4番ウッズ選手がタイムリー。
ドラゴンズ打線はここから止まりません。
中村紀、李炳圭、平田、谷繁選手がヒットで
繋ぎます。


朝倉健太投手が送って荒木、井端選手が
ヒットを放ちました。
犠打を挟んでの7連打、7得点と試合を
一方的にしました。

先発の朝倉健太投手は久しぶりの登板で
序盤はイマイチでした。
大量得点に守られた形でしたが徐々に
調子を上げてきました。


6、7回は三者凡退に抑えて良い感じで
交代できました。
次回は無いと思いますが復調気配ですね。


久本、平井、鈴木、岡本4投手を試合慣れ
するために登板させています。


今日も勝って王手を掛けたいですね。
タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 07:18 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
dai@にーにーです(爆

健太が取り合えず特番出演の権利を
得ましたね。
調子が悪かったので、最初はどうなるかと
思いましたが、夜遊びだけが得意じゃないのを
立証してくれました(笑
よく1点で抑えましたね!!

ミスターダメ出し。間違えたダメ押しくんも
打ちましたね(爆
ビョンが打てば打線が繋がりますね。
もっとガッツポーズを見せてほしいです。

シゲシゲやりますねぇ〜!
さすが満塁男です。2回のタイムリーが
大きかったです。
今日も打ってシゲシゲスマイルを見せてほしいです。

ノリも好調ですね。
もっともっと野球を楽しんでほしいです。
今日も打ってね!!

モリリンが蚊帳の外というか、
敬遠ぎみの四球連発。
ハムも考えて次ぎのゴロゴロくんで、
げっちゅう〜狙いが見え見えの作戦?
ドルちゃんが今日は大きいのを
打ってくれると良いんですがね。

おかもっちゃんも良かったっすね。
あとはケンゾー待ちです。

今日は、セブンか小笠原?分かりませんが
勝って勢いに乗ってほしいです!!

P.S.
「涙そうそう」は後半しか見てないのです(^^ゞ
ガリレオに負けてしまいました。

昨夜は危うく見逃すところでしたが
何とか見ました(笑
Posted by dai at 2007年10月31日 12:40
武田勝さまさまです。
竜党とはいえ、あんなにサービスしてくれるとは。
おまけにスウィーニー投手まで打って。
立ち上がり良く入れたことは大きかったです。

朝倉投手もよく踏ん張りました。
あとは山井投手、投げる機会はあるのでしょうか?
Posted by Toshikichi at 2007年10月31日 13:19
>daiさん

こらこら、誰がにーにーですかぁ(笑

健太の意地でしょうね。
あれだけ言われたら自分で権利を取ったる
と気合が入ってました。
名古屋では大空くんの監視があるから
夜遊びできませんから。

ダメ押ししましたね。
あのタイムリーは良かったです。
ビョンが打つか打たないかで繋がりが
決まるので今夜も頼むよ。

シゲシゲは意外と冷静だったみたい。
あそこで打たなきゃ何時打つのって感じ
でしたので思わずガッツポーズでました。
リードもさえているし、さすが日本一
経験者ですね。

ノリも調子を維持していますね。
腰が悪そうなので一気に決めたいでしょう。

モリリン包囲網がきつくなりました。
ゴロゴロくんで2つアウトを取る作戦に
切り替えてきています。
そうはさせじとドルガバくんの豪快な
一発に期待です。

おかもっちゃんは高校の大先輩がいたので
がんばりましたね。
ケンゾーの出番はいつでしょう。

先発はお互い分かりませんね。
ただ事情は全く違いますが・・・

ps
え〜〜〜〜、柴咲コウも狙っているんですか?
自分は浮気せずまぁちゃんで癒されました。

daiさんがうっかりするところとは
ビックリ(笑


>Toshikichiさん

昨年やられていますので、今回はリベンジ
できて良かったです。
CSもイマイチでしたので打てるかなと
思っていましたが初回KOとは予想しませんでした。

スウィーニー投手が出てきたのはビックリ
しました。
今日は誰なんでしょう?

ローテに困るなんて贅沢ですね。
ただ先発じゃなくても出番はあるはず。
頑張ってもらいましょう。


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年10月31日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日初回一挙7点打線爆発で日本ハムに連勝!
Excerpt: ○中日9x−1日本ハム●(中日初回7打数連続安打7得点で大勝) 2007年10月30日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第3戦が行われた..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-10-31 10:03

日本シリーズ第三戦、ドラゴンズ2勝1敗と勝ち越しに!
Excerpt: ナゴヤドームで迎えた日本シリーズ第三戦。 先発はドラゴンズが朝倉。 ファイターズは武田勝。 今日は初回に強竜打線が爆発! 犠打を挟んで日本シリーズ新記録となる7連続ヒットなどで一挙7点を奪..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-10-31 10:36

10月30日 D9−1F(○)日シリ
Excerpt:  中日が打線爆発で日本ハム投手陣を粉砕。連勝して2勝1敗と勝ち越した。 怒とうの
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-10-31 12:41

初回怒濤の7打数連続安打、地元竜ハムに連勝!
Excerpt: 1勝1敗のタイで、この日から舞台を ナゴヤドームに移して行われた日本シリーズ第3戦。 ホームで戦うドラゴンズとしては、 地元ファンの後押しに乗り、一歩前に出たいところ。 朝倉健太と武田勝の先発で始まっ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-10-31 13:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。