荒木雅博の足技と中村紀洋の気迫でドラゴンズ日本一王手!
2007年11月01日

荒木雅博の足技と中村紀洋の気迫でドラゴンズ日本一王手!

ドラゴンズが日本シリーズ第4戦でファイターズに
4−2で勝ちました。
これで対戦成績3勝1敗となり日本一に王手を
かけました。


この日も先制はドラゴンズでした。
先頭バッターの荒木雅博選手が内野安打で出塁。
ウッズ選手のサードゴロで荒木雅博選手が
3試合連続で初回にホームインです。


やっぱり1、2番が機能した時のドラゴンズは強い。
荒木雅博選手の動きが日本シリーズでは光ってます。
2回には盗塁も決めています。



7回には追加点が欲しい場面で中村紀洋選手が
貴重なタイムリーを打ってくれました。
打席で気合が漲っていましたね。


CS、日本シリーズと中村紀洋選手らしい
勝負強さが思い切り発揮されています。


先発の小笠原投手は良い球と悪い球がはっきり
していました。
それでも何とか5回途中まで抑えました。
勝ち星がつかなかったのは残念ですが
そんなことはどうでも良いでしょうね。


鈴木投手がストレートのフォアボールを
出した時は頭を抱えました。
それでも後続を断って同点で終えたのは
大きかったです。


平井、岡本両投手もランナーを出しながらも
無失点で守護神・岩瀬投手につなぎました。
この日の岩瀬投手は完璧でしたね。
これぞ岩瀬というピッチングで3者凡退。


今日も最後は岩瀬投手で締めてもらって
胴上げ投手にさせてあげたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:21 | Comment(3) | TrackBack(4) | 荒木雅博選手
この記事へのコメント
にーにーです。by澤井wwwww

もう少しで夢が叶いますね!
接戦を制して王手です。

ノリは頼りになりますね。
シーズン中、前半はあ〜んな感じとか
揶揄しちゃいましたが、錆が取れて
今、一番頼りになります!!
ゴロゴロくんがパッとしないので
より一層、そう感じますね。

モリリンもいい感じです。
ダル打ちは任せたよ!!

トラは昨年の悔しさをぶつけてくれてます。
今日も、打って、走って、守って
貢献してほしいです。

小笠原は悪いなりにも頑張った感じです。
5回、二死からというのが残念でしたが
よく凌いだ感じですね。

スーさんも緊急登板で先頭打者に押し出しでしたが
その後は、しっかり抑えました。

平井が飛来になるかと思いましたが・・・。
おかもっちゃんは貫禄でしたね。
タテスラも切れ切れでした。
ケンゾーはやっぱり神様ですねぇ〜。

一気に今日決めてほしいです。
ダルが相手でも怯む事はないので
名古屋のファンの前で胴上げ希望ですね。

P.S.
チケ取れなかった模様で(^^ゞ
中日ビルでも来訪して見てください。
あまりの嬉しさに右から左へ抱き付いちゃ
ダメですからね。
男にだったら許可しますから(w

自分は、夕方までに何とか仕事を処理して
ビール片手にTV観戦するので
夜の街には行きません(笑

あと特番情報もよろしくです!!
憲伸の発言に期待したいです(笑
見れないので(爆
もう勝った気でいるし自分(^_^)
Posted by dai at 2007年11月01日 13:05
いよいよ王手ですね。
ナゴヤ的には待ちに待った理想の展開。
シーズンと違い、ここぞのゲームを
しっかり拾っていくことが大事。
できればドラマティックな勝利を希望します。

…といいつつ、どんなカタチでも
勝てればいいです。
とにかく今夜決めましょう!
Posted by Toshikichi at 2007年11月01日 13:21
>daiさん

こらこら〜〜(笑

なんだかドキドキしてきました。

ノリも大舞台をたくさん経験しているので
ここぞと言う時は頼りになりますね。
あと日本一になりたい気持ちも強いです。
ゴロゴロくんはホント日シリはイマイチ。
ブンブン振り過ぎです。

モリリンがダルビッシュ投手から
3ラン打ってくれないかなぁ。
ちょっと欲をかき過ぎか。。。

今のトラは誰も止められませんね。
あのスピードたまりません。

小笠原でも緊張するんでしょう。
なんだかばらついていました。
まぁ最低限の仕事はしましたね。

スーさん、いきなりで大丈夫かよと
思ったら後続を断ってくれて一安心。

平井はボールがはっきりしてましたね。
おかもっちゃんも久しぶりに良かった。
ケンゾーは何も言うことはありません。

名古屋のファンの力でダルビッシュ投手を
粉砕したいです。
ナゴドでの胴上げがやっぱり一番。

ps
中日ビルもたくさん女の子のファンが
いるんですよ。
男が抱きついてきたらメガホンパンチです(笑

てっきり日本一記念とか言っておねいちゃんの
いる店で暴れるのかと。
健太のように・・・(^^ゞ

そうですよね、地元のテレビ局も今日決めて
特番したいでしょうね。
憲伸とケンゾーはまた同じブランドかなぁ?

>Toshikichiさん

王手しちゃいました。
残り3試合あると思わず、今日決める気持ちで
いつも通りに繋いで欲しいですね。

どんな形でもドラマティックな勝利に
なるんじゃないですかね。
最後は岩瀬投手が三振狙っているはずなので
「あと一人」「あと1球」と盛り上がるはず。

う〜〜ん考えただけでもうれしくなってきました。
11月1日が思い出の日になりますね!
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年11月01日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日粘り勝ち3連勝!日本一王手!
Excerpt: ○中日4x−2日本ハム●(中日53年ぶりの日本一に王手!) 2007年10月31日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第4戦が行われた。中..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-11-01 09:17

ドラゴンズ王手! 日本シリーズ第四戦観戦日記
Excerpt: 昨日の日本シリーズ第四戦、自分と妻、それに会社の後輩と名古屋の友人とでナゴヤドームで応援してきました 会社の後輩は先に高速バスで現地へ。 自分達夫婦は後から車で現地へ。 ナゴヤの友人とは試合..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-11-01 09:34

10月31日 D4−2F(○)日シリ
Excerpt:  中日が相手ミスに付け込んで加点し、最後は絶好調中村紀のダメ押しタイムリーで試合
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-11-01 13:05

日本一まであと1勝、王手竜今夜ナゴヤで決めるぞ!
Excerpt: 怒濤の7打数連続安打で一方的に圧勝! 地元・ナゴヤドームでの初戦を制し、 対戦成績を2勝1敗とリードしたドラゴンズ。 勢いそのままに一気に突き放したいところ。 そして迎えた日本シリーズ第4戦。 9年目..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-11-01 13:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。