山井大介&岩瀬仁紀のパーフェクトリレーでドラゴンズ日本一!
2007年11月02日

山井大介&岩瀬仁紀のパーフェクトリレーでドラゴンズ日本一!

中日ドラゴンズが日本シリーズ第5戦で
ファイターズを1−0と勝って
日本一を決めました!


ドラゴンズ、最高ですっ!
ずっと待った甲斐があったよ〜〜〜。


先発山井大介投手が凄い投球をしてくれた。
8回をパーフェクトですからね。
コントロールが素晴らしかったです。
あんな投球をされたら打つのは難しいでしょう。


賛否両論ありますが最後は年間通して
がんばってくれた岩瀬仁紀投手に交代です。
これまた完璧に抑えて二人でパーフェクトリレー。


日本シリーズの大舞台でこんな投球ができる
なんて最高ですね。


相手の先発ダルビッシュ投手も相変わらず
素晴らしい投球でした。
日本一決定戦にふさわしい息詰まる投手戦。


そんな中、唯一の1点は将来の4番と
期待される平田選手の犠飛です。
やっぱり何かをもっている選手ですね。


日本一の次はアジア一です。
ずっと日本が勝っているのでドラゴンズも
続きたいです。


あとはリーグ優勝⇒日本一と連覇を
まだやっていないので宿題ですね。


ドラゴンズ日本一、おめでとう♪


ps

日本一特番でもやっぱり岩瀬投手と川上投手は
一緒の組でした。
あとは小笠原投手です。

岩瀬投手に今何をしたいですかと問うと

「ゆっくりしたいですね」

と予想通りのコメント。

川上投手は・・・・

「走りこみたいです」

一同爆笑、もちろん自分も(^^ゞ

「ぜんせん笑うところじゃない。
 オフにしっかり走りこみたいです。」

とウケ狙いだけでは無かった様子。

これを受けて明治大学の後輩小笠原投手は
期待を裏切りません(笑

「投げ込みたいです」

もちろん一同爆笑!!!
posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(31) | TrackBack(3) | 岩瀬仁紀投手
この記事へのコメント
嬉しいなったら嬉しいな〜
(学校の机の上で飛び跳ねてます)
by如月ハニーですw
って、こらこら〜って言われそう(爆

53年ぶりの日本一!!嬉しいッスね。
始めての経験なので、日本一の味は
こういう味なんだと実感しました!
毎年続いてほしいです(笑

試合の方も凄い試合でしたね。
ハム打線をパーフェクトでした。
山井、ケンゾーと凄かったです。

継投は、いろいろと賛否両論出てますね。
自分的には、山井の完全試合も見てみたい
気もありましたが、
70:30の割合で岩瀬投入かなと思ってます。

落合さんがベンチから出て審判に口元が
岩瀬と言った段階で自分は納得しました。

このチームは最後に岩瀬で〆るが普通ですし
もし川上が投げていたら変えてないんじゃないかとかの
声も一部出てますが、
恐らく憲伸でも最後はガンさんにと
言っていたと思いますよ!!

この位置にいるのは、岩瀬が最後にいるからであり
投手陣の思いは、一つだと思ってます。

って、久々に真面目に書いちゃった(笑

で、ケンゾーくん。
こんな良いチームにいるんだからFAして
他所へ行かないでね!!

平田くんは何か持ってますね!!
この大舞台でも臆する事なく殊勲打。
将来が本当に楽しみです。
この経験は、活きますよ!
でも落合さんは、良く起用し続けましたね!

ビョンビョン・・・・・。
でした(爆
アジアシリーズの韓国戦に実は
照準を合わせているのでしょうかね(苦笑

蚊に刺された程度の発言のコーチこと
高代さんは退団みたいですね。
他球団に行ったらちょっと脅威ですね。

日本一、素直に嬉しかったですね。
今年もまだまだ野球が見れます!
さ!次ぎはアジア1位になってもらいましょう。

P.S.1
中日ビルに行ってないですよね。
まさかハグ目当てで行ったとか(笑
自分は大人しくスポーツニュースの
ハシゴ三昧でした。

P.S.2
特番はどうでしたか?
こっちは、憲伸、ケンゾー、小笠原のみの
(シゲシゲもちょこっと登場)
出演のみでした。
でもシゲシゲのニヤケ面は堪能しましたw
気になるのはODA。どうでした?
ちょー気になる(爆
Posted by dai at 2007年11月02日 13:19
日本一おめでとうございます!
山井投手、まさかこんな快投をするとは…。
スライダーのキレがとてつもなかったです。
完全試合かとドキドキでしたが、
最後はやっぱり守護神。
ただプレッシャーはすごかったでしょうね。

これで次はアジアシリーズ。
ぜひともビョン選手に打ってもらい、
ペナントを頂いちゃいましょう。
Posted by Toshikichi at 2007年11月02日 14:10
>daiさん

名古屋の中学、高校ではそんな女の子が
急増したそうです・・・だったら良いな。

日本一の味は美味しいですね。
来年も続けて味わいたいです。

パーフェクトリレーはしびれました。
投手王国ドラゴンズの力を全国に
アピールできましたね。

継投の判断は難しかったですね。
4勝目の試合じゃなければ続投だった
でしょうけど、最後は岩瀬に胴上げ投手を
やらせてあげたいとも思うし。

山井も納得しているはずでしょう。
シーズン中にウサギさんかトラさんの
試合で狙ってもらいましょう。

daiさんのマジメな話が日本一記念に
聞けてうれしいです(笑

平田くんの来年が楽しみです。
これくらい我慢して若手を使ってもらいたい。

ビョンビョンは韓国戦でやってくれるでしょう。
そのために1年我慢して起用したんですから(苦笑

高代さん、トラさんが狙うんでしょうか。
ちょっと不気味ですね。

今年もまだまだドラゴンズの試合が観られる
ってしあわせです。
アジア一期待したい。

ps
中日ビルも凄かったみたい。
試合開始1時間前には300人以上
いたらしい。

噴水にも飛び込むし、喜び爆発の名古屋でした。

ps2

ODAはそう言えば目立たなかったですね。
出番が無いので隠れて騒いでいたかも。

特番は追加しておきました↑


>Toshikichiさん

日本一は最高ですね。
ライオンズ戦の時もがんばってくれたけど
今回の日本シリーズは凄まじかった。
来年はローテで頑張ってもらいたい。

アジアシリーズも頑張ってもらいましょう。
ビョン選手が打って打って打ちまくって
くれると思います。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年11月02日 15:44
特番情報どうもです!!!

隔ちゃんは、来年の3月まで休み無しで
走りこんでもらいましょう(爆
関東では、この3人だけの出演でした。
シゲがちょこっと入りましたが。

あの覆面レスラーがビョンだったとはwww
メキシコ武者修行にでも行ってもらいますか(爆
空中殺法でも学べば少しは、カッコ良く
ダイビングキャッチとかするかも(笑
新日本プロレスじゃないかw

何でビョンビョンはこんなにまでも
いじられキャラ何でしょうか?ドラファンからw

そういえば、ドルロン・・・・・。
アジアシリーズに出場せず帰るみたいです(涙
東京ドームなので期待したのですが。
Posted by dai at 2007年11月03日 01:27
>daiさん

読んでいただけましたか(笑

文字にするとアレですが、仲良し3人の
爆笑会見でした。

憲伸は試合の時と違って冗談ばっかりです
から本音はよく分かりません。
ただ一人だけ日シリで黒星ですから悔しい
気持ちもあるのでしょう。

あと健太と中田くんも映像だと面白いん
ですけど、文字だと・・・。
中田くんが何か言うたびに横から健太が
視線を送るので、チラチラ気にしていたり。

立浪さん、シゲシゲ、井端の3人も
仲良しぶりが印象的でしたね。
立浪さんはシゲをかなり持ち上げていました。
そのたびにニヤケていましたけど(笑

ビョンはメチャメチャはしゃいでました。
やっぱり優勝に飢えていたんでしょうね。
一樹に韓国語で話すから何しゃべっているのか
わからんって言われてましたけど。

ビョンは打てばいじりませんよ(笑

ドルロンは出場してくれると思っていたけど
あっさりしたものですね。

ただドルロンも良いところありますよ。
最後のウイニングボールの行方を聞くと

「ヤマイさ〜〜ん」

と山井に手渡したみたいです。

山井もあとで家に飾りますって言ってたから
今回は紛失していない模様です。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年11月03日 07:31
情報が少ないので、取り合えず
CBCのDVD予約しちゃいました(爆
東海TVのヤツも買っちゃおうかとw
懐が寒くなってなってきましたが
嬉しい悲鳴です!

文字でも十分伝わりますよ!
とくにシゲのニヤケ面はwwww
そうそう、この間YouTubeで水野さんの
始球式ネタをやっと見ました。
まだ若狭アナと結婚しないのですね!
(するわけないか)

ビョンは、まだまだ4試合もいじれますよ(笑
つーかアジアシリーズぐらい3割打て!!

ガバロンも良い気遣いですね!!
(って、あだ名が、毎日変わりますねw)
山井に渡す辺りは、エライですね。
てっきりケンゾーか落合さんにでも
渡していると思っていました。
去年のは井端がナイショでキープしているのでは?

明日のサンドラも十分堪能しちゃってください。

P.S.
明日の風ちゃんが、どういう行動に出るか
ちょっと楽しみw
Posted by dai at 2007年11月04日 01:46
>daiさん

おぉ〜〜、大人買いってやつですな。
もうちょっと全国的に扱いが大きくても
良いと思います。
プロ野球全体のことを考えたらね。

シゲのニヤケ面は頭にイメージしやすい
ですからね(笑
若狭アナの結婚は逆にノルマが課せられ
たんですよ。
そうじゃなくてもしないんでしょうけど。

ビョンは韓国のイチローですから
3割といわず5割くらいは打ってくれるでしょう。
低めの落ちるボールはないでしょうから

ガバロンですか・・・だんだん原型が
なくなっているような気がします。
一体全体、誰ですかって(笑
山井もめちゃ喜んでいました。

井端がホント怪しいです。
でも持っていないって言ってますけど。

ps
風ちゃん、見れなかったんです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年11月05日 07:01
dai@河村記念病院のせがれです(w

ご無沙汰してます!
自分もそうですが、更新してませんねぇ〜。

FAで獲得は久々ですね。
ベンちゃん獲得は世間で賛否両論
あるみたいですけど。

ドラゴンズに来たいという人が
来てくれるのは素直に嬉しい事だと
思っちゃう自分がいます。
だって背番号1の人の言動が・・・。
ベンちゃんは、良い補強になったと
思いますけどね。

人的補償は確かに痛いです。
若い選手で良い選手がいっぱいいる
ドラゴンズですから
ライオンズも狙っていると思います。
まさかと思いますが、あっちゃんは
外さないですよね。それが心配です。

とにかくベンちゃんに頑張って
もらうしかありません。

P.S.
今回のクールでは、ドラマ沢山見てますw
モップガールも面白いです。
ハニーも地味に見続けているし(爆
そのわりには、買ったドラ優勝記念DVDは
まだ見てませんが(苦笑

さんちゃんの演技は、しょっぱいですが
まぁちゃんが良いので「オッケーイ」by古田氏風

そんなこんなでオフを満喫してます。

あっ!そうだ!!
ドロンジョ様役はフカキョン説が流れてますよw
Posted by dai at 2007年12月11日 02:23
dai@河村記念病院のせがれさん(苦笑
ご無沙汰です。
daiさんも大学に入り直すんですか?

もちろんベンちゃんが来てくれるのは
地元ですし、うれしいんですよ。
ただチームバランスがいまいちピンとこないよう
な気がしています。

あこがれの球団だったなんて言われると
めちゃうれしいですね。
「1」の人とはちゃうなぁって(^^ゞ

ライオンズはスワローズからとられるので
ドラゴンズにも期待しているはず。
あっちゃんは怖くて名前を出せませんでした。
マジでやばいと思っています。
左の先発が欲しいって言っているそうだから
川井くんも何気にアブナイですよ。

ps
お〜〜、ドラマ小僧しているんですか。
自分はまぁちゃんと幹恵ちゃんだけです(笑
もうちょっと露出が欲しいですけどね。

「オッケーイ」はなかなか良かったですよね。
あんな解説も楽しいです。

フカキョンですか?
コスチュームを見てみないと実感がわかないです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年12月11日 07:04
dai@シスターユキですwwww

相変わらず1話先に見ている
ドラマ小僧の不届き物です(爆

チームバランスは年長さんばかりの
現実も・・・・ですが(苦笑

ベンちゃんの加入で、ぶっちゃけ
一樹の肩身が狭そうですね。
今年のノリに続いてベンちゃんと。
来年は、ヘンテコガッツポーズを
見れるかどうか・・・・。

そうなんです!
川井くんも軽くヤバイのです。
そう考えるとこれからの選手が
持って行かれると痛いですね。

ドラは投手を育てるのが上手いですが
野手が出てきませんね。
その辺の体質を少しづつ改善していけば
補強に頼る事はないのですがね。

P.S.
この人の話題はPSでいいかなと(爆
「1」の人、メジャーですね。
宣言してすぐメジャーでと言えば
株が上がったのですがね。
Posted by dai at 2007年12月12日 01:55
dai@シスターユキさんには参りました(笑

そうなんですよね、daiさんとハニーの話が
できないのが残念です。

スタメンが35歳以上4人、34歳が1人。
森野も来年30歳と20代ゼロです。
若い子好きのdaiさんとしては寂しくないですか?

一樹は選手会長を辞任して燃えていますよ。
良い刺激になればと思っています。
使うのは監督ですけど(苦笑

川井くん、残留要請があったほどドミニカでは
良かったみたいです。
コバもやばいですけど、左投手になるんでしょうか?

三冠王を三度獲得した方が監督の割には野手が
育ちません。
来年で5年目ですから野手が育たないって
言い訳は聞きたくないですね。

ps
daiさんの言うとおりですっ!
宣言後のコメントであれば自分も心から応援
できたのにと残念です。

彼の気持ちも分かるのですが、ファンには
ちゃんと説明してもらいたかった。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年12月12日 07:06
dai@パンサークローのデューク渡ですwww

「プロポーズ(dai)作戦」(笑)の件で
昨日の内に来ようと思ったのですが
睡魔に負けてしまい本日付けで登場です。

20代ゼロスタメンはちょっとヤバイですよね。
平田くんは何とかなりませんかねぇ〜。

背番号シャッフルがありました。
驚きもありましたが、川井くんが
剥奪されずにホッとしてます。
ドミニカでも結果を出したみたいですし
来年こそは期待しちゃってください。
(本当に良いのかは不明ですが(^^ゞ)

P.S.1
背番号旧「1」の人。
あの金額を提示されたら、あのスマイルに
なる要素が沢山ありましたね(苦笑

P.S.2
プロポーズのスペシャル番では
またバース登場ですかね。
密かに気になってます!!
ドントノックニューヨークは
どうでもいいですけど(爆
Posted by dai at 2007年12月14日 02:00
daiさんてあんな渋い感じの人なんですね!
てっきりお子ちゃま言葉かと・・・(笑

今回は油断したのでdaiさんの方が先かと
思っていました。
書き込みが無かったので速攻で先制させて
もらいました(^^ゞ

平田くん、藤井にがんばってもらいましょう。
お兄ちゃんも弟が「1」に変更になって
燃えていますし。

川井くん、ドミニカで活躍した分、埼玉が
怖いですよ〜。
ライオンズもプロテクトを苦労したので
ドラゴンズはもっと楽しみってコメントありましたし。

外人は同じ球団から二人奪っても何にも無いから
ちょっとズルイですよね。

ps1
いやぁ、お金じゃないらしいですよ(爆
それにしてもFA宣言の理由がメジャーに
挑戦したくなったと言って欲しかったなぁ。

ps2
バース出ますかね?

ハワイだけに与那嶺さんが出演したりして。
そんな訳ないですね・・・(苦笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年12月14日 07:30
dai@パンサークローの中条有次ですww
例のお子ちゃまのヤツ(爆

でも小出しに行かないとパンサークローの
カードが引き出しに残り2枚しか
なくなりました(笑
@の次の文言をそろそろ考えないとwww

武志情報どうもです!!
相変わらずの1001さんだった模様で
武志の引きつった表情が何となく
思い浮かぶ状態です(^^ゞ

ライオンズのナベQさんは人的補償に
期待しまくってますね。
普通に考えたら充くんが濃厚かと
思っていたのですが、占部さんが
バックにいますからね。
そう考えると、川井くんが非常に
危ない状態です。

P.S.1
お金じゃないのですか(苦笑
3年間もダダッ子だったのに。

P.S.2
ウォーリー登場があったら、脚本家は
かなりの野球マニアですよね!
そういえば12月18日の東京ドームには
ウォーリーは来るのかな?
小松兄貴の遅球は、もう見たくないので(爆
Posted by dai at 2007年12月15日 02:17
dianaは封印できない@daiさん、どもっ!

残り2枚って1枚は卵をまるごと食べないと
ダメですぜっ(笑

よりによって武志が出るときに生電話なんて
受け狙いとして思えませんでした。
テレビだったらもっと楽しめたのに残念。

ライオンズが不気味です。
投手に良い人材がいるからプロテクトは
かなり難しいですよね。
ブルペンコーチを残しておけば良かったかも。
古巣復帰ということでっ。
投手コーチもつけましょうか(笑

小松兄貴は今は口の方が達者ですからね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年12月15日 07:14
dai@中島さんの年金目当てで結婚した風ちゃんですw

今回は、@パンサークローを出さずに
ホッとしました(苦笑

ビョン情報どうもです!
女性には優しいみたいで・・・・。
ドラゴンズブルーさんと同じですね(笑

それにしてもビョンビョンは
ファンに気を使って打ってくれないわりには
チアドラや占部アナに気を使うとは(笑
でも来年は、少しは打ってくれるかな?

あと、チアドラはオフでも仕事してるんですね。
来年度の募集をしているのに・・・・。
とにかくdianaに負けないように!!

P.S.
最終回は、そういう終わり方?って、
感じでした。
まっ、風ちゃんは年金目当てで
結婚してるし(爆
相変わらず風ちゃんは面白かったのですが

コンビニ店員の恵(w

あの、まぁちゃんの笑顔はいけません!
自分も自腹でケーキを買っちゃうかも(笑

これで日曜日の癒しが無くなるのは
ちょっと寂しい気もしますが
エプソンCMで急場を凌ぎましょう!

そんな事で、「さいなら」
by大阪駅での、ユリちゃん風

って、言うかPSの方が長い(爆
Posted by dai at 2007年12月17日 01:16
印税よりも年金ですかねぇ(苦笑

試合前に優しい気持ちでいられるかは自分は
疑問です(笑
daiさんやビョンのように男としての余裕を
磨きたいと思っています。

来年からファンはビョンの試合前の行動に
注目するはず。
それが奮起となって活躍してくれるでしょう。
大丈夫かぁ・・・・

オフでも仕事で呼ばれるみたいですよ。
まぁdaiさんが商店街会長なら選手を呼ばずに
チアドラを呼びそうですが(^^ゞ
餅つきイベントですらチアドラに頼みそう(笑

ps
ホンマpsが長いっ(笑

今回のドラマはまぁちゃん以外は風ちゃんが
最高のキャラでした。

daiさんには悪いんですが、こっちはNTT西日本が
あるので毎日癒されています(w
エプソンも良いですよね。

次は礼を楽しみにしましょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年12月17日 07:07
dai@daiハツ、タントカスタムですwww
立て!立つんだジョーが好きです(爆

あけましておめでとうございます!
昨年中は、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

自分同様で、ドラゴンズブルーさんも
冬眠中ですね!
英気を養っている所でしょうか(笑

今年はP.S.を少なくして行こうかと
思っております(脱線するのでw)

日本一に向かって応援して行きましょう!
(4月からw)

P.S.
もうP.S.使ってるじゃん!のツッコミは
NGでお願いします!
やっぱり止められないので(爆

NTT西日本のCMが見れないですが
ダイハツやエプソン。ロッテと
CMで癒されてます。
Posted by dai at 2008年01月05日 02:18
>daiさん

返事遅れて申し訳ありませんでした。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
日本一のオフは最高ですね。

オフは英気どころか怠惰な生活です。
まだまだ自主トレする気にもなりません(笑

daiさんからpsを取ったらヒゲをそった
風ちゃんみたいで物足りないと思いますよ。

今年は完全優勝&日本一連覇を達成して
もらいましょう。

ps
ダイハツのCMは良いですよね。
デート付きならタントに乗り換えても良いのに。

Posted by ドラゴンズブルー at 2008年01月08日 18:36
おかもっちゃんに決まっちゃいました(涙
プロテクト漏れ。
寂しいです。率直に寂しいです。
P.S.の気分にもなりそうにないです。

まぁ〜、こういう制度なので致し方ないですが
まさか、おかもっちゃんとは・・・。

「頼むよ〜おかもっちゃん」のフレーズが
これから使えないのが辛いですね。

ただ、あっちゃんじゃなくて良かったと
思うことにしてます。
おかもっちゃんが抜けた分は、あっちゃんと
拓ちゃんに期待しましょう!!

P.S.←使ってるじゃん(爆
美咲ちゃんのドラマが面白いです!
(ハマってます)
地味にロケ地が自分の家の近所です(笑
Posted by dai at 2008年01月20日 02:03
>頼むよ〜おかもっちゃん@daiさん

いやぁ、ビックリしましたよぉ。
てっきり充と思っていただけに・・・・

プロテクトの人数が少ないので、かなりの
出血だと考えていましたが、まさか。

ライオンズの中心選手をもらうわけですから
仕方ないですね。
それに請われて行くわけですから胸を張って
抑えをするくらいの気持ちで活躍してもらいたい。

あっちゃんと拓ちゃんの飛躍を期待しましょう。
マジであっちゃんだけはプロテクトして欲しかった
のでホッとしていますが。。。

ps
えっ〜〜、そのドラマは見ていないです。
今度チェックしないと・・・・

Posted by ドラゴンズブルー at 2008年01月20日 17:30
dai@カルピスCMはボクに言っていると妄想中w

復活しないんですかぁ〜。
寂しいじゃないですかぁ〜!

てっきり、おかもっちゃんが西武に移籍したので
ライオンズファンに鞍替えしたのかと(爆

このコメント欄読み返すと、風ちゃんとかw
パンサークローのデューク渡www
ある意味、面白いですね。

ドラは川井くんとかジャッキー、吉見まで
投手陣が良いですね。
川井くんの初勝利は本当に嬉しかったです。
これでユニが(笑)勢いで突っ走りました。

自分のブログはADSL不安定と戦い中で
地味に更新してます!!
ドラゴンズブルーさんも早く、まずは3Aで
プレーするぐらいまで復活しましょう!

P.S.
念のため番宣。
一様、今日は10時からですからねw
隠し砦の三悪人からの宣伝でした(爆
Posted by dai at 2008年04月17日 17:29
>daiさん@それはただの妄想ですよ(笑

実はライオンズブログ書いてたりして(ウソ

11月2日からコメント始まっているから
歴史を感じます。
何もかも懐かしいっすww

ですね、投手陣は新星が次々と出ています。
その分、隔ちゃんが・・・・
これで川井くんユニ着て女の子を見る目が違う人が
daiさんってバレバレですね(^^ゞ

故障者リストから外れるよう頑張りたい。


ps
番宣どうもありがとうございます(笑
やっぱり三悪人でしたか(爆
Posted by ドラゴンズブルー at 2008年04月18日 17:36
daina@今年もdianaを見学中wwww

まだまだDL中ですかね(^^ゞ
昌さんとどっちがが先に復活でしょうか?

それはさて置き、川井くん勝てませんでした。
無念と言うか残念です。
相手投手が悪かったです。
だって打線が毎度、打てないんだもん(怒

それと隔ちゃん・・・・。
ドラのマーク君こと飛来くんのマネですかねw
ナゴド以外なら、かなりヤバかったです。
今年は、良い年なのはずなのですが・・・。
早く本来の調子に戻ってほしいです(^_^)

ごっつんこハム造くん。
なにげにゲームに出てますね(^v^)
ホッとしました!!

P.S.
三悪人からの番宣ですwwww
勝って気分良く見たいと思うのですが
ドラマの内容が重いだけに(苦笑
ドラゴンズが勝利後にみたないなぁ〜w
Posted by dai at 2008年04月24日 12:45
>daiさん@今年もdianaを見学中wwww

昌さんと勝負かぁ・・・・
早く昌さん復帰してもらいたいっ!!

川井くんに勝たせてあげたかった。
のらりくらりと打線が抑えられて援護が
できないと苦しいですね。

隔ちゃん、今季はよくボールが飛びます。
あんなにキャンプで順調だったのに
不思議です。。。。

ハム造くん、今回はケガしてないみたいですね。
早く上がって活躍がみたいです。

ps
番宣、お疲れ様です。
今回の視聴率はどうなんでしょう?

Posted by ドラゴンズブルー at 2008年04月24日 19:44
ご無沙汰してます(*^_^*)
お元気そうですねw

復活しないんですかぁ〜?
みんな待ってますよ。

ドラゴンズブルーさんが冬眠中に落合さんは続投w
クルスは戦力外とか
井川もほぼ戦力外(ヤンキースだったw)
ラジコン・クワガタくんの200勝や
ケンゾー五輪で炎上とか
ネタは宝庫ですが・・・・。
ドラは本当に弱いですけど、こちらは細々と
更新してます(苦笑

そう言えば、7月にナゴドに行って来ましたよw
勝てず辛い旅路になりましたが(^^ゞ
9月も計画中ですけどw

そんなこんなで更新した暁には
声を掛けてくださいね。
お待ちしております。
Posted by dai at 2008年08月19日 01:01
>daiさん

遅くなりましたm(__)m
夏の暑さも目の保養をしながら
がんばってます

そう言えば早々と続投が決まりましたね。
他にもいろいろありました。
ドアラの暴走ぶりには毎回驚かされていますw

ナゴド観戦されたんですか?
ってことは露天も行ったのかな(笑

復活した時にはコメント&TBさせて
いただきます。
よろしくお願いします。
Posted by ドラゴンズブルー at 2008年08月21日 21:55
ご無沙汰です(^^ゞ
今日は朝、ハムのニュースを見たので
書き込みに来ようと思ってました!!

それにしても、♪ちょうーど1年前に〜♪
虎舞竜のロードのような感じで1年間経ってますね!
日本一から(笑

ハム太郎は、チャンスを掴めませんでしたね。
とくに今年は1打席だけでしたから(涙
前々から言ってますが環境を変えるのも
方法かも知れませんね。
右の外野手は、トラさんとか日ハムとか
需要があるかも知れません。
(多分、ドラ戦に活躍するでしょう(^_^)v)

サンドラ、のもっちゃん情報どうもです。
もう、のもっちゃんと呼んでますw
(おかもっちゃんは、サヨナラ被弾してますがw)

それにしても野本くん良いキャラですね。
これからが楽しみです。

更新は来春まで待ちですかね?
ボクの所も冬眠に入りつつありますが(苦笑
Posted by dai at 2008年11月03日 01:10
虎舞竜@daiさん、どもっ(^^ゞ

伊藤さんの方が話題先行でしたが
本家ハムがニュースになりビックリでした。

トラさんは勘弁してもらいたいので
やっぱりハムに行ってCMに出られるくらい
頑張ってもらいたいです。


のもっちゃんですか・・・
大事な時に痛恨のエラーをしそうで(苦笑
さよなら被弾はドラファンは慣れっこです(笑


ハム太郎の明るいキャラ好きだったんですが
後継者ができました。
のもっちゃんです!

関西人だけにイイ味だしてますよ。
活躍してお立ち台に上がれば絶対に人気が出る
キャラしてます。

映像を誰かyoutubeにアップしないかなぁ。
ただ高校の先輩がオヤジギャグを伝授しないか
それだけが心配です(笑

今季はずっと冬眠でした・・・
daiさんもゆっくりおやすみください。

Posted by ドラゴンズブルー at 2008年11月03日 08:39
dai@虎舞竜ですw

サンドラネタどうもです。
昨夜は、山ちゃんで飲んでかなり酔ってました。
店員さんともFA問題で盛り上がっちゃったし(笑

主力の流出が激しいですね。
コーチでも蚊に刺された程度発言のお方も退団。
これが一番大きいかも・・・・(ToT)
のもっちゃんの先輩、親父ギャクコーチが
補ってくれればOKかと思ってますが。

それにしても失点病が見れないのが寂しいですね。
MLBor国内どっちですかね?
動向に注目したいです。

ひっそりと更新しているので気が付いたら
サンドラ&ドラワルネタお願いします!
貴重な情報源(笑いネタ含めw)ですので(^_^)v
Posted by dai at 2008年11月17日 12:44
daiさん、うっかりしてまして遅れました。

山ちゃんで盛り上がったんですね。
まぁ選手の権利なので何ともしようが
ないですけど・・・寂しいです。

あのお方はドラゴンズよりも侍ジャパンを
選んだんでしょうか(笑
宇野くんも辞めちゃったし・・・・

のもっちゃんの先輩に期待しましょう。
オヤジギャグはいりませんけど。。

失点くんはセだけはやめてもらいたい。
メジャーかパにしてもらいたいけど・・・
どうなるんでしょう。

面白ネタがあれば、またカキコしますね。

ps
ハム太郎はまたまたケガです。
ホントいつもケガばっかりです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2008年11月20日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オレ流貫き、ドラゴンズ日本一!!
Excerpt: ドラゴンズ、日本一です!! ? ? ? いやー、すんごい試合でした ? ? 日本シリーズ第5戦、先発はドラゴンズは山井。 ファイターズはダルビッシュ。 今日はその両投手の投手戦に! ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-11-02 07:52

【観戦試合】中日悲願の日本一!
Excerpt: ○中日1x―0日本ハム●(山井ー岩瀬完全リレー) 2007年11月1日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発は山..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-11-02 10:01

11月1日 D1−0F(○)日シリ:日本一
Excerpt:  プロ野球の第58回日本シリーズ、中日(セ・リーグ)―日本ハム(パ・リーグ)は1
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-11-02 13:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。