タイロン・ウッズ選手の満塁弾で0.5ゲーム差!
2005年09月01日

タイロン・ウッズ選手の満塁弾で0.5ゲーム差!

首位決戦ということで両チームともエースを
先発に立ててきました。
川上投手vs井川投手の投手戦を期待しました。

ところが川上投手が2回に打たれます。
2本のホームランで3点先制されました。
いきなり気が重くなりました・・・・

しかし!今のドラゴンズはやってくれます。
その裏井川投手を満塁と攻めて打席は
ウッズ選手です。

期待に応えてウッズ選手の打球はライトスタンド
へ飛び込みました。
逆転満塁ホームランです。

福留選手も連続ホームランで一挙5点!

次の回にも2点を取ってあとは川上投手の
ピッチングに期待しました。
でも調子はイマイチでしたね。
両チームのエースにはちょっぴり不満です。


その点、中継ぎ陣は両チーム良かったです。
サイレントK石井投手は2Kと4月同様の
活躍が期待されます。

一番しびれたのが聡文投手でした。
ランナーを2塁において打席に迎えるのは
金本選手でした。
打たれると嫌な展開になるところを
キッチリと抑えてくれました。
最高に気持ちよかったです。

最後は岩瀬投手が抑えて38セーブ。
これは宣さんの球団記録に並びました。
これからも頼みますよ!

今日の試合がとても大切です。
連勝するためにも昌さんの粘りの
ピッチングに期待します。

posted by ドラゴンズブルー at 07:02 | Comment(5) | TrackBack(14) | タイロン・ウッズ選手
この記事へのコメント
聡文投手、見事でしたね。
初球も狙って外したそうで、
まさにアニキキラーの本領発揮です。
今夜も勝って奪首といきたいですね。
Posted by Toshikichi at 2005年09月01日 09:56
サイレントKも、やっと帰ってきて
苦しい中継ぎ陣に願ったり適ったりですね。
山井もストライク先行で行ってほしいです。

タイロンは力まず右方向に打ってくれれば
昨日のような打撃が出きるので意識して
しばらくは打ってほしいです。

憲伸は次回しっかり!!今日は昌さんが
トラキラーぶりを発揮してほしいです。
Posted by dai at 2005年09月01日 16:37
>Toshikichiさん

まさにアニキキラーですね!
金本選手も乗せちゃうと怖いので
あそこはホッとしました。

今日も勝って首位ですね。
がんばれ、昌さん。

>daiさん

石井投手が入ると左だけに層が厚くなり
ますね。
あとはウルトラ山井が復活すれば
中継ぎも鉄壁になります。

そうなんですよね、当たれば飛ぶんだから
もっとリラックスして欲しいです。
今日も打って甲子園をシ〜〜〜〜ンと
させてくださいね。

虎キラー楽しみにしています。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月01日 17:11
奥ヒダツヨシです。
ウッズ、福留は良いところで
打ってくれました。
憲伸に勝ちがついて良かったです。
今夜も逆転勝利で
首位になってそのまま
突っ走って連覇を決めて
欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年09月01日 20:16
>奥ヒダツヨシさん

ウッズの効果のある満塁弾は気持ちよかったです。
ちょっと休憩しちゃいましたが
今日からまたがんばりましょう。
頼むぞ、健太!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月02日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ついに0.5!!★われらが中日
Excerpt: HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!   笑いが止まりません。   勝ちました。 今日も。       一時はどうなることかと思ったけど、無事勝ってくれました。 今日のお立ち..
Weblog: アレルギーの特効薬
Tracked: 2005-09-01 07:34

0.5ゲーム差!
Excerpt: 今日は両国のごはち亭にて、阪神対中日の首位決戦をテレビ観戦。いやー、勝ってよかったです。到着したころには、3対0でちょっとどきどきでしたが、タイロンのグランドスラムで逆転!まさに最高のタイミングでした..
Weblog: Woogie's Footie Seven Days
Tracked: 2005-09-01 08:13

阪神直接対決!!
Excerpt: 今日は勝ちました。 これで0・5ゲーム差。 ウッズの満塁ホームラン、コースケのソロなどで7得点。 5失点しながらも勝ちました。 憲伸はいまいち乗れませんね。 ちょっと不安です。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-01 08:35

明日は歌います
Excerpt: 憲伸、よく耐えた!ウッズ、よくぞ打ってくれた!岩瀬、ナイス・セーブ!甲子園での直
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-01 08:38

ドラゴン・チャージ!
Excerpt: ウッズはウッズでも、タイガーじゃなく「タイロン」。 タイガースではなく、ドラゴンズの「タイロン・ウッズ」。 だから猛チャージもタイガーじゃなく「ドラゴン」がつきます。 昨日はエース川上が先に..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-09-01 08:50

初戦取る:中-神16回戦(D8勝8敗)
Excerpt: 今日も逆転勝ち。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-09-01 09:57

ウッズ福留アベック弾!中日7連勝で0.5差!
Excerpt: 1.5差で迎えた首位阪神との直接対決。 雨で1試合流して迎えた敵地での2連戦、 ドラゴンズの先発には、スライドで エース・川上憲伸が上がりました。 8月になってまさかの不調、 先発を1回飛ばして迎えた..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-01 10:31

最後までドキドキの祝!7勝利
Excerpt: まさかこんなヤヴァイ試合になるとはっ ぜぇーぜぇー…(笑) 先発は共にスライドで憲伸{/v/}井川 堂々のエース対決だ!!! 当然!燃えましたー{/v/}{/v/}{/v/} エースとは言え憲伸の..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-01 10:36

8/31 阪神戦 7連勝! 0.5ゲーム差だ!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、雨で、休日を増やし、休養十分だ。豪快! ウッズ、この大舞台で 満塁ホームラン!今岡、矢野..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-01 11:18

7連勝!0.5ゲーム差!
Excerpt: 思い知れ、先制されたドラゴンズは強〜いのだ! おめでとう、岩瀬、ソン・ドンヨルの球団最多セーブに並んだ。目指せ、50セーブ!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-01 12:32

8月31日 D7??5T (○)
Excerpt:  ドラゴンズは31日、阪神タイガース16回戦を行い首位阪神との直接対決制し0・5
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-09-01 16:37

T5??7D(8.31)
Excerpt: 『首位攻防エース対決』という名の『ホームラン品評会』川上憲伸が先手を許す苦しい展開でしたがタイロン
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-01 17:28

“ウッズ逆転満塁弾 天王山でトラを撃破 中日7連勝”8月31日試合結果
Excerpt:  ●阪神5−7中日○  8月31日18時1分甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は井川慶で始まった。  2回裏、..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-01 20:12

ドラゴンズ 天王山第一戦☆ウッズグランドスラムで制す!
Excerpt: ついにやってきました首位攻防戦! 先発はドラゴンズはエースの川上憲伸☆ タイガースもやはりエースの井川。 こりゃーどっちのチームも負けられない試合です! が、今日は憲伸がピリッとしない。 ..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-09-01 21:04
×

