中田賢一投手、11奪三振で虎退治!
2005年09月07日

中田賢一投手、11奪三振で虎退治!

中田投手、最高です!
いきなり三振ショーで始りました。
ピンチになっても表情を変えず、
落ち着いた投球でした。

あと1アウトで完封というところまで
行きましたが惜しかったです。
まぁ次回に期待しましょう。

ルーキーの好投に呼応するかのように
打線も着実に加点していきました。
ここにきて立浪選手のバッティングが
良くなってきたのが心強いです。

ただし、序盤でもっと点が取れたと
思います。
1点を取りに行く野球がドラゴンズの
パターンですので今日は頼みますよ。


初戦を取ったわけですから今日勝たないと
意味がありません。
今日はエース川上投手の先発です。
月が替わったことですので、
がんばって欲しいです。
posted by ドラゴンズブルー at 06:49 | Comment(4) | TrackBack(17) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
立浪選手の2発に驚きました。
ようやく調子が上がってきてくれて
うれしいです。残り試合しっかり
チームを引っ張ってほしいです。
憲伸投手も昨夜の勝利で
多少は気が楽になったと思うので
必ず勝ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年09月07日 10:06
ベテランでも緊張する剣が峰の登板で見事な投球。
9回の矢野のタイムリーはポテンヒット。
打ち取っただけに可哀想でしたね。

打線は拙攻が目立ちましたね。満塁のチャンスを生かせませんでした。特に1回は押し出しの1点だけで終わったのが残念です。

今日も勝てば1ゲーム差です。阪神もプレッシャーが掛かるでしょうね。
Posted by ひとり at 2005年09月07日 14:56
序盤の拙攻は頂けないですが・・・。
毎度ですかね(笑
ただ、大量点で勝つと翌日は打ち疲れてしまって
貧打というパターンなので今日は、
大丈夫かな。と思ってます。

立浪さんが、良くなって来てますね。
あと二塁打量が出るようになれば大丈夫かと。

憲伸!!今日こそは頼むぞ!!!

Posted by dai at 2005年09月07日 16:37
>Toshikichi さん

苦しいこの時期に立浪さんの調子が
上向きっていうのは心強いです。
ここから記憶に残る活躍をして
欲しいですね。

中田くんの刺激が良い方にいくと
良いなぁと思っています。
憲伸はやってくれるはずです。

>ひとりさん

昨日の試合で力を発揮できるんですから
並みの心臓ではないですね。
完封は次回に期待しましょう。

初回はホント残念でした。
もっと欲を出して点を取って欲しいです。

今日勝ってプレッシャー掛けたいですね。

>daiさん

毎度おなじみでは困るんですけど(笑
今日も遠慮なく点を取って快勝したいです。

そうですね、ツーベースが出てこないと
まだまだです。
量産体勢に入って欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月07日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6648903

この記事へのトラックバック

中田恐るべし
Excerpt: 今日の阪神直接対決は勝ちました。 先発中田は新人とは思えない投球で完封とまではいきませんでしたが5勝目を挙げました。 立浪も完全復活!! 残りの阪神直接対決全部勝ちたいですね。 っていうか全部..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-07 07:59

たっちゃん&中田がくれた!逆転Vへの自信
Excerpt: 最後の最後の最後!!! 中田完封を必死で祈ってた。 完投完封できるっ!と信じてた。 ここまで『11』の三振を奪ってきた中田くんが 金本に与えた四球から…冷静さを失ったのか?? 矢野執念の意地のタイム..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-07 08:32

中田中田中田☆われらが中日
Excerpt: 中田! 中田!! 中田!!!     そんなわけで中田を躍らせてみました。     なんか久々にいいピッチャーを見た気がしますね。 ほんとならこれが本来の中日のはずなんだけどなぁ。 ..
Weblog: アレルギーの特効薬
Tracked: 2005-09-07 08:39

今日のドラ(9/6):まず一つ。
Excerpt: 打線はチャンスであと一本が出ないながらもホームラン3本などで5得点。先発中田が9回途中までほぼ完璧のピッチング、完封ならずも最後は岩瀬がなんとかしめてまず1勝。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-09-07 08:46

中田で快勝!
Excerpt:  今日は、ダイジェストで見ていました=中田のピッチングが良すぎて、早くゲームが終わってしまった!喜ぶべきか・・・(笑)  と、冗談はさておき、まずは中田、ナイスピッチング!中田のストレートは回転が良..
Weblog: 久野の日記
Tracked: 2005-09-07 09:31

ぶらぼー、中田!憲伸も続け??
Excerpt: 職場の休憩室で丁度見ることができました??ダメ押しとなる立浪1本目のHRを!帰宅す
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-07 09:32

チーム救った中田賢一、堂々の5勝目!
Excerpt: 「大事な一戦?  それでもいつもと変わらずに 投げるだけでですよ。 とにかく谷繁さんのミットをめがけて、 自分のボールを思うところに投げたい。」 緊張感漂う直接対決第1戦の 先発を任されたルーキー中田..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-07 10:30

9/6 阪神戦 中田 サイコー!今夜は、楽勝!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。帰ってきました。ドームから(アハハ〜!)台風を恐れながら行った甲斐がありました。(子供たちは、お..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-07 11:44

中田の快投が勝ちをとった
Excerpt: 中田がヒーローだ! 立浪も復調の兆し、井端はサイクルにあと一歩だった。これで2ゲーム差に迫って、明日が勝負だッ!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-07 12:28

【中日】ここを勝てば、絶対イケる!
Excerpt: ナゴヤでは絶対負けません! ナゴヤドーム阪神戦も昨日今日で最後。 昨日は「阪神先発井川」の時点で何か負ける気しなかったねぇ・・・。 度重なる中日戦大逆転負けのショックがどうなのか気になっ..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-09-07 13:20

D5??2T(9.6)
Excerpt: ルーキー中田賢一がまたも好投でタイガース2連戦の初戦をとりましたこれで再びゲーム差は2.0 川上憲
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-09-07 13:33

中田の好投でタイガースに2ゲーム差!!
Excerpt: 阪神VS中日は井川と中田の先発で始まった。 先攻はドラゴンズ。一死満塁から福留押し出しで1点。 3回、立浪のソロで2−0。 4回、荒木・井端の連打で3−0 6回、井端・立浪の連続ホーマーで5..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-09-07 15:00

【プロ野球 試合結果/チーム順位】 ルーキー中田快投!中日2差に迫る!!
Excerpt:  逆転優勝へ負けられない2連戦の初戦、中日の先発は竜のエースナンバー「20」を背負ったルーキー中田投手でした。中田投手はプロ初完封こそ逃し...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-09-07 15:09

9月6日 D5??2T (○)
Excerpt:  ドラゴンズは6日、阪神タイガース18回戦を行い、新人中田の踏ん張りに打線がこた
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-09-07 16:37

“ルーキー中田賢一好投 トラをねじ伏せる”9月6日試合結果
Excerpt:  ○中日5−2阪神●  9月6日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、阪神の先発は井川慶で始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-07 21:02

中田の好投で明日につながる試合
Excerpt: 今日は中田のピッチングに尽きる。 若手らしくのびのびと投げる姿とは裏腹に、投球はベテラン並みの上手い投球。 ストレートはしっかり谷繁の構えたミットに一直線。 低めのフォークは、ブレーキがかかるフォーク..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2005-09-07 21:33

竜虎対決 弐の壱(皆さんTBありがとうございます。9/7)
Excerpt: 沢山のトラバックありがとうございます。本来コメントを残すべきなのですが、想像以上の数のトラバックを戴いたので時間の都合上、記事を拝見したうえでのトラバック送りのみとさせていただきます。今後ともよろしく..
Weblog: Feeling…
Tracked: 2005-09-08 12:26
×

