谷繁元信選手、中田投手好投に報いる勝ち越し弾!
2005年09月14日

谷繁元信選手、中田投手好投に報いる勝ち越し弾!

谷繁選手がやってくれました!
2−2と重苦しい展開の中、8回裏と
いう絶好の勝ち越し機に値千金の
逆転弾を打ってくれました。

あの場面先に1点勝ち越した方が勝ちと
言われます。
ホームランで決まってしまうとも
よく言われます。

谷繁選手はそういう場面が似合いますね。
期待通りの活躍に打線が目を覚まして
その後2点追加!
勝利を確信できました。

先発の中田投手は初回こそ良かったものの
調子はイマイチ。
でも試合途中で修正してしまうんですから
凄いルーキーです。

ちょっと崩れるとバタバタするものですが
中田投手は最小失点で試合を作れます。
ケガだけは気をつけてローテーション投手と
して頑張って欲しいです。

打線では福留選手が3本の2塁打と
大活躍でした。
1本目の足で稼いだ2塁打は圧巻でした。
打率は良いのですが、なんだか今年は
記憶に残っていないんです。

贅沢な悩みですが、福留選手は
こんなものじゃないです。
残り試合、福留選手の大爆発を
期待したいです。


今夜は川上投手でしょう。
前回復調の気配が見えましたので
きっちり抑えてくれるでしょう。

まだまだ諦めません。
今夜はナゴヤドームで応援してきます。
がんばれ、ドラゴンズ!

posted by ドラゴンズブルー at 06:59 | Comment(6) | TrackBack(11) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。
中田は3回に打たれたものの
そと後よく立ち直って
くれました。
8回に打線が繋がって
勝ち越して勝てたので
これから本来の野球をして
どんどん勝ち進んで欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年09月14日 07:32
昨夜の孝介の闘志むき出しの表情
すごかったですね!!
3本のツーベースはすごい!
わたしも残り試合、福留選手の大爆発を
おおいに期待したいです。
Posted by mana at 2005年09月14日 09:49
谷繁選手のホームランは効きましたね。
悪い流れを解消できる一発だったと
思います。
福留選手もセンターをしっかりこなしての
3二塁打、よくやりました。
今夜は観戦ですか。
憲伸投手に喝をいれて勝たせて下さいね。
Posted by Toshikichi at 2005年09月14日 10:06
何で憲伸は、こうなんだろうか?
淋しいですね。
もう少し頑張ってもらわないと・・・。
数字的には厳しいですが
何か目的を持って明日以降も戦って
ほしいですね。

そろそろハム太郎スタメンが見たい!!
Posted by dai at 2005年09月14日 21:30
>奥ヒダツヨシさん

中田投手は凄いですね。
試合中に修正できるんですから。
このままの調子で勝ち星を重ねて
欲しいです。

>manaさん

福留選手、大活躍でした。
まだまだこんなものではないですね。
ガンガン、チームを引っ張るような
打席を見せて欲しいです。
孝介ならやってくれます。

>Toshikichi さん

すみませんでした。
憲伸に喝を入れられませんでした。
こういう試合で精神的な強さを
発揮する憲伸があんな風になるとは。
次回に期待しましょう。

> daiさん

daiさんのおっしゃるとおり寂しい。
初回を見れば完封するくらいの
憲伸を見ることができると思ったのに。

ハム太郎、元気いっぱいでした。
スタメンで見たいですね!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月15日 07:33
【シゲ】谷繁勝ち越しHR、35発も見えた!!!
Posted by MassDa中日記 at 2005年09月15日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6902763

この記事へのトラックバック

中田で連敗脱出
Excerpt: 中田は流石のピッチング。崩れそうなところで崩れないのは安定感の証明でしょうか。も
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-09-14 07:15

“中田賢一が連敗とマジック点灯を阻止”9月13日試合結果
Excerpt:  ○中日5−2横浜●  9月13日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、横浜の先発は斉藤隆で始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-14 07:31

孝介デイ
Excerpt: 勝ちました。 今日は中田の好投もひかりましたが、なんと言ったって孝介の活躍です。 あとの残り試合全部勝って逆転優勝したいですね。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-14 08:19

今日のドラ(9/13):今日も中田で快勝!
Excerpt: 中田が点を取られた3回以外はいいピッチングで8回2失点。2-2の同点から谷繁のホームランで勝ち越し、福留のタイムリーでダメ押し、最後は岩瀬がしめて連敗ストップ。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-09-14 09:05

中田が真の救世主となる!
Excerpt: ヒーローインタビューでの中田くんの最後の言葉「絶対優勝できると思います!応援よろしくお願いします!」泣いちゃったよう(ToT )( ToT)ウルウル この連敗中できなかった「普段着の野球」で当然のよ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-14 09:49

優勝M阻止!この調子で頑張れ??
Excerpt: やっぱ頼りになるのは中田!あと、効果的な場面で飛び出した谷繁の勝ち越しHRお見事
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-14 10:19

止まった。止めた。中田が止めた!:対ベイスターズ戦
Excerpt: おはようございます。ねぴです。出勤前にエントリをアップします(>オイ)。 ドラゴ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-14 10:51

希望の星、中田!
Excerpt: 孝行息子が今夜もやってくれました! 先発のルーキー中田が2回に横浜打線に捕まるも、2失点で切り抜け結局8回をその2点だけに抑える力投。 打線も応えるかのように8回に福留のタイムリーや谷繁の..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-14 11:21

中田が4連勝!
Excerpt: エース中田が連敗阻止! 阪神の優勝マジックも阻止した。あしたは、川上が先発。先輩としての意地をみせてくれるの?
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-14 12:28

9/13 横浜戦 やっぱり中田 踏ん張って勝利!
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。巨人相手に痛い連敗。あとがないぞ!って 横浜には 負けないぞ!期待してるぞ! 中田!!・・・気..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-14 13:24

9月13日 D5??2YB (○)
Excerpt:  ドラゴンズは13日、横浜ベイスターズ16回戦を行い、連敗を4でストップ。 先発
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-09-14 21:31
×

