川上憲伸投手、初回順調も突然の乱調
2005年09月15日

川上憲伸投手、初回順調も突然の乱調

先発はエース川上投手ということで
美味しいビールが飲めるぞと観戦してきました。

初回簡単に3者凡退に打ち取り、
今日はもらったと思いました。
その裏、立浪選手の併殺打でチャンスを
広げることができませんでした。

そして問題の2回が始まりました。
あれれれ〜〜と思っているうちに
4点入っていました・・・

防御率2点台の相手エース三浦投手に
対して痛い失点でした。

それでも4回は盛り上がったんです。
荒木、井端両選手で1点とって
ノーアウト1塁。
打席は立浪選手が入ってライトスタンドは
ヒートアップしていました。

が・・・・・
結果はまたもよ併殺打!
ここで進塁打くらい打って欲しかったです。

川上投手も立ち直って追加点を取られなかった
ですが、三浦投手を打ち崩せません。

岩瀬投手を見に行ったつもりがクルーンを
見てしまう羽目になりました。
それにしても試合時間が短かったですね。


ps
試合直前、外野のボール回し後
ライトスタンドのグラブを持った少年に
井上選手がストライク送球したのが
微笑ましかったですね。

あの少年、一生忘れないと思います。
井上選手からもらったボールは宝物でしょう。

大人も欲しいよ〜〜(笑
posted by ドラゴンズブルー at 07:02 | Comment(5) | TrackBack(11) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。
憲伸で負けたのなら仕方ないですね。
来週の直接対決で意地を見せて
欲しいです。
試合時間えらい早かったですね。
秋風を感じました。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年09月15日 07:25
観戦お疲れ様でした。
憲伸投手、まさかの乱調。
あの2回だけだったのですが、
その「だけ」が大きすぎました。
せめて今夜は勝たないと。
何とか頑張ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年09月15日 09:53
堂上が、この試合もベンチ入りしている!!!
Posted by 学び at 2005年09月15日 11:14
観戦お疲れさまでした。
打線が繋がらず…
痛い負けになってしまいました。
そんな中でも一樹のボールをキャッチした
少年にとっては忘れられない思い出ですね。
今夜は夢をつなぐプレー
ドラファンの大人に見せて欲しいです☆
Posted by mana at 2005年09月15日 11:15
>奥ヒダツヨシさん

とうとう秋風を感じてしまいましたか?
ちょっと早すぎましたね。
最後の最後までもつれると思ったけど・・・

直接対決にはドラゴンズ魂を見せて欲しいです。

>Toshikichi さん

ありがとうございます。
そうなんですよ、2点くらいで抑えて
くれれば良かったのですけど。

今日は何としても勝っておきたいですね。

>学びさん

堂上ってファームじゃなかったんですか?
勉強不足ですみません。

> manaさん

ありがとうございます。
要所要所を三浦投手に抑えられちゃいました。
均衡した締まった試合を期待したのですが
残念でした。

おまけに井上選手のホームランも
出たので良い思い出になったと思います。

『夢をつなぐプレー』ですか、
上手いですね。
ホント、そんなプレーを今夜は期待したいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月15日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6939291

この記事へのトラックバック

万博↑、中日↓
Excerpt: 愛知万博も中日もそろそろ「フィナーレ」が見えてきました。 にしても最近の中日の尻すぼみぶりはなんなんだ! 明るい話題って中田投手くらいしか・・・(以下略) ・・・で、とうとう阪神にマジックつ..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-09-15 07:16

“中日川上憲伸で横浜に敗れトラにM点灯を許す”9月14日試合結果
Excerpt:  ●中日2−5横浜○  9月14日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発は三浦大輔で始まった。  2回表..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-15 07:24

負け・・・
Excerpt: 今日も負けられない試合でしたが負けてしまいました。 6安打2得点。 ちょっと物足りません。 優勝を信じてこれからも頑張って応援していきたいと思います。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-15 08:34

今日のドラ(9/14):まだまだ。
Excerpt: 川上が2回に4連打+犠飛で一挙に4失点。打線は三浦を打ち崩せず2点のみ。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-09-15 09:23

憲伸悪夢の4失点、嗚呼自力V消滅...。
Excerpt: 前夜の中田の粘投で久しぶりに勝利を収めたドラゴンズ。 ここは是が非でも連勝がほしいところ。 今夜はエース・川上憲伸がマウンドに上がります。 対する横浜もエースの三浦大輔。 8月以降わずか1勝しか出来て..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-15 10:23

9/14 横浜戦 憲伸 XXXXでしたね。
Excerpt: サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援していますよ。憲伸 vs 三浦 ・・負けて しまいました。まだだ!  明日も・・・気合をいれて、頑張ろう! ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-09-15 11:07

まだまだドラに明日はある!
Excerpt: 悪夢のような2回。 先頭佐伯にヒットを許すと。 多村、種田にツーベース。 村田にはセンターオーバーのスリーベース。 信じられない連打を浴び、犠飛も出て あっという間に4点を失ってしまった。 前回..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-15 11:17

マジック点灯されても…:対ベイスターズ戦
Excerpt: 次に勝って消せばいい。 と誰かが言っていたような気がしますが。 ついにマジックが...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-15 12:02

エース三浦が投げ勝った
Excerpt: 突然打たれ続ける川上、不振を極める立浪、投打の悪い面が際立った試合で、今シーズンの幕を引いた。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-15 15:15

ゲーム差縮めるチャンスだったのに・・・
Excerpt: 沈黙もまた美徳なり(帰宅後、追記)キングあおぽん様の「ガンバレ!中日ドラゴンズ」
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-15 23:55

阪神にマジック点灯!
Excerpt:  とうとうこの日がやってきてしまいました。応援する中日ドラゴンズが追いかけるセ・リーグ1位の阪神タイガースにマジック13が点灯しました。これで中日の自力優勝はなくなりました。9月に入ってから中日の勢い..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2005-09-16 14:35
×

