佐藤充投手、プロ入り初先発、初勝利!
2005年09月20日

佐藤充投手、プロ入り初先発、初勝利!

プロ入り2年目の佐藤投手がやってくれました。
一軍登録即先発で5回2失点の好投。
立ち上がり荒木選手のエラーで赤星選手を
出塁させた時は正直どうなるのかと。。。

その後エラーを帳消しにするような
荒木、井端の華麗なダブルプレーで
ピンチを脱しました。

要所要所を締めて先発として役割を
果たしました。
肘の手術で今季出番は無いかと思っていました。
これで復活できることは分かりました。

後は元の球威を取り戻すべく秋と春の
キャンプでがんばって欲しいです。
そして来年は1年通して先発ローテを
守ってください。

手術から復活しようとしている佐藤投手を
励ますかのように打線が爆発しました。

まずは日本生命出身の佐藤投手の先輩である
福留選手が先制のヒットをはじめ大活躍。
あとは荒木、井端、ウッズ、森野、立浪、谷繁
ヒット、ヒットでつないで大量点。

終わってみればホームランが無くても
12得点です。
気分爽快です!

今日は中田投手でしょう。
前回同様虎打線を封じて勝ちましょう。


ps
昨夜はついつい録画の試合を観てしまいました。
打線爆発の2回、8回なんて筋書きのあるドラマを
観ているようで最高でした。

気になったのがヒットで出た立浪選手と
シーツがいないので一塁を守っている片岡選手との
会話ですね。

仲良しの二人が何を話しているのか気になりました。
今朝のマンガじゃないですけど

「2塁狙えや(笑)」

『ほっとけ(笑)』

だったりして。。。

posted by ドラゴンズブルー at 07:18 | Comment(7) | TrackBack(11) | 佐藤充投手
この記事へのコメント
久々の勝利、よかったです。
福留選手をはじめ、打線が爆発!
明日にとっておけと思うくらいでした。
佐藤投手もナイスピッチングでした。
まだ登板機会はあるので、
勝利を重ねていってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年09月20日 10:14
今朝の中スポ・・・笑えるけど笑えない四コマ漫画でしたね(^^;
Posted by しゃお at 2005年09月20日 10:55
(9月は)10勝まであと【6】!!!しかし、まだまだ距離が遠ーーーーーーーーーい・・・
Posted by MassDa中日記 at 2005年09月20日 14:30
立浪さんは2塁に行っていたら多分
アウトでしたね(^^ゞ
あとは、長嶋さんまであと15の
猛打賞記録を更新してもらいたいです。

カバちゃんは、球速が若干落ちてましたが
病み上がりなのでしょうがないですが
来年は4月からローテに入ってほしいです。

今日は中田くんとハム太郎に期待!!
Posted by dai at 2005年09月20日 14:47
>Toshikichiさん

明日にとっとけってわかります(笑
今日がちょっと心配です。
でも爆発してくれるよう期待しましょう。

佐藤投手は間隔を充分あけて投げさせて
欲しいです。
もちろん来年はローテでの活躍を
期待しています。

>しゃおさん

たしかに仰るとおりです。
二人仲良く話をしていたので
ホントの所はどんな話をしているのが
興味津々です。

> MassDa中日記さん

連勝していくしかないですね。

> daiさん

やっぱりアウトですかねぇ?
ツーベースは立浪選手の復調のカギだと
思うので量産頼みます。

カバちゃん、来年は本来の球威でガンガン
相手チームをなぎ倒して欲しいです。
左の先発に救世主が現れないですかね。

今日はハム太郎じゃなくて英智でした。
昨日のタイムリーヒットが評価されたんで
しょうね。
がんばって欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月20日 18:10
奥ヒダツヨシです。
やっと勝てて良かったです。
こうなったら阪神に3タテしてもらいたいです。
今夜も勝ってくれー!中田頑張れー!!
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年09月20日 18:38
>奥ヒダツヨシさん

中田投手、がんばりました。
今度は憲伸の番ですね。
今日も勝って3タテといきましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月21日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7112072

この記事へのトラックバック

史上最大の逆転優勝劇場、始まり始まり??
Excerpt: 2年め佐藤充がプロ初先発!自らもプロ初安打を放ち、堂々のプロ初勝利です!中田じゃ
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-09-20 08:29

佐藤が投打に活躍
Excerpt: 今日は阪神相手に12得点。 中日の意地を見せました。 先発佐藤は5回2失点と好投しヒットも打ちました。 阪神独走は許さない。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-09-20 08:39

佐藤が出てきた!
Excerpt:  今日は、ダイジェストで見ていました。  まずは佐藤、初勝利おめでとう!  上背があって、バッターは打ちにくいことでしょう。今後の活躍を期待できそうですね。  そして、打線も大爆発!  …..
Weblog: 久野の日記
Tracked: 2005-09-20 10:09

意地みせた!中日猛打で連敗ストップ!
Excerpt: いよいよ迎えた最後の直接対決3連戦。 9月になって10勝2敗の阪神に対し、 3勝11敗、もっか4連敗中のドラゴンズ。 ゲーム差も昨日の敗戦で「8.5」と開き、 天王山と予想された展開とは、 だいぶかけ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-20 10:15

夢に向かって!
Excerpt: 今夜も会社から投稿…なので詳しい試合内容は分からないのですが、てっきり先発は中田だと思ってたら、なんと佐藤が初先発だったんですね! その佐藤に今までの鬱憤を晴らすかのように打線も爆発し援護したん..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-20 10:53

掟破りの1日2回投稿
Excerpt: 阪神 2 − 12 中日 佐藤充、プロ初先発初勝利おめでとう…いや、ありがとう! 右肘の関節ネズミ除去の手術から這い上がった2年目投手。こういう苦しい時期の試合は若手といえど、やはり逆境乗り越えて..
Weblog: とびうお活動日報
Tracked: 2005-09-20 11:42

初先発の佐藤充に初勝利
Excerpt: 佐藤充投手、おめでとう! やっと、中田以外でも勝てた。今日の爆発、明日も忘れないでよね。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-09-20 12:27

9月19日 D12??2T (○)
Excerpt:  ドラゴンズは19日、阪神タイガース19回戦を行い、今季最多の20安打を放ち連敗
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-09-20 14:48

虎に意地みせた!大号泣の夜
Excerpt: ビデオ観戦終了…う・ぅ・うわぁーん!! 泣いてしまった。 嬉しくて泣いちゃったよおおおおお{/hiyo_cry2/} 初回から、いばちんのらし過ぎるヒット!! 孝介気合いのタイムリー!! 今日も孝..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-09-20 16:31

“中日トラに勝利 最後の意地だ打線爆発”9月19日試合結果
Excerpt:  ●阪神2−12中日○  9月19日14時甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は2年目でプロ初先発の佐藤、阪神の先発は杉山で始まった。  試..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-09-20 18:36

「気」が届いた!?苦労を克服した男の力投で虎を叩いた!
Excerpt: こんばんは。ねぴです。昨日無事に豊橋から帰ってきました。 バスで帰ってきたので渋...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-09-21 02:47
×

