中田賢一投手、6連勝&月間MVPを狙え!
2005年09月27日

中田賢一投手、6連勝&月間MVPを狙え!

今日からベイスターズ戦です。
先発は今一番安定している中田投手でしょう。
今日勝つと6連勝でルーキーでは79年に
新人王を受賞した藤沢公也投手以来とのことです。

メジャーではイチロー選手が過去の名選手を
発掘するかのように新記録を伸ばしています。

23歳の中田投手にとっても26年前の記録に
並ぶと言われてもピンとこないでしょうね。
藤沢さんも自分の名前がスポーツ紙に出て
喜んでいると思います。

もう一つ、今日勝つと今月4勝で月間MVPの
チャンスでもあります。
狙って取れるものではありませんから
モノにして欲しいですね。


昨日のドラワルでは高木守道氏が
落合監督との談話を紹介してくれました。

落合監督も今年は投手陣の誤算が
痛かったと話していたそうです。
ドミンゴがほとんど戦力にならず、
複数年契約は難しいとのこと。

肩は消耗品と考える投手はどうしても
大事に大事にしてしまうもの。


今シーズンの痛かった試合は8月の
ナゴヤドームでのジャイアンツ、ベイスターズ
6連戦だそうです。

2勝4敗だったのですが、落合監督は
5勝1敗を計算していたみたいです。
この誤算が最後までボディブローのように
効いたんですね。

毎年、落合監督がシーズンを振り返った本が
出ませんかね。
とっても読みたいです♪
posted by ドラゴンズブルー at 07:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
8月の停電があったりしたあの週ですね。
中スポなんて「奪首シリーズ」とか
書いてありましたからね。
過ぎてしまったので仕方ないですが、
悔しさを来季に生かしてほしいです。
今夜は中田投手、6連勝目指して
頑張ってもらいましょう。
Posted by Toshikichi at 2005年09月27日 14:01
>Toshikichi さん

悔しさをバネに日本一を目指しましょう!

中田投手、今夜も安定したピッチング。
観ている方も安心していられます。
最後まで締めてがんばって欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年09月27日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

そしてドミンゴは、帰って行った。
Excerpt: 肩、ひじの故障に泣き、今季1勝2敗に終わった 中日のドミンゴ・グスマン投手(30)が 26日、米国のフランク・ジョーブ博士の下で 右肩などの診察・治療を受けるため、 中部国際空港発の航空機で渡米した。..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-09-27 14:13
×

