中里篤史投手復活そしてプロ初勝利&岩瀬仁紀投手セーブ日本新記録達成!
2005年10月02日

中里篤史投手復活そしてプロ初勝利&岩瀬仁紀投手セーブ日本新記録達成!

今年は優勝を逃しました。
でも昨日の試合はドラゴンズファンにとって
今年最高のプレゼントだったと思います。


肩のケガで投げることはおろか箸を持つことも
できなかった中里投手が一軍のマウンドに
立ちました。

それだけでナゴヤドームは大歓迎の声援。
そして、投げるたびに興奮は高まります。
1イニングを打者3人できっちり抑え
中里投手は復活登板を飾りました。


そして中里投手のピッチングに刺激される
かのように打線がその裏反撃します。
ベンチ全員が中里投手を勝たせたいと
一丸になっていました。

3点勝ち越したまま9回のもうひとつの
ドラマを迎えました。
前日、佐々木投手の持つ日本記録に並んだ
岩瀬投手が新記録に挑むべくマウンドへ。

大歓声の中、最後の打者を打ち取った時
クールな岩瀬投手がガッツポーズ!


もちろん、ヒーローインタビューは
中里投手と岩瀬投手です。
ジーンときましたね。
やっぱりスポーツは感動を与えてくれます。


医者からも投手としての復活はおそらく
無理だろうと言われても信じて頑張った
中里投手には多くのことを学ばせてもらいました。

絶対に諦めてはいけないんです!
自分を信じてやれることをやるだけなんです。

そんな中里投手を温かく見守って契約し続けた
ドラゴンズ球団も素晴らしい!
ドラゴンズファンで良かったです。

これからが本当の勝負だと思いますので
中里投手にはがんばって欲しいです。
そして来年、先発で勝ち投手になってください。


岩瀬投手が日本記録達成してよかったです。
毎年、岩瀬投手の活躍が無かったら
ドラゴンズの成績はどうなっていたか
わかりません。

でも記憶に残っても記録として残るものが
ありませんでした。
これで日本一の抑えという称号を
得ることができました。

これからもずっとドラゴンズの
岩瀬としてがんばって欲しいです。

中里投手、復活&初勝利おめでとう♪

岩瀬投手、日本新記録達成おめでとう♪

posted by ドラゴンズブルー at 11:49 | Comment(7) | TrackBack(9) | 中里篤史投手
この記事へのコメント
中里感動しました〜
マウンドで肩をぽんぽんと叩く姿に
痛々しさも感じましたが
投げたら伸びまくりのストレート
l気持ちよかったです!
岩瀬はどこまでいくんでしょうか?
Posted by 夢野球作 at 2005年10月02日 14:01
奥ヒダツヨシです。
セーブ日本記録達成は
岩瀬が7年間頑張って投げた勲章ですね。
まだ記録を伸ばして不滅の大記録にして
欲しいです。
中里が1イニングをしっかり投げて
抑えて勝ち投手になれて良かったです。
石井が5イニング投げてくれたのも
ホッと安心しました。
来季は若手投手の台頭でドラ投手陣は
楽しみですね。
昨日の試合の様子はサンドラでじっくり
見ました。
中里のシーンを見てジーンとなって
感動してしまいました。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年10月02日 14:17
中里投手、すばらしかったですね。
あれだけしっかり腕をふって
投げて抑えてくれると気持ちが
とてもいいですね。
ドームもチームもあれで流れが
ガラッと変わっての圧勝となりましたから、やはりスゴイと感じます。
鉄腕の新記録とともに
とてもうれしかったですよ。
Posted by Toshikichi at 2005年10月02日 19:55
森さんは打たれてもいいから
思いっきり投げろと。言ったそうですね。
たまには、良心的な事も言うんだと(w
森さんをイジメるのはさておき

あっちゃんは、絶対帰ってきてくれると
信じていたので、投げている姿を見ただけで
嬉しかったのに、見せてくれますね。

岩瀬も佐々木投手をよくぞ抜いてくれたと
思ってます。誇りに思います。

(今日、川井は負け・・・・残念)
Posted by dai at 2005年10月03日 01:55
>夢野球作さん

肩をポンポンと叩く姿は気持ちが
伝わってきますね。
あのストレートを待っていました!
がんばれ、あっちゃん。

>奥ヒダツヨシさん

岩瀬にやっと勲章ですね。
記憶にはいっぱい残っていますが
記録にも残してあげたい投手でした。
これで日本一の抑えとして記録を
伸ばして欲しいです。

中里には感動、感動です。
「サンドラ」も「スポスタ」も見て
最高にうれしかったです。
これからが勝負ですので応援していきましょう。


>Toshikichiさん

中里の小気味良いピッチングに
雰囲気が変わりましたよね。
なんとか勝たせてやりたいって
ファンとベンチが一体になっていました。

>daiさん

森さんもさすがにパンチは出なかった
でしょうね(笑

ただ投げているだけではなく、ピッチングで
魅せてくれるんですから凄いです。
来年は大いに期待しましょう。

川井、残念でしたね・・・
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年10月03日 06:11
ずっと爽やかスマイルの岩瀬さんを応援してきた瞳です。去年は出遅れましたが今年はセーブ王も獲ったし最高ですよね。

でも、ナゴドではサインとか貰えないからちょっと寂しいです。来年も元気で頑張って欲しいと思いながら、ちょいとだけ期待するのはあかんでしょうk????
Posted by 瞳 at 2005年11月03日 02:01
>瞳さん

岩瀬投手のスマイルはホント爽やかですね。
イリーガルピッチで怒っている岩瀬投手を
初めて見ましたよ。
来年もセーブ王目指して頑張って欲しいですね。
ただ体が心配です。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年11月03日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“鉄腕岩瀬プロ野球新記録達成!”10月1日試合結果
Excerpt:  ○中日6−3広島●  10月1日15時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はルーキー石井裕也、広島の先発は大竹寛で始まった。  石井裕也..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-02 14:17

感動をありがとう中里!岩瀬!
Excerpt: 2失点ながらも粘り踏ん張ったゆうやん!! 5回裏、打順が回ったところで代打小山が起用されお役御免。 誰がでてくるの…? 6回表。 ドキドキしながらアナウンスに耳を澄ます…。 マウンドに視線が集..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-02 15:21

おめでとう!中里!
Excerpt:  ケガで長い間、2軍に埋もれていた中里が  6回表に1対2の場面で登板        直後の6回裏に     アレックスのツーベースヒットで逆転     その後も効果的な追加点をあげた野手たち..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-10-02 17:24

大きな記念日、中里プロ初勝利、そして岩瀬が新記録!
Excerpt: 昨年の10月1日、落合監督が ナゴヤドームで宙に舞いました。 そんな優勝記念日から1年。 2005年の10月1日が二人の投手にとって、 大きな記念日になりました。 その二人とは、なんと...。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-02 17:32

中日岩瀬日本新記録
Excerpt:  中日の、いや日本で最も素晴らしいクローザー、岩瀬投手が1シーズン46セーブという日本新記録を樹立。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2005-10-02 18:04

おめでとう!中里!
Excerpt:  復活にかける中日ドラゴンズの中里篤史投手が見事に復活&プロ初勝利をマークしました。本当におめでとうございます。  中里ファンの私には、ただただ感激です。残念ながら昨日の復活登板の映像は見ておりませ..
Weblog: 「シートノック」の日記
Tracked: 2005-10-02 18:33

ドラファンに嬉しい一日
Excerpt: 今日は石井が先発。 二回にツーアウトから2失点するも、その後はなんとか立ち直り五回を投げきる。 1点ビハインドの六回、マウンドに上がったのは中里! 一回を2つの三振を奪うなど三人で抑える復活..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-10-02 18:35

10月1日 D6??3C (○)
Excerpt:  ドラゴンズは1日、広島東洋カープ21回戦を行い、逆転勝ち、岩瀬はセーブ記録更新
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-10-03 01:56

岩瀬、佐々木超え。カープVSドラゴンズ
Excerpt: ここ数日、ブログで記載しているうちの勤務先の優勝セール。ここ見てヲイラを見破った方がいらっしゃいます。まぁ、いろいろ絞れる要素もありますし(苦笑)しかも、商品購入&優勝ステッカーも受け取っていただきあ..
Weblog: Feeling…
Tracked: 2005-10-03 11:40
×

