中田賢一投手、7連勝ならず・・・
2005年10月05日

中田賢一投手、7連勝ならず・・・

タイトルは中田投手なんですが・・・

井端選手会長の視力が心配です。
今季フルイニング出場を目指していたのに
途中ネットを見ると川相選手がショートを
守っていました。

中スポによると自ら落合監督に申し出て
途中交代とのこと。
以前、井端選手は目の手術をしており
その関係なのか?とても心配です。

プロスポーツ選手にとって目はとても
重要な部分です。
何事もなく休養を取れば回復するものだと
祈っています。

試合はネットでの情報しか無く、
気づいたときには終盤でした。
中田投手も2失点と先発としては
合格ですが、打線が沈黙。


7連勝ならず・・・でしたが
来年は春からローテを守れるように
がんばって欲しいです。
連勝記録よりも最多勝を目指しましょう。

それにしても、また石堂投手にやられました。
苦手投手を作るのはよくありません。
来年はきっちりとお返ししましょう。



1位で指名された平田くん、キャンプの
同室希望は井端選手だそうです。
私だったら同じ外野の名手福留選手を
希望するでしょうね。

その点、平田君は違いますね。
内野手から見た外野手についていろいろと
聞いてみたいからという理由には脱帽。
さすが考えていることが凡人とはちゃいますね。



さて、昨日の「ドラワル」は予告通り
都立の星、高江洲 拓哉くんが生電話出演でした。

高江洲くんも春田くん同様、ハキハキしていて
好感が持てますね。
ちょっと緊張感も伝わってきました。

「昨日はたくさんの人からメールや電話で
 祝福されたんでしょうね?」


『はい、いろいろな方からいろんな言葉を
 いただきました』


ここで、すかさずお決まりの突込みが!

「彼女からも祝福されましたよね?」

『いや〜・・・・・はい、喜んでいました』

さらにここで鷲塚美知代さんから質問。
(イチロー選手が「サンドラ」をよく見ていた頃の
番組アシスタントなんですね。)


「彼女はどんな方なんですか?」

『中学校時代の同級生です』

(つきあい長いですね〜(^^ゞ)


「試合にはよく応援にきてくれたんですか?」

『はい、応援に来てくれていました』

ここで久野アナから彼らしい質問が

「彼女が応援に来ているときにはふたりだけに
 わかるようなサインを送ったりしてたんですか?」

『ピッチングに集中していましたので
 そんな事はしていません。』


ここから真面目に野球の話

「ドラゴンズに指名されてどうですか?」

『ものすごくうれしいです!』

「球種を教えてください?」

『スライダー、カーブ、チェンジアップ、
 MAX142kmのストレート』


わけのわからない大人の突込みにも
惑わされずしっかりと受け答えしていました。
都立ということで自宅から通っているので
その辺も質問されていましたが
親から離れるのも寮に住むのも気にしていないそうです。


まぁ館長も顔は怖いけど(失礼!)、とても優しいし
ドラゴンズの先輩はみんな良い人過ぎるくらいだから
問題ないですね。

大学行ったつもりで3、4年かけてじっくりと
鍛えてもらいたいものです。
がんばれ、高江洲くん!
posted by ドラゴンズブルー at 07:17 | Comment(5) | TrackBack(13) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。
中田に7連勝で球団新人連勝記録の
記録更新を期待してたのに残念です。
井端の全イニング出場も途絶えて
残念ですが、無理をすれば選手生命に
かかわるので大事にして欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年10月05日 07:27
井端選手会長と同室希望ですか。
いきなり懐に入り込むのも
平田君の作戦かもしれません。
となると、春田君が福留選手かも?
昨年、普久原選手が何も話せなくて、
福留選手が困っていたことを
思い出してしまいました。
Posted by Toshikichi at 2005年10月05日 13:14
>奥ヒダツヨシさん

2失点で勝てないのは残念です。
来年、がんばって欲しいです。

井端が気になりますね。
今年はゆっくり休養して欲しいです。

> Toshikichiさん

懐に入り込む作戦ですか?
なるほど、考えることが違いますね。
井端選手は面倒見が良いので
安心ですけどね。

春田くんが福留選手は賛成ですね。
福留選手があこがれって言ってましたから
話ができるかです。
まぁ若いので気にしないで話しそうですけど。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年10月05日 17:35
平田くんは背番号「51」を希望とのこと。
どうなるのでしょうかね?
「35」は不吉何なのでよしてほしいですが。
(まっくんm(__)m)

貴重な高江洲くん情報ありがとうございます。
わけのわからない大人の突込みが、ほのぼの
しますね。
本当に館長のところで、まずはプロの身体を
作ってもらって4年ぐらいで出てきてほしいです。
昨日の春田くん同様。期待は膨らみますね。
Posted by dai at 2005年10月06日 01:34
> dai さん

背番号の問題は難しいですね。
オリックスの岡田くんはすんなり
55番になるみたいですけど。
落合監督は大胆に変更するから不気味。

電話なので表情がわからないのが
イマイチですが堂々と受け答えしていました。
がんばって欲しいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年10月06日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7717220

この記事へのトラックバック

“中田7連勝ならず”10月4日試合結果
Excerpt:  ○ヤクルト2−1中日●  10月4日18時20分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は6連勝中と波に乗っているゴールデンルーキー中田賢一、ヤク..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-05 07:25

惜しい” 中田 竜新人初の快挙ならず
Excerpt: 今日の、中日vsヤクルトの試合、 先発投手 中日:中田投手 ヤクルト:石堂投手   1 2 3 4 5 6 7 8 ..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-10-05 08:21

頑張れ、ヤクルト!
Excerpt: 中日ファンの私ですが心を鬼にしてヤクルトを応援しています??古田監督に神宮球場で開
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-10-05 09:09

敗戦・・・一得点じゃ
Excerpt: 負けました。 一得点。 どういうこっちゃ。 連勝でシーズンを終われたら・・・いいですね!!
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-10-05 09:58

中−ヤ@神宮の観戦してきました!
Excerpt:  10/4、神宮球場に中日−ヤクルトの観戦に行って来ました!  結果は、1−2で、負けてはしまいました。トホホ・・・  ・・・が、中田、頑張りました!  中田のストレートは、伸びがありますね..
Weblog: 久野の日記
Tracked: 2005-10-05 10:26

思いたって神宮へ…だけど寒かった。天気も試合も。
Excerpt: こんにちは。ねぴです。東京では今週はぐずつき気味の天気のようなので、今週の神宮や...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-10-05 11:35

天気のように重っくるしい敗戦
Excerpt: 中田は復帰後初めての敗戦投手。 今日の中田はイマイチのっていない感じだった。一流投手になるには、悪いなりに失点を防ぐワザも必要。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-10-05 12:47

S2??1D(10.1)
Excerpt: サクサク進んだ消化試合中田は6回2失点で7連勝ならず。打線も石堂の前に沈黙。井端のフルイニング出場
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-10-05 13:03

ずぶ濡れ神宮消化試合
Excerpt: 今にも雨が落ちてきそうな曇り空の中神宮行ってきました。 球場に着いたら早速ポツポツ雨。 今日の席はバックネット裏1段49番。 (デジカメ壊れちゃったのか?フラッシュ機能してない・汗) 神宮のバックネ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-05 13:12

中田7連勝ならず:中-ヤ20回戦(D12勝8敗)
Excerpt:  中 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1  ヤ | 0 1 0 0...
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-10-05 13:47

中田賢一、雨にも苦しみ連勝ストップ。
Excerpt: ドラゴンズの今シーズンも残すはあと4試合。 今夜からは神宮でのヤクルト3連戦。 見どころは、6連勝中の中田賢一が 球団初となる7連勝に挑むことと、 福留孝介VS青木宣親の首位打者争い直接対決。 霧雨が..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-05 13:50

10月4日 D1??2S (●)
Excerpt:  ドラゴンズは4日、ヤクルトスワローズ20回戦を行い、投打に精彩欠き連敗。 打線
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-10-06 01:34

荀???????緇
Excerpt:
Weblog: 荀???????緇??????
Tracked: 2005-10-07 05:00
×

