朝倉健太投手、来年に繋がるピッチング!
2005年10月06日

朝倉健太投手、来年に繋がるピッチング!

久しぶりに一軍復帰の朝倉投手が先発。
今日は勝てるかなぁとネットで確認していると
8回に打たれちゃいましたね。

でも無四球で来年に繋がる投球をしてくれたので
期待しましょう。
秋季キャンプでは足腰を鍛えなおして
ケガのない体つくりをして欲しいです。

井端選手は、やはりスタメンをはずれました。
回復具合が心配ですから無理しないで
欲しいですね。

福留選手は残り2試合で2本ですか?
彼ならやってくれるでしょう!


昨日の「ドラワル」には金本明博くんが登場。
金本くんは優しそうな声でした。

まずは恒例の突込みが

「彼女からも祝福されたんですか?」

『いえ、いえ、いえ〜(笑)』

とはぐらかされてさらに

「彼女いるんでしょ?」

『いえ、いえ、いえ〜(笑)』

と芸能レポーター化している久野アナに対して

OBの木俣さんが

「野球のことを聞きましょうよ。
 彼女がおるとかおらんとか関係ないでしょ」


「どんな選手ですか?」

野球の話になると声に力が入ってきて
好感が持てました。

『普段はおとなしい感じで、
 みんなの横で笑っていることが多い

 でもマウンドに上がると変わります。
 気持ちで向かっていくのが持ち味です。』

「球種を教えてください」

『ストレート、カットボール、スライダー
 カーブ、フォーク、シュートです。』

「いろいろと投げられるんですね。
 変化球ピッチャーなんですか?」


『打たせて取るようにしています。
 でも勝負ところでは三振を狙っていきます』

「良いですねぇ!
 ではサヨナラの場面カウント2−3で
 投げる球はなんですか?」

『ストレート勝負です!』

「どのくらい出るんですか?」

『MAX145kmです』


「ドラゴンズに指名されてどうでしたか?
 
 (金本くんは大阪出身なので)
 なんでタイガースとちゃうねん!って
 思いませんでしたか(笑) 」


『指名していただいただけでも光栄です』




大観衆の中、ピンチで真っ向ストレート勝負する
金本くんを観てみたいですね。
がんばれ、金本くん!






 
posted by ドラゴンズブルー at 07:23 | Comment(4) | TrackBack(11) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
木俣節、ナイスでした。
とりあえず投手からスタートの金本君。
入ってしまえば、巡目は関係なし。
ストレート勝負で頑張って
脚光を浴びてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年10月06日 10:37
孝介は、あと2本は打ってくれますよ!!

木俣さん最高ですね。
久野アナに釘をよくぞ打ってくれました(w
金本くんは、ひょっとしてTファンかな?
投手か野手で育てるのか?解りませんが
逆に活躍して何で取らなかったと思うような
選手になってほしいです。

木下くんはドラに行きたいのは変わらない模様。
何か嬉しいですね。
ドラフトの時に、こういう選手が増えて
くれるといいですよね。
Posted by dai at 2005年10月06日 13:07
奥ヒダツヨシです。
先発を欠場した井端が心配です。
イニングフル出場が途絶えたので
無理をしないで治して欲しいです。
9月の月間MVPですが
中田と福留が受賞出来なくて
残念でした。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年10月06日 17:28
>Toshikichi さん

木俣さん、ナイス助け舟でしたよ。

金本くん、自分のやりたいポジションで
勝負して欲しいですね。
巡目は今の時点での評価であって
ここからが勝負です。

>daiさん

ちょっとしつこくて大人気なかったので
木俣さんの一言はききました。

木下くん、気持ちの整理がついていない
みたいですね。
社会人経由でのドラゴンズ入りを
希望しています。
うれしいですが、まずはハムの評価も
じっくり聞いてみて欲しいです。

>奥ヒダツヨシさん

井端選手は今年は無理して欲しくないですね。

中田くんには月間MVP取らせてあげたかったです。
今年の成績でも新人王は無理なだけに。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年10月06日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“中日逆転負け3連敗”10月5日試合結果
Excerpt:  ○ヤクルト6−4中日●  10月5日18時20分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は館山で始まった。  試合は6..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-10-06 07:30

S6??4D(10.5)
Excerpt: 秋風しみる神宮で終盤もつれて逆転負けみていないけど沢井とか小山とか中村とか守備が『すごかった』よう
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-10-06 10:37

来季に生かせ、雨の神宮若さゆえの敗戦。
Excerpt: 東京地方は、日中ずっと雨降りで、 今夜のゲームは中止だろうと思われました。 ところがいざ開始時間となると、 雨が降っているにもかかわらず、強行! 館山昌平と朝倉健太の先発で行われたゲーム。 雨の神宮の..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-06 10:57

井端に変わり、澤井がスタメン。しかし・・・
Excerpt: 中日ーヤクルト 中  日 0 2 0 0 0 0 0 1 1 4   ヤクルト 1 0 0 0 0 1 0 4 X 6   勝利投手  吉川(3勝2敗) 敗戦投手  朝倉(..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-10-06 11:08

レーザー手術って…
Excerpt: 今夜は会社から携帯で投稿。 視力の低下を訴え、昨夜は途中交替でベンチに下がった井端は、今夜はベンチスタート。 以前に目をレーザー手術し、コンタクトなしでもいいぐらいに回復した視力。 それがま..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-10-06 11:15

逆転負け
Excerpt: 負けました。 優勝が阪神に決まりちょっとやる気なくなった? 逆転負けしてしまいました。
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2005-10-06 11:29

岩瀬を出し惜しんで敗れた
Excerpt: あえて勝ちにいかず、勝負どころで岩瀬投入をしないで、若手の力試しで古田に花をそえて負けた・・・なんでぇー(悲鳴!)
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-10-06 12:28

雨中観戦二日目。涙のち晴れ
Excerpt: 神宮にて観戦二日目です。 中止になって来週、晴れの中の最終戦がいいよお と思っていたんですが(汗) 残念ながら(?)雨の中試合開始。 今日は最初からカッパをすっぽり着込んでます。 まだ湿ってるパオ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-06 13:00

10月5日 D4??6S (●)
Excerpt:  ドラゴンズは5日、ヤクルトスワローズ21回戦を行い、逆転負けで3連敗。 八回、
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-10-06 13:09

中-ヤ21回戦(D12勝9敗)
Excerpt:  中 | 0 2 0 0 0 0 0 1 1 | 4  ヤ | 1 0 0 0 ...
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-10-06 14:14

■首位打者争い第2ラウンド!
Excerpt: 阪神が優勝してから、、消化試合と言えどもがんばっていたかと思ったら、、ここに来て、、3連敗のドラゴンズ。勝ち負けはどうでもいいにせよ、、消化試合にしても中身の濃い試合をやってもらいたいです。それにして..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2005-10-07 18:54
×

