Dragons Baton「今季総括、来季展望 」
2005年10月27日

Dragons Baton「今季総括、来季展望 」

Dragons Baton「今季総括、来季展望 」が
Toshikichiさんから回ってきました。
お誘い、どうもありがとうございます。



今季のドラゴンズについてです

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

ポール・プポさん(笑

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

今年の投手力では上出来かも・・・・
でも、あと一歩という所まで追い詰めていたので
素直に悔しいです。

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)
優勝していれば井端選手と言いたいところですが、
岩瀬投手。


理由:セーブ日本新記録を達成してドラゴンズファンを
   喜ばせてくれたから。
   タイトルも獲得できてホント良かったです。

Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

中田投手


理由:優勝戦線の中、6連勝は立派でした。
   来季は2年目のジンクスを吹き飛ばすような活躍を
   期待します。

Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

高橋聡文投手

理由:岩瀬投手の後の左のセットアッパーを充分こなせるくらいの
   実力をつけたと思うから。

交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

普段見ることができないパの選手のプレーが
見ることができて良かったです。
ちょっと長すぎるので2回に分けて欲しいです。

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

今年一年投手陣がピリッとしませんでしたが、
特に交流戦の前半は酷かった。


Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

千葉ロッテマリーンズ

理由:投手力が素晴らしい!
   タイプが豊富で慣れるまでには、交流戦だけでは難しい。


Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

元ドラ戦士が多くて親近感を持っているうちに負けちゃいました。

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

先発投手陣が整備できれば今年のようにはならないと思います。


来季に向けて


Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!


1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
5立浪
6アレックス
7平田
8谷繁
9川上


普通に考えると今年と全く変わらないので平田くんを
抜擢して欲しいです。
立浪選手以来の高卒ルーキー開幕スタメンで
ファンを楽しませてほしい。
思わず使いたくなるくらい春季キャンプで伸びて欲しいです。

W中村にも期待しております。


Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?



代打:井上、高橋光、森野、森岡、W中村
代走:英智、澤井
守備:英智、渡邉、川相

来季こそ森岡、ハム太郎、一生にはがんばって欲しい。


Q13. 先発ローテーション投手は?(6人)

右:川上、中田、(朝倉、ドミンゴ、中里、佐藤)
左:(石井、チェン、マルティネス)、山本昌


昌さんが6番手になるようなローテーションになって欲しい。
2年目のジンクスとか故障明けとか心配事がいっぱいありますが
楽しみなローテーションが組めると良いなぁ。

今年は故障で登板できませんでしたが樋口投手にも期待したいです。


Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

中継ぎ:鈴木、落合、
セットアッパー:高橋聡、山井、岡本、平井
抑え:岩瀬



山井には先発でがんばって欲しいが今年を見ると短いイニングの方が
向いているかもと考えました。


Q15. 来季のドラゴンズへひとこと



セ・リーグ制覇&日本一


真剣にナゴドが満員になるような経営努力に期待!


Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)


ほとんどの方がやっているようなので・・・・


Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ



来年こそは日本一の喜び爆発のブログを書きたい!


posted by ドラゴンズブルー at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(7) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
お忙しい中、バトンをこなしていただき、ありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
「ポール・プポ」さん
今の旬なので、笑ってしまいました。
来季は交流戦でまずはマリーンズを
やっつけましょう。
そのために力をつけてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年10月27日 21:59
>Toshikichi さん

コメントありがとうございます。
誘っていただいてから間があいてしまい
申し訳ありませんでした。

統計アナリストなんて存在すら知りませんでした。
さすがはアメリカですね。
ドラゴンズはマーケティングを筆頭に
もっとスポーツマネジメントを学んで欲しいです。

秋と春で底上げして来季は美酒を
飲みたいですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年10月28日 07:12
ドラゴンズブル−さん、初めまして!
TBありがとうございました。

立浪以来の高校生開幕スタメン。
監督が惚れ込む平田がどれくらいやってくれるのか楽しみですね♪
開幕でスタメンに入り込んでくるようだと
打線にも厚みがぐっと出てくると思いますv
マサさんを6番手で起用。僕もこの案には全くの同意です。
若返りをしながらベテランを起用する。
この辺りが来季の鍵になりそうですね♪

回答ありがとうございました。
Posted by kuunn at 2005年10月29日 13:45
>kuunnさん

kuunnさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

普通に考えると今シーズンと変わらないので
期待を込めて平田くんを入れてみました。
毎年一人くらいは新しい風が吹いて欲しい
ものです。
足がある選手ですので守備を春季キャンプで
プロバージョンにすることができれば
使ってみてもおもしろいと思っています。

もちろん昌さんには200勝目指して
少しでも長く現役を続けて欲しいです。
ただし、いつまでも2番手3番手では
強い先発陣は組めません。
6番手に追いやるくらい若手に奮起
してもらいたいです。

若返り、来季は上手くいくと良いですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年10月29日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q
Excerpt: kuunnさんが作ってくれた17Qです。 ちゃんと答えられるかドキドキですっ(汗) いざいざ挑戦〜レッツゴー{/goo/}{/kirakira/} 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズ..
Weblog: ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY
Tracked: 2005-10-27 21:43

Dragons Baton「今季総括、来季展望 」?
Excerpt: 大阪から、ドラゴンズを熱く応援されている、 「ここは大阪ココロは名古屋」のさやかさんから 『今季総括、来季展望 17Q』なるものを渡されました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-10-27 22:13

“17Q”リンク集
Excerpt: 自分が今季を振り返るにあたって その場で思いついた事を100質形式にして回答をした17Qが まさかこのように拡大するとは思わず、皆様にご迷惑をお掛けしてすみません。 あの記事を書いたのが10..
Weblog: でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++
Tracked: 2005-10-29 13:47

【TB企画】今季総括、来季展望 kuunn's 17Q
Excerpt: おはようございます。ねぴです。今日から日本シリーズです。ワクワクドキドキのシリー...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-04 17:14

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧
Excerpt: こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2005-11-04 17:15

kuunn's 17Q
Excerpt: 野球が終わると寂しいです。あ、まだやってるところもあるけど、ボクの贔屓のチームは終わってしまったので。「でらDra++ 天まで昇れドラゴンズ++」のサイトにあった質問に勝手に答えてみました。 Q..
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2005-11-08 18:43

2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧
Excerpt: 久々のドラゴンズネタです。ねびさんの企画「2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧」に便
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-11-10 12:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。