平田良介選手
2007年10月08日

平田良介が猛打賞も4失策でドラゴンズ最終戦飾れず・・・・

ドラゴンズはベイスターズに4−6で負けて
最終戦を勝利で飾れませんでした。
しかも今季はベイスターズに負け越し。


他にタイガースにも負け越し、ジャイアンツ
とはタイブレークでした。
下位チームに取りこぼしがなかった分、
上位チームには苦戦したってことですね。
これでは優勝できないのも当然か。


この日はCSの調整の意味合いがあるとは
言っても4失策とは情けない。
守りのチームが強みを無くしたら勝てない。


光明といえば、平田良介選手の活躍でしょう。
前日に初安打を打ったと思ったら次の試合で
猛打賞ですからね。
ベイスターズの守護神・クルーン投手からも
打っています。


平田良介選手はケガだけですね。
ケガさえなければ今季は途中からセンターを
守っていたかもしれません。


CSでもチャンスをもらえるなら暴れて
もらいたいです。
大きな試合では何かを持っている選手の
ひとりだと思います。
平田良介選手の活躍に期待です。

続きを読む
タグ:平田良介
posted by ドラゴンズブルー at 07:24 | Comment(3) | TrackBack(4) | 平田良介選手
2006年08月27日

平田良介選手、一軍昇格即代打デビュー!

ドラゴンズはベイスターズに
0−4と完敗です。


3連敗までは仕方がないかなぁと
思っていました。
まさか、まさかの4連敗です。


そんな中、期待のルーキー平田選手が
一軍昇格、即デビューとワクワクする
場面がありました。


結果は3ゴロでしたが、初球から
打ちにいっただけでも凄いです。
カンフル剤としてスタメンで
使って欲しいくらいです。


秋にしっかりと鍛えて来季は
スタメンレギュラーを取るくらいの
位置にいることを期待しています。


続きを読む
posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(5) | 平田良介選手
2005年11月06日

平田良介くん生出演!

平田良介くんが「サンドラ」に生出演
してくれました。
平田くんは国体出場ということでドラフト時には
テレビに出演できませんでした。

指名挨拶も先日行われて、後は契約を
すればドラゴンズの選手です。

テレビということで甲子園を沸かした
平田くんでも緊張の色は隠せませんでしたね。

続きを読む
posted by ドラゴンズブルー at 11:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | 平田良介選手
2005年10月04日

ドラゴンズ1位指名は平田良介くん!

今年から始まった分離ドラフト。
まずは高校生対象のドラフトがありました。

ドラゴンズの指名選手は

平田 良介くん (大阪桐蔭)
春田 剛くん  (水戸短大付高)
高江洲 拓哉くん(府中工高)
金本 明博くん (酒田南高)

の4名でした。

平田くんは攻走守3拍子揃った好選手。
ドラゴンズの外野には素晴らしい守備の選手が
揃っているので良いチームに指名されたと
思います。

一軍で活躍できるまでは丸坊主でいるとの事。
森岡良介選手との丸坊主コンビが楽しめそう。
ダブル良介で常勝ドラゴンズを築いて欲しい。


大阪桐蔭の練習嫌いの大先輩(今中氏)に
サボりのテクを伝授されないかちょっと心配(笑


打つ方は落合監督がぞっこんの様子。
球団社長に落合2世に育てて欲しいと
言われたら、落合監督は落合博満以上の
選手にすると答えたそうです。


同僚の辻内くんがジャイアンツに指名されたので
辻内vs平田の対決が今から楽しみです。
他にも鶴、村中、山口くんと好投手がセ・リーグに
指名されたのはうれしかったです。


野茂、松坂、ダルビッシュ投手など見たい投手が
パ・リーグに指名されることが多かったので
ドラゴンズとの対戦が楽しみです。

愛工大名電の柴田くんはやっぱりオリックスに
取られました、残念。
愛工大名電ーオリックスと言えばイチロー選手。
負けずに頑張って欲しいです。


続きを読む
posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(6) | TrackBack(12) | 平田良介選手
×

