落合英二投手
2006年10月31日

落合英二投手引退表明、サファイア王子を決して忘れない!

落合英二投手が引退表明しました。
落合英二投手、お疲れ様でした。
生涯成績は463試合37勝45敗24セーブ。


落合英二投手の記録は大したことが無いかも
しれませんが、記憶に残る選手でした。
落合英二投手は中継ぎ投手の地位がまだ
確立されていない時から活躍してくれました。


落合、岩瀬、サムソン、宣4投手の
リレーは今だ記憶に新しいところです。
終盤はこの4人にまかせておけば
無敵だったイメージがあります。


落合英二投手は関東地方の大学野球に
うとい私でも凄い投手がいるって耳に
していました。


ドラゴンズに来てくれないかなぁと
思ったけれど無理だろうとも思いました。
順調にいっていればお父さんの夢だった
ジャイアンツに鳴り物入りで入団していた
でしょうね。


しかし、落合英二投手は肘を骨折。
評価は下がり、どの球団も二の足を踏むなか
ドラゴンズは落合英二投手をドラフト1位で
指名しました。


手術、リハビリを含めてもドラゴンズの
投手陣の柱になれる投手と見込んでの指名です。
入団して肘の手術の時に埋め込まれた
サファイアは今も入っているそうです。


続きを読む
posted by ドラゴンズブルー at 07:22 | Comment(4) | TrackBack(5) | 落合英二投手
×

